びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  生田緑地ばら苑 

2002年に閉園した向ヶ丘遊園のバラ苑の維持管理を
川崎市が引き継いだ生田緑地バラ苑が5/11から開苑した。

毎年春と秋に半月ほどの期間限定開苑でバラの育成管理は
ボランティアによって支えられている。

ほぼ毎年訪れており早速5/12に出かけたが
今年は格別に出来が良く素晴らしいバラを楽しめた。

1.
rose (1)

2.
rose (2)

3.
rose (3)

4.
rose (4)

5.
rose (5)

6.
rose (6)

7.
rose (7)

8.
rose (8)

9.
rose (9)

10.
rose (10)

11.
rose (11)

12.
rose (12)
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

理彩也さん、こんばんは。

このバラ苑は毎年来ているのですが、
種類が多く周囲の環境が抜群なので大のお気に入りです。
特に今回は出来が素晴らしく大いに楽しめました。

足利フラワーパークは行ったことはありませんが
スケールが大きくて楽しそうですね~

2017/05/15(月) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは^^

おお、めっちゃ綺麗なバラ^^
かなり広大ななかにバラがいっぱい☆
甘い香りに包まれての撮影は楽しかったでしょうね^^
12枚目のような濃厚なバラが、最近は少ないような?
理彩也的には5、9枚目のバラが好みなんですよ♪
と言う事で、、、
これに触発されて、明日は足利FPへバラ撮りにいこうーっと。。。
咲いているのかな? 

2017/05/15(月) |URL|理彩也 [edit]

yutaさん、こんにちは。

このバラ苑は種類の多さに加えて周囲の環境が
抜群に良いので楽しく鑑賞できます。

生田緑地に隣接するゴルフ場は昭和27年開場の
「川崎国際生田緑地ゴルフ場」で今の運営は
東急リゾートのようです。

2017/05/14(日) |URL|びーぐる [edit]

生田緑地ばら苑

こんにちは
緑に囲まれたばら苑 はかなり多い品種野バラが咲いているのでしょう。
芳醇な香りが届きそうです。
見応えがありますね。

余談ですが昔この近くに川崎カントリークラブというゴルフ場がありました。
今は川崎市が運営するゴルフ場になっているのでしょうか?

2017/05/14(日) |URL|yuta [edit]

ローリングウエストさん、おはようございます。

私も20年ほど前の向ヶ丘遊園時代に行った事が
ありますが池が無い以外は同じレイアウトです。

この広大なバラ苑の維持管理をしている
ボランティアさんの努力は絶大だと感心します。

しばらくは最高のデジカメ散歩シーズンですね!

2017/05/14(日) |URL|びーぐる [edit]

London Callerさん、おはようございます。

このバラ園は1958年に開園し、当時は東洋一と言われたそうです。
丘陵地帯の小高い所にあるので環境が抜群です。
入り口までの登りがちょっときついですが
ゆったりバラを鑑賞できます。

2017/05/14(日) |URL|びーぐる [edit]

向ヶ丘遊園のバラ苑はまだ新婚の頃にカミサンと行ったことが懐かしいです。生田緑地バラ苑として再開したのですね!それはよかった!GWも過ぎてまさに陽光・新緑はますますの輝きを増しております。この週末は何か梅雨っぽい雰囲気ですが、爽やかな最もいい季節、あと1ケ月は満喫して行きたいものですね!

2017/05/14(日) |URL|ローリングウエスト [edit]

すごく大きいバラ園ですね!
イギリスではこんなに大きいバラ園は見たことはまだありませんよ。
これはとても意外です。
バラはイングランドの国花なので、
どうしてありませんか?^^;

2017/05/14(日) |URL|London Caller [edit]

fairy ringさん、こんばんは。

なんのかんのと言ってもやはりバラは
美しいですよね!
バラの育成管理はかなり難しいそうで
ボランティアさんの努力はすごいと思いました。。
たしかに咲き始めのバラはほんとに美しいです!

2017/05/13(土) |URL|びーぐる [edit]

こんにちは!

春バラの美しい時季がやってきましたね~
近所にもたくさんのバラが咲いているところがあり バラ愛好家がボランティアでやっています。昨日 ちょっと通りすがりに眺めたのですが やっぱりきれいでした。
いろんな咲きかたがありますね~
咲き掛けが一番美しいような・・・

2017/05/13(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1246-7b8b1812

back to TOP