びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  パソコンの更新 

この1年ほどトラブル頻発のマイPCは購入後すでに4年も経過しているので、もう限界と判断しドスパラのBTOパソコンに更新した
OSは安定しているWindows7 Pro64bit、Core i7 3770、メモリー32Gと従来比格段にハイスペック、Cドライブを高速で静かな240GのSSDにした。

しかしVistaから7にして動かなくなった機器やソフト、データを伴うプログラムの移動、iPhone5の予定表消失などトラブルが山積、普段適当に使っているが中身を理解していない事がバレバレで四苦八苦。

色々なサイトを参考に3日間かけてやっと従来通りの状態に復帰、処理速度が高速で今まで激遅だったRAW現像も極めて快適だが移行時の作業は本当に疲れる・・・

初冬の鎌倉
1.瑞泉寺

2.
3.
4.覚園寺

5.
6.いつもの海鮮焼きそば
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、おはようございます。
やはり4-5年も経つとPCがメディアやデジタル機器に
追いつけなくなるんですよね。
周到にバックアップを取って対処すれば良いのでしょうが、
必ず抜けがあるし知識が乏しいのでトラブルばかりです・・・
今まで瑞泉寺では綺麗な紅葉を見た記憶がありません。

2012/12/23(日) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
この頃の鎌倉が一番落ち着いた雰囲気かと思います。
なにしろ初詣時期はすごいですからねぇ。

2012/12/23(日) |URL|biigle [edit]

No title

shata3438さん、おはようございます。
鎌倉の紅葉は12月が見頃のところが多いのですが、
これは12月6日の画像です。
パソコンはトラブルがつきものですから、バックアップは必須ですね。
私もHDDが飛んで50Gほど消失したことがありました・・・

2012/12/23(日) |URL|biigle [edit]

No title

パソコンは、4年が買い替えの目途なのですね。
私のパソコンも、3年半が経過し、処理能力が
遅いので、いらついています。
移行作業がたいへんのようですね。
瑞泉寺は、11月末に行きましたが、紅葉は
外れでした。

2012/12/22(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんにちは
初冬の鎌倉は落ち着いた雰囲気ですね
新年になると初詣の人たちでにぎあうのでしょう

2012/12/22(土) |URL|yuta [edit]

No title

こんにちは。
寒いですね!やはり冬ですね。
鎌倉はまだ少し紅葉が残っているのでしょうか?紅葉の盛りも良いのですが、少し残っている紅葉も綺麗ですね。
私もPCのトラブルで悩まされました。HDDをI.Oに替えて安定してきました。しかしデーターが飛んでしまったのは痛かったです。

2012/12/22(土) |URL|shata3438 [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
やっと風邪がほぼ治り娘母子も全快して一安心です。
先生も激務のおり十分お気をつけを!
買い替え早々の時期のPCはほんとに快適です。
ジャンボ以前に早く更新しなさい。

2012/12/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
ニューPCに買い替えで大わらわでしたが、やっと落ち着きました。
CPUはもちろんですがメモリーも大きいのでしばらくは快適に過ごせそうです!

2012/12/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
鎌倉はいつの時季も好きですが12月初めも捨てがたいです。
来年は雪景色を期待です!

2012/12/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、こんばんは。
鎌倉の紅葉はいつも遅く12月に入ってからが本番です。
パソコンの買い替え時期にはいつも大騒ぎですが、
今回もその例に漏れませんでした・・
でもやっと落ち着きました!

2012/12/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
パソコンはとにかくマニュアル通りにやっても
その通りにならないから困るんですよねぇ・・
とりあえず元の状態に復帰して一安心です。

2012/12/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

体調はいかがですか??
ノロ流行してますよね。今のところかろうじて元気ですが..この時期は気が抜けませんね。

新しいPCですか~^^うらやましい
年末ジャンボあたらないかな~^^♪

2012/12/21(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんにちは^^
おニューマシンは快適そうでいいなぁー♪
メモリー32G とは素晴らしい☆
これからはRawデーターでも、サクサク~っと出来ますね!!!
ただ、買い換え時は移行するのが、色々あって大変ですが
頑張って~ *d(^-^)/*ファイト! 

2012/12/21(金) |URL|risaya-827a [edit]

No title

初冬の鎌倉、まだ涼しそうですね。
もみじもきれいです。

2012/12/21(金) |URL|London Caller [edit]

No title

初冬の鎌倉もいいですね!まだ紅葉が十分見られれる事に驚きました。PCでご苦労されているようですね。VISTAを導入した方はその互換性の悪さに四苦八苦されているようですが何とか軌道に乗ってほしいものですね。

2012/12/21(金) |URL|rollingwest [edit]

No title

パソコンの買い替え、大変そうですね。
私もそれが怖くてなるべく今のまま延命させようと
思っていますが、それも限界がありますよね。
ご苦労さまでした。

2012/12/20(木) |URL|とんとん [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
今年は用意する間もなく、一気に冬に突入したような感じですね。
ありがとうございます、やっと今日になって9割方回復いたしました。
引きこもり中にPCのセッティングが何とか完了です!

2012/12/20(木) |URL|biigle [edit]

No title

秋真っ盛りを通り過ぎ今日辺り冬将軍お出まし
の感ありですね。
澄み切った青空に映える紅葉たちが嘘臭く見え
る寒さです。
お加減は如何ですか?無理をなさらず、しっかりお休みになって後のお楽しみに備えて下さいね。

2012/12/19(水) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1001-0f67b502

back to TOP