びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  小石川植物園 

この時季の小石川植物園は素朴な温室にラン科の花が咲いているが、屋外では蝋梅以外に花は殆ど無く冬の厳しさが身にしみる。

1.老爺柿

2.2センチぐらいの小さい柿

3.すずかけの木

4.蝋梅

5.温室の花

6.寒い時には味噌ラーメン
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

rollingwestさん、こんばんは。
今の時季は一年で一番寒い時ですが、おまけに
北風が強いとたまりませんねぇ!

2013/02/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

蝋梅の季節は最も寒さ厳しい時期ですが、昨日は本当に本当に寒かったですね~!

2013/02/17(日) |URL|rollingwest [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
何も無いだろうと思って出かけましたが予想通りでした。
たしかに無理して撮るより、この時季は美味しい
もの食べておしゃべりの方が健康的かも!

2013/02/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
老爺柿はあまりにも小さいので賞味するのは遠慮しました。
すずかけの木って白くてとても目立ちますね。

2013/02/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

冬の公園は、なにもないですね。
味噌ラーメンのチャーシューが厚くて大きいですね。
美味しそう。この時期は撮影を早く終えて
会食するのが一番です。

2013/02/16(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんにちは
老爺柿珍しいですね
甘いのでしょうか
鈴掛の道という曲を思い出しました♪

2013/02/16(土) |URL|yuta [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
老爺柿はほんとに小さくて可愛らしいです。
このところ寒いのでラーメン修行ですが、やはり味噌がよろしいようで!
一新したミラーレスカメラは、とにかく軽いのが最高です。

2013/02/15(金) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
たしかにこの時季は乏しい植物を探さずに
温室でゆったりが良いかもですね。

2013/02/15(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
小石川植物園ももうひと月経ったらかなり賑やかになるでしょう。
ドームの蘭展ですかぁ、いかにも絢爛豪華そうですね!
老爺柿は今年は食べ損ねたのが残念でした・・

2013/02/15(金) |URL|biigle [edit]

No title

London Caller さん、こんばんは。
私も最近柿が好きになりました、もちろん甘い柿です!
この柿は2センチぐらいしかないので食べづらそうです・・・

2013/02/15(金) |URL|biigle [edit]

No title

小さな可愛い柿なのですね。
どれも質感が出て綺麗なお写真です~。
ラーメンは味噌味が好きです。
それにしても美味しそう。
新しくしたカメラ、綺麗に撮れますね。

2013/02/15(金) |URL|EMA [edit]

No title

いまどきはじっくり温室での撮影がいいですよー^^体にもやさしいですしね^^♪

2013/02/15(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

おはようございます^^
あら、小石川植物園にはなにもナシでしたか^^;
ドームの蘭展を見ながら行ってみようと思ったけれど
今回はスルーした方が良さそうですね^^;
その分、ドームの蘭展をジックリと撮ることにしまーす♪
情報をありがとうございます。
老爺柿は小さくて可愛いので、写真にはよく撮りますよ♪

2013/02/15(金) |URL|risaya-827a [edit]

No title

おいしそうなカキですね!
私は渋いカキは苦手ですけど...
甘いカキが大好きです!

2013/02/15(金) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1015-abcdea07

back to TOP