びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  バックアップソフト 

以前ハードディスクの突然死で50Gの画像が消滅して以来BunBackUpでファイルコピーをしてきたが、PCをWindows7にかえたら64bitに対欧していないことが判明。
この際Cドライブを丸ごとバックアップ&リカバリー出来るアクロニスを試用の結果、使いやすそうなので今後お世話になることにした。

鎌倉文学館 文学にはまるで弱いけれど、ここの充実ぶりは凄い
1.
2.
3.
4.
5.
6.稲村ヶ崎のレストランで和牛ハンバーグ+生 美味!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

rollingwestさん、こんばんは。
さすがに鎌倉文学館の詳細については先刻ご存知ですよね!
文学にはまるで弱い私めですが、鎌倉に縁のある文士が
あれほど多いというのには納得して驚きました。
建物も文学館にふさわしい落ち着いたローケーションの中でピッタリですよね!

2013/01/16(水) |URL|biigle [edit]

No title

鎌倉文学館、2年前に行きました!川端康成・三島由紀夫・芥川龍之介・大佛次郎・与謝野晶子ら3百人以上鎌倉文士達は湘南の落ち着いた空気を愛したんですね~!「小津安二郎」に関するパネルもいくつか飾られていましたが、今年山田洋ニ監督が「東京物語」をモチーフにした映画が封切られましたので、またこちらがブームになるかも・・!

2013/01/15(火) |URL|rollingwest [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
青空バックに絶好の晴天の日に行ったら臨時休館日・・・
つぎの快晴の日にやっとものに出来ました!
とても気持ちがスッキリするスペースでした。

2013/01/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

studionowさん、こんばんは。
ご老公さま、鎌倉文学館なかなか良いでしょう!
お褒めにあずかったので、久しぶりにご案内しましょうか?

2013/01/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

青い屋根って目を引きますね。
青空とマッチして斬新な感じがします。

外のシートに座ってのんびり読書っていいですね。別荘地気分で♪

2013/01/15(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

鎌倉文学館、なんか私も好きになりそうな建物、力強い写真に仕上がっていて素敵です。ハンバークも食べたいです。

2013/01/15(火) |URL|studionow [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
さすがにkohtyanさんはこういう所は逃しませんね!
広い前庭がゆったりして一層建物を引き立てますよね。
雪の文学館はたしかに素晴らしいでしょう。

2013/01/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
こういう貴重な素晴らしい建物はしっかり保護・メンテしてほしいですね!
鎌倉文学館は庭園も広いのでゆっくり寛げるのが嬉しいです。

2013/01/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
HDDは突然逝っちゃいますからどうしようもないですよね・・・
とにかくその後は万全のバックアップ体制をとっています。
鎌倉文学館の建物はほんとに素晴らしいと思います。
中身に理解が及ばないのは残念ですが。

2013/01/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

文学館へは、5月に行きました。
四季折々の花が楽しめますね。
クラシックな建物と花とのコラボがいいです。
今日の雪では、どんな風景になているのかな?

2013/01/14(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

この建物は駒込にある古河庭園に似てますね。
こうした旧侯爵邸は決して華美ではないけれど
見えない部分に贅を尽くした所があって、何故か気分が満たされます。
手前黄色い花に焦点を当てた3.が良いですね。

2013/01/14(月) |URL|kakioan [edit]

No title

おはようございます^^
理彩也もHDDがクラッシュして、かなりの画像が吹っ飛んじゃいましたが
困りますよね^^;
やっぱり、バックアップはしておきべきです。。。
この鎌倉文学館の建物は、とっても心惹かれますねー♪
その上、内容が充実しているならば、なお素晴らしいです^^
ハンバーグ、、、 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
この時間では、思わず手が伸びますよ^^; (笑)

2013/01/14(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
文学館はロケーションが絶好なので、とても引き立ちます。
このハンバーグはとても美味しくて大満足でした!

2013/01/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

鎌倉文学館、とてもカラフルな設計なんですね!
和牛ハンバーグ、デカイ〜〜
とてもおいしそうですね〜

2013/01/14(月) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1007-f24814b9

back to TOP