びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  iCloudで同期 

スケジュールのチェックは使いやすいアウトルックの予定表を十数年使っており、itunesを経由してiPod、iPad、iPhone5と同期してきた。ところがPCを更新していつもの様にiPhone5をつないだら予定が全部消滅してしまい茫然自失、従来の手順通りやってもまるで復活しない。
丸一日悪戦苦闘して今までの方法は諦めiCloudによるアウトルックの同期に挑戦、試行錯誤の結果やっと予定表が復活した。従来のようにPCにつながなくても予定を更新すると自動的に同期するので極めて便利になった。

この数年で一番のお気に入りスポット根府川へ先月末ウォーキング仲間6名で出かけた

1.根府川駅 東海道線では珍しい木造駅舎の無人駅

2.白糸川鉄橋

3.みかんの丘

4.
5.洒落たカフェでコーヒータイム

6.みかん収穫の最盛期

7.一家団欒

8.江之浦漁港で美味しい刺身定食をいただく
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
さすがにこのあたりまで来ると、いかにも長閑な光景が広がってます。
地魚中心の海の幸もなかなか行けましたよ!

2012/12/27(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、おはようございます。
たまにはこういうのんびりした光景が見たくて
毎年根府川を散歩しています。
ここはみかんだらけなので猿もおとなしそうですが、
食料不足になると怖そうですよね。

2012/12/27(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^根府川って神奈川エリアなのですね。なんだかのどかな感じがします。
おさるさんも出没でしたか!う~んやっぱりのどか^^
見事なシャッターチャンスゲットされましたね!

2012/12/26(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんにちは^^
白糸線の鉄橋と海の眺めが良いですねー♪
その鉄橋の下にカラフルな屋根のお家がある桃絵になります^^
お猿さんの一家団欒・・・
こうやって居ると可愛い動物なのですが
ある地域ではお客様のお土産など取ってしまう厄介なのも居ます^^;
動物は可愛く見えるのがイチバンだ!!! (笑)

2012/12/26(水) |URL|risaya-827a [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
この地域は野生の猿がたくさん出没します。
みかん畑ばかりですからお猿さんたちはウハウハ状態!
富士山は近いのですが角度的にここからは見えませんでした。

2012/12/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
漁港の評判の良いお店だったので期待通りでした!
ここは完全な通過スポットなのですが、隠れたお散歩の名所なんです。

2012/12/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

野生の猿なのですね。
そこから綺麗な富士山が見えるのではないですか?

2012/12/25(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

刺身がとってもおいしそうで食欲をそそります。
海のそばのミカンは潮風に当たって甘いでしょう。
東京から少し離れると小さな旅をした雰囲気がするでしょう。

2012/12/25(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
このあたりは野生の猿が多く出没しますが、
大きいのはたしかに怖いですよね。
民家の屋根の上で食べ放題のみかんを楽しんでいました。

2012/12/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

studionowさん、おはようございます。
早いもので根府川にご一緒してもう3年が
経つんですよね、歳をとるはずだ・・

2012/12/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioan さん、おはようございます。
こういう洒落たコーヒーを出すお店って少ないですよね!
素朴そのものの場所と対照的で楽しいですね。
漁港で評判の良い地魚料理屋は期待通りで満足でした。

2012/12/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
根府川は海沿いであたたかいので、みかんの特産地なんです。
猿もみかん食べ放題なので喜んでいました!
やはり漁港近くの地魚料理は美味しいです。

2012/12/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

猿の家族、いい雰囲気ですね。
これは一般民家の屋根ですか、だとするとちょっと
怖いような気もしますが・・・。結構、凶暴な猿も
いますから。

2012/12/23(日) |URL|とんとん [edit]

No title

根府川、懐かしいです、跨線橋が肝だったような、港へ降りるみかん畑も思い出します。

2012/12/23(日) |URL|studionow [edit]

No title

コーヒーが薫って来る様ですね~。
こうした心遣いのコーヒー屋さんのクリームは
本物で美味しいんです。
魚の頭の艶がいかにも新鮮そうですね。
何が美味しいかって、新鮮なお魚ほど美味しい
ものはありませんね。

2012/12/23(日) |URL|kakioan [edit]

No title

みかん、たくさんあるんですね!
イギリスでは見られない風景ですよ。
りんごの木はあるけど...

さるの家族団らん〜
さるの赤ちゃん、かわいすぎます!

さしみもとてもおいしそうですね!

2012/12/23(日) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1002-766fe203

back to TOP