びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  しつこい風邪 

12月半ばに数年ぶりでひいた風邪が典型的な鼻風邪でティッシュが1日1箱状態、食欲も減退しうんざりしていたがやっと快方に。
一度ひくとダラダラ一ヶ月ほど長引く体質なので、今シーズンはこれで打ち止めにして冬景色でも撮りに行きたいものだ。

もうすぐ一歳

初春の吾妻山
1.
2.
3.
4.
5.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

risayaさん、こんにちは。
お陰様でやっと一ヶ月ぶりにほぼ全快状態に戻りました。
これで心置きなく孫を可愛がれそうです!

2013/01/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

shata3438さん、こんにちは。
たしかにいま風邪を引いている人が多いんですよねぇ。
今のところなんとか熱が上がらない鼻風邪で済んでいます。
私はアレルギーはないので悪性の鼻風邪だと思いますが鬱陶しいです。

2013/01/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
風邪の具合はいかがですか?
早く治ると良いですね^^ *d(^-^)/*ファイト! 
ご自愛下さいね。。。

2013/01/13(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

おはようございます。
いま風邪がはやっているようです。インフルエンザ
とは違うようですが、インフルエンザもかなり流行っ
ているとの事。今年のインフルエンザの予防注射
はは少し型がずれたそうで予防注射をしても引く人
が言うようです。おまけにノロもはやっていて困りも
のですね。鼻はアレルギーかも知れませんね。抗
アレルギー剤を処方してもらった方が良いので
は?私は通年で飲んでいます。

2013/01/13(日) |URL|shata3438 [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
新春早々菜の花と富士山のコラボが見られるので毎年出かけます。
孫はとても可愛いのですが、今月から保育園行きで
仕方が無いとはいえ可哀想な状況になっています・・・

2013/01/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
あらま!風邪全快までご同様に一ヶ月ぐらいかかりますか!
ぐずぐず長引くとほんとにうんざりしますよねぇ・・
孫はどんどん変わっていくので見ているのが楽しいジジばか状態です。

2013/01/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

吾妻山からの菜の花と富士山、最高です。

イケメン君、ますます可愛くなってきましたね。
誰に似ていらっしゃるのでしょうね。(笑)

2013/01/12(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こんにちは
あたしも風邪をひくと1ヶ月位は治りません
吾妻山きれいですね
お孫さんですか
かわいいですね
成長が楽しみでしょう^^

2013/01/12(土) |URL|yuta [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
やはり身近にいる孫はどんどん変化があるので楽しいです。
私と違って結構可愛いのでホッとしています・・

2013/01/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

お孫さん、可愛いですね。
びーぐるさんに、よく似ているみたいです。

2013/01/11(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

よ~かんさん、こんばんは。
久しぶりにひいた風邪なんですが、治りそうになってはぶり返しでうんざりでした。
こういう小奇麗な光景は怪奇派のよ~かんさんとしてはお気に召さないですよね!

2013/01/11(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
いつもここに来るたびに何でもう菜の花が!と驚きます。
手軽に富士山と菜の花が撮れる場所はあまりないので貴重です。
どうやらこの子から風邪をうつされたようなんです・・・

2013/01/11(金) |URL|biigle [edit]

No title

風邪を引かれてたんですね・・・
でももう治りそうとのことでよかったです。お大事に。。
冬景色、私も見に行きたいですが、寒さでその日になると全く身体動かず・・・
三、四枚目の景色が特に素晴らしいですね。

2013/01/11(金) |URL|よ~かん [edit]

No title

こんにちは^^
わ! もう菜の花が咲いているぅ~ 凄い☆
もう春はそこまで来ているんだなーと言う実感がわきますねー♪
富士山と菜の花、なんと素晴らしい光景なんでしょう!!!
ベイビーちゃん、かわいい☆ 
早く風邪を治して抱っこしてあげなくては。。。 (^^)
どうぞお大事にして下さいね^^

2013/01/11(金) |URL|risaya-827a [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
幼児の成長は早いもので、今月末で一歳になります。
吾妻山は1月から菜の花と富士山が楽しめる
絶好ポイントで、1-2枚目は富士山なんです。

2013/01/11(金) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
吾妻山は1月初めから菜の花が咲き富士山の絶好ポイントです。
晴れた日にはとてもすっきりした光景が得られるので
毎年行って、帰りに特産の落花生を買います。

2013/01/11(金) |URL|biigle [edit]

No title

クロクマ衣装のお孫さん、とてもかわいいですね!
ええ、もう一歳になりましたか?!
吾妻山は富士山とよく似ていると思いますね。

2013/01/11(金) |URL|London Caller [edit]

No title

今日の読売新聞夕刊の一面に「潮風が誘う黄色の楽園」と大々的に吾妻山公園が取り上げられていました。知りませんでした!こんな素晴らしい場所があったとは、今度の天気のいい日に行ってみたいと思います。

2013/01/10(木) |URL|rollingwest [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
あらま!4日に行かれたんですか、奇遇ですね!
私も天気が快晴の日を選んだ結果4日でした。
例によって落花生を沢山買い込んで楽しみました。

2013/01/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
早いもので今月末で一歳になります。
少しづつ色々認識し始めましたが、本はかじったり投げたりです!
毎度の吾妻山ですが、快晴の富士山と菜の花はスカッとします。

2013/01/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
少しづつ人間らしくなっていくので変化の様子が楽しいです。
今年は急に寒くなってしまったので風邪対策が手遅れでした・・・

2013/01/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

あら?いついらしたのですか?
私は4日に行きました。お天気も良く、暖かく
富士山もクッキリ見えましたっけ。
裏道からピーナツ屋さんへの道がコースになっ
て仕舞いました。今年も試供品シコタマ頂き!
青空に冬枯れの5.は実際よりもより良いです
ね~。

2013/01/09(水) |URL|kakioan [edit]

No title

ワァ~、大きくなりましたね~。
大きなおめめがとっても可愛いです~。
ご本が好きなのですか~?将来が楽しみですね。
吾妻山に行かれたのですね~、天気も良かった様で菜の花・富士山・景色がとっても綺麗です。

2013/01/09(水) |URL|EMA [edit]

No title

お孫さん、ますます可愛くなりましたね。もう1年ですか。
私は毎年秋にインフルエンザの予防注射を打ち始めて以来
一度もひどい風邪をひいたことがありません。

2013/01/09(水) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1006-3da2c37e

back to TOP