びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  チープオーディオ 

大変な電気喰らいのアンプを超省エネ型に変更して大正解、一つのリモコンで操作出来る様に下取り利用の出費ゼロでSACDプレイヤーも新調した。
アンプ、CDプレイヤー、DVDプレイヤーすべてパイオニアになり、従来システムの半額以下というチープオーディオでデザインもダサいが音は良くなって大満足!

昭和記念公園
1.菜の花が広がる

2.セツブンソウは寒さで例年より遅め

3.
4.蝋梅

5.
6.スノードロップ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

rollingwestさん、こんばんは。
昔の御三家も今やオーディオを続けているのは
パイオニアだけになりましたね。
パイオニアのコンポは初めてなので新鮮な楽しみがあります。

2013/02/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

ご無沙汰いたしております。久しぶりに復活いたしました。省エネで自分の満足いくコンポーネントが組めて何よりでした。パイオニアもまだ頑張っているんですね!

2013/02/26(火) |URL|rollingwest [edit]

No title

shata3438さん、返事がどういうわけか鍵コメになって失礼しました。
やはりこれほど寒いと花達もすくんでいるようですね。
たしかに暖かくなると一斉開花かもしれませんね。

2013/02/25(月) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
電化製品の省エネの進展はすごいですね。
アンプはその点まだ遅れている方ですが。
まだ寒いしネタもあまり無いので音楽三昧です!
昭和記念公園は四季折々に出かけますが、電車で1時間強ぐらいです。
暖かくなったら自転車でチャレンジを目論んでいます。

2013/02/25(月) |URL|biigle [edit]

No title

拙宅が先日買った冷蔵庫や、他の電化製品同様、アンプとかも省エネ製品になっているのですね。
新しくなって音もいいとか、聴く機会がこれからも多くなるのではないでしょうか。
昭和記念公園、遠いので私は一度しかまだ行っていませんが仙人さまはよく行かれますよね。
お住いからこの公園まで車で行かれるのですか?
いつも貴ブログで拝見していますが、セツブンソウ、まだ一度も撮った事が無いです~。
可愛いお花ですね。

2013/02/24(日) |URL|EMA [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
以前のアンプと比べると消費電力が5%位なので助かります!
道具が変わるとやる気が出るというぐうたらですが刺激にはなります。
菜の花の場所は一昨年まで秋のコスモス畑だった所です。

2013/02/23(土) |URL|biigle [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/23(土) || [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
この公園はすごく広いのでまだ花の種類は少ない
けれど楽しい散歩ができます!

2013/02/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは
省エネコンポですか
デザインちっともださくないですよ
音がよくなったのなら聴く機会が多くなりますね

昭和記念公園の菜の花が咲いてるあたりは、
公園というより郊外の自然の風景のようです

2013/02/23(土) |URL|yuta [edit]

No title

こんにちは。
今年は花が遅いですね。これから一気に咲き出すかも知れません。

2013/02/23(土) |URL|shata3438 [edit]

No title

黄色の菜の花と青い空はたいへんすてきな組み合わせなんですね!
天気もすばらしいです。
いい散歩の日ですね。

2013/02/23(土) |URL|London Caller [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
たしかにもう春がそこまで来ていますよね!
え~~!もう花粉症が始まったって?
さすがは繊細な先生!今年の花粉は酷いらしいですよ~。

2013/02/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
東京横浜近辺でセツブンソウを見ることが出来る所は
限られるし、ここはすごい群生ですからありがたいです。
さすがに律儀なセツブンソウもこの冬の寒さには少々めげたようです。

2013/02/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
ここはとにかく広いのでのんびり散歩しながら
いつも何かあるから退屈しないのが良いです。
じっくり隅から隅まで歩けばきっと面白い発見があるんでしょうね!

2013/02/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

春もそこまで..待ち遠しいですねー^^
すでに花粉症はじまっちゃいました^^;

まるでランプのようなスノードロップかわいいなっ(*^^*)♪

2013/02/22(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

セツブンソウはそれを写す人の姿勢が目に浮かびます。
花の少ないこの時季に律儀に咲いてくれるその
健気さが有難いですね。 春の入り口ですね?

2013/02/22(金) |URL|kakioan [edit]

No title

こんにちは^^
そういえば、しばらく昭和記念公園へ行ってないなぁー^^;
お花を撮るにはイチバン良い公園なのだけれど。。。
桜の時期になったら行ってみようーっと。。。
菜の花も、もうすぐいっぱい咲いて来ますねー♪
甘い香りが漂って来そうです^^

2013/02/22(金) |URL|risaya-827a [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1017-8c962f26

back to TOP