びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  鋸 山 

ストラップ好き  カメラのストラップが大好物で、カメラを向けると目を輝かせてよじ登ってくる

5年ぶりに千葉県の鋸山へ行き日本寺を拝観、帰りに寄った保田の水仙ロードは寒さで殆ど咲いていなかった

1.金谷漁港

2.百尺観音

3.絶壁展望台

4.大仏

5.水仙ロード

6.日本水仙
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんにちは。
今はベッタリですけど、離れるとたしかに寂しいでしょうね。
鋸山は歴史という観点からはイマイチですが、
被写体としては興味深いものが沢山ありました。

2013/02/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

お孫さんは、宝物ですね。
学校へ行き出すと、ちょっと離れてしまうので
寂しい思いをしています。
百尺観音、石大仏は、30年前に行ったきりですが
ゆっくりと、再訪して見たいですね。

2013/02/22(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
ストラップをかじるのが大好きなんですが、
最近はスマホを指で動かすのに夢中です。
久しぶりの鋸山・保田でしたが結構楽しめました。

2013/02/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~
お孫さん、ストラップに目を輝かせるとは、将来カメラマン方面でしょうか♪
五枚目の水仙ロードの写真が、とても素朴な感じでいいですね~
一枚目も素晴らしい!

2013/02/21(木) |URL|よ~かん [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
昨日は私のiPhone5を散々いじくりなめ回していました。
鋸山は歴史的な面白さはあまりありませんが
写真のネタとしては結構面白いです!
久里浜からフェリーですぐ行けるので便利です。

2013/02/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
とにかく好奇心旺盛で最近はスマホに夢中だから笑っちゃいます。
身内だと撮り放題なのは結構ですが、同じような写真ばっか・・

2013/02/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、おはようございます。
やはり今年は寒いので水仙の開花が大幅に遅れていて、
去年はNHKが来たのにと地元関係者が嘆いていました。
百尺観音は昭和になってからのものですが、スケールはさすがです。
最近はますます猫可愛がりになりました・・

2013/02/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

お目目が大きくて可愛いです~。
好奇心旺盛なのですね。
千葉の鋸山、TVでも紹介していたので一度行ってみたいです。
絶壁展望台では足が震えそう~。
水仙、咲いていたところもあり綺麗に撮れましたね。

2013/02/20(水) |URL|EMA [edit]

No title

写真好きってありがたいですよね^^☆
お目目がキラキラしてますよ。
好奇心旺盛なのかな??
たっくさん撮ってあげてくださーい^^♪

2013/02/20(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんにちは^^
水仙の時期には、まだちょっと早かったようで残念ですが
チラホラ咲いている水仙は、やっぱり可愛いですね♪
満開になったら、どれだけ凄いのか、、、(-- 想像中!
百尺観音って、崖を切り裂いて作ったのでしょうか?
凄いなぁー^^
biigleさん、良いおじいちゃまをしていますね♪ (^^)

2013/02/20(水) |URL|risaya-827a [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
初めはストラップをかじるのが大好きだったのですが、
最近はカメラ本体に触りたがるので要注意なんです・・
バーミヤンの石仏はほんとにひどい目に会いましたね。

2013/02/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
どんどん変わってきて可愛いので典型的な育ジイ状態です。
幼児の顔は変わっていくので、このまま成長すればよいのですが。
鋸山周辺は変化があってデジカメ散歩に好適です。

2013/02/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

お孫さんは目が大きくてかわいいですね!
>カメラのストラップが大好物で
大きくなると、写真をとくのも好きかもしれませんよ。

2枚目の百尺観音を見ると、バーミヤン渓谷の石仏を思い出しました!

2013/02/19(火) |URL|London Caller [edit]

No title

かわいいですね。
目がキラキラ、小さな歯がはえてきて....
将来はどんなイケメンになるのか(笑)
漁港、仏像、断崖絶壁、水仙といろいろ揃っていて撮影向きな場所ですね。

2013/02/18(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1016-72ed14e6

back to TOP