びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  CD三昧 

アンプとCDプレイヤーをリニューアルしたら古いCDがとても聴きやすい音になり、何十年ぶりかでゲットしたセル指揮「ハーリ・ヤーノシュ」の新鮮な音に驚いた。
こうなると次から次へと聴きたくなり教会カンタータの合間に久しぶりで心に染み入る曲ナンバーワンのブラームス第4交響曲を聴いた。
この曲は同期入社のO君の思い出と切り離せず、以前は聴くと感傷的になったが長い年月を経た今では遠い昔の懐かしい情景のように感じる。
http://biigle.exblog.jp/3522888/

皇居東御苑 今は事前申請も必要なく多彩な植物を観察しながらの散策が楽しい、安全この上ないのも貴重
1.大手門

2.冬桜

3.大きなマンサク

4.珍しい竹

5.
6.梅

7.見事な松


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

risayaさん、おはようございます。
さすがに植物も珍しいのが勢ぞろいしていますから、是非一度どうぞ。
それにしてもマンサクと竹は一見の価値大有りでした。

2013/03/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
なにげに車で通り過ぎてしまう場所ですが
こんなにいろんなものが見られるんですねー、\(@-@)/ ビックリ!!! 
それに、あの竹は本当に変わってて見てみたい^^
チャンスがあったら下車して行って見ようーっと。。。

2013/03/04(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

よ〜かんさん、おはようございます。
私もこれほど見事なマンサクを見たのは初めてでした。
珍しい竹も他では見かけませんよね!

2013/03/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~
マンサク、お見事ですね~
それと竹二種、こんなの初めて見ました。
特に五枚目のヤツは、面白い色と模様で、見てみたいですね。

2013/03/03(日) |URL|よ~かん [edit]

No title

rollingwestさん、こんばんは。
さすがにここに来て急速に春がやって来ましたね。
迷惑な有毒塵はほんとに勘弁してほしいです・・・

2013/03/03(日) |URL|biigle [edit]

No title

London Caller さん、こんばんは。
たしかにこのような珍しい竹はあまり見たことはありませんでした。
まさに都心のど真ん中で緑が楽しめるのは貴重です。

2013/03/03(日) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
梅は咲き始めでしたが、かなり早い感じでした。
ここはツツジの時季が素晴らしいんんですよね。
これほど鈴なりのマンサクは初めてでした!

2013/03/03(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
たしかにここは一人ではあまり行く気がしませんよね。
でも連れられて行ってみると、結構良い所なんです。

2013/03/03(日) |URL|biigle [edit]

No title

春一番が訪れ、花の季節。中国の大気は来てほしくなし。

2013/03/03(日) |URL|rollingwest [edit]

No title

珍しい竹の種類はたくさんあるんですね!
4&5枚目の竹は初めて見ました。^^

2013/03/03(日) |URL|London Caller [edit]

No title

梅がちょうど見頃でしょうか。
東御苑は、四季折々楽しめますね。
マンサクが見事です。

2013/03/02(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

一人で行く程の興味のない場所も、仲間と一緒
だと結構良いじゃん!と思う事ってありますね。
こんな珍しい竹林があるのも、こちら様だから
こそ!ですね。

2013/03/02(土) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1019-95f80cfb

back to TOP