びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ニーベルングの指環 

ショルティがワーグナーの主要7作品を指揮したCDボックスをゲット、演奏時間15時間の大作「ニーベルングの指輪」を暇な年末の12/28~12/31にかけて聴いてみた。
この作品は心身ともに快調でないとまるで楽しめない言わば健康のバロメーター、優れた演奏と録音に大満足出来たので今のところ体調もオーケーのようだ。

鎌倉散歩
1.由比ヶ浜

2.
3.
4.極楽寺駅

5.小動神社

6.腰越漁港でお刺身定食 美味!

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

こんにちは^^
おお、極楽寺駅、、、
湘南地方に夕景を撮りに行ったときに乗りましたよ♪
赤いポストも記憶に新しい^^
由比ヶ浜って面白い被写体もあるのですね? 〆(・・*) メモメモ・・
と言う事で、出遅れましたが、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

2013/01/09(水) |URL|risaya-827a [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
実演では4晩にわたって演奏され一晩約4時間で
途中休憩もあるから大丈夫!
いずれにしても長すぎるので数年に一度がせいぜい。
数年ぶりに風邪をひいたので、どうせ家に居るならって感じです・・

2013/01/09(水) |URL|biigle [edit]

No title

演奏時間15時間ですか~!!
すごいですね。演奏される方ってトイレどうしてるのでしょう?おかしなところが気になるのでした~^^
長時間聴くのもやっぱり好きでないとできませんね!
biigleさん超健康的だわ^^

2013/01/08(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
あまりにも長すぎるのでよほど心身ともに余裕が無いと、
要するに暇じゃないと到底聴き通せません。
新鮮な刺身はやはり抜群、漁師の店だから文句なしです!

2013/01/08(火) |URL|biigle [edit]

No title

15時間の大作「ニーベルングの指輪」、すごく長いんですね!
飛行機でロンドンからマレーシアまでも15時間かかりますよ。
カメさんを見ると、「浦島太郎」を思い出しました。

刺し身、おいしそうですね!
私はまぐろが大好きです。

2013/01/08(火) |URL|London Caller [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
紫陽花の時季の成就院は人だらけで風情も何もありませんからねぇ・・
腰越の地魚料理は漁師さんがやっている店で
お値段リーズナブル、お味抜群でした!

2013/01/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
この時季の海岸は落ち着いて散歩でいるので楽しいです!

2013/01/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

鎌倉散歩ですか~。
成就院もこの時期、階段は空いていますね。
アジサイの時期は物凄い人で埋め尽くされていました。
腰越で召し上がったお刺身美味しそう。

2013/01/06(日) |URL|EMA [edit]

No title

冬の浜辺は、寂しさを感じますね。

2013/01/06(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
4部に分かれているものを一日ずつ聴くのですが
演奏会ならともかく自宅だと結構気が散るんですよねぇ・・
極楽寺駅はほんとに可愛らしくて楽しいです。
漁港に行くとなるべく地魚料理を頂きますが、
腰越もリーズナブルな価格でお味抜群でございました!

2013/01/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
この曲はあまりにも長大で一日にCD4枚分を
連続して聴くの何年かに一度しかありません。
まあ聴けるうちはまだ元気な証拠だと自己満足です。

2013/01/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
演奏時間15時間とはすごいですね
よほど時間に余裕があって、体調がいいときでないと聴けませんね
極楽寺のかわいい駅舎と赤いポストは懐かしくかんじます
腰越伸さし身おいしそうです
海に行ったら新鮮な刺身を食べたくなりますね

2013/01/05(土) |URL|yuta [edit]

No title

さすがやはり先輩はワーグナーなのですね。
確かにこんな大作を聞きとおすことができるのは
精神と身体が健全でないと無理だと思います。
素晴らしいです!

2013/01/05(土) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1005-d9ab1ddb

back to TOP