びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  隅田川クルーズ 

浅草から船に乗って隅田川を東京湾まで下り、浜離宮庭園を散策するという楽しいイベントに参加した。
12の橋をくぐるクルーズもさることながら今回の目玉は有名な人形町玉ひでの親子丼、いつも長蛇の列で断念していたのだが今回やっとありつけた。
1.出発

2.築地市場辺り

3.浜離宮

4.300年の松

5.玉ひでの親子丼 美味!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

yutaさん、こんにちは。
今回は船の外に出られないタイプだったのが
ちょっと残念でしたが、船上からの眺めは視点が変わって面白いです。

2013/02/02(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは
墨田川クルーズいいですね
船から眺める都市風景は楽しいでしょう^^

2013/02/02(土) |URL|yuta [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
やはり玉子をたっぷり使って味付けが絶妙だから
行列ができるんでしょうね。
行列を横目に十数年が経過して、やっとありつけました!

2013/02/02(土) |URL|biigle [edit]

No title

こうやって見ますと、親子丼の決め手はやはり
玉子ですかね~?
色良し艶良し、何ごともそうみたいですね(^m^)

300年の松はまるで能舞台さながらです。

2013/02/01(金) |URL|kakioan [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
おや!先生も親子丼行かれたことがあるんですね。
人形町の玉ひでという店は親子丼で超有名でいつも大行列です。
ボリュームがあるから卵は3個ぐらい使っているかも。

2013/02/01(金) |URL|biigle [edit]

No title

とろり美味しそうです!
これ卵いくつ使っているんでしょうね?^m^

人形町って親子丼有名なのでしょうか?
私も以前友人に連れていってもらって親子丼食べたことがあります^^♪

2013/01/31(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
あららら、インターネットが不調なんですね。
こちらでも時々起こりますが、いつも使えるのが
出来ないってすごく不便に感じますよね。

2013/01/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
川岸や東京湾から町を眺めるのはまるで違った光景で面白いです!
玉ひではいつも大行列なのでずーっと敬遠していましたが
さすがは行列が出来るだけのことはあると思いました。

2013/01/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
浜離宮の300年の松をじっくり見たのは初めて
でしたが植物の寿命は凄いですよねぇ!
花の季節に向けて花畑が整備されているようでした。
玉ひでの親子丼は十数年ぶりの悲願達成でしたが、
とても美味しかったです!!

2013/01/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

すみません、うちのインターネットはこわれているので今はコメントできません。

2013/01/30(水) |URL|London Caller [edit]

No title

今まで、川岸から観光船を撮っていましたが
船から町風景を撮るのも面白いでしょうね。
玉ひでは、親子丼の発祥の地なのですか、
タマゴは2~3個使っているみたいですね。

2013/01/30(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

おはようございます^^
浜離宮、300年の松は有名ですね!!!
これからは菜の花や桜が咲き始めると、さぞかし賑わうことでしょう♪
それにしても、とろとろの親子丼、食べたいぃぃぃいいい  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (笑)

2013/01/30(水) |URL|risaya-827a [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
日の出桟橋から浅草に戻ってきたときには
船待ちの長い行列になっていました。
私もスカイツリーは今後とも未登頂のままになりそうです。

2013/01/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

今や大人気のコース、人出が多かったでしょうね~!まだスカイツリー展望台に上がったことがありませぬ。

2013/01/29(火) |URL|rollingwest [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1011-080a0210

back to TOP