びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ダニーボーイ 

チャールズ・ヴィリアーズ・スタンフォード(1852-1924)はアイルランド民謡を取り入れた親しみやすく穏健な作品が特徴だが、交響曲から声楽曲まで幅広く数多い作品を残している。
6曲のアイルランド狂詩曲が特徴的で中でも第1番は有名なロンドンデリーの歌、すなわちダニーボーイの美しいメロディーに溢れた素晴らしい曲である。

ゴールデン・ウィークの山下公園

金魚椿の若葉  今年は待望の二世も誕生!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mimiさん、こんにちは。
ええ、まあ、その一瞬に賭ける男ですから、って単なる偶然ですが・・・(^_^;)

2006/05/10(水) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、心からお礼もうしあげます(^_^;)

2006/05/10(水) |URL|biigle [edit]

No title

山下公園の女の子が花壇にかけよる一瞬がすばらしいですね。こんな瞬間よくカメラに収められましたねえ。びっくりです。

2006/05/10(水) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

こんばんわ
よいしょ・・・・大きなお土産でしょう? 重かったんだからね~
ご遠慮なさらずに受け取ってね

2006/05/10(水) |URL|mama [edit]

No title

ゆきさん、こんにちは。
これを撮ったのは4日でしたが山下公園はかなりの人出でした。
金魚椿を植えて20年弱、今までは実から芽が出ても全部普通の椿でしたが、今年は初めて金魚椿の子供が出来たので楽しみです。(*^_^*)

2006/05/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

山下公園のガーデニングコンテストまだやってましたか
金魚椿の赤ちゃんかわいい~ 今年の冬にはきれいなお花をつけて
くれるでしょうね 楽しみ!

2006/05/09(火) |URL|ゆき [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
お疲れですね、ゆっくり疲労回復を!あ、天然ぼけというのもあるらしいですよ。
よいしょって、これがおみやげ?(*^_^*)

2006/05/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

yokochanさん、おはようございます。
私はバラで買ったのでアイルランド狂詩曲6曲とクラリネット協奏曲が入っていました、ただし7枚になってしまいましたが。
狂詩曲1番はしみじみ、ほのぼので絶対のお勧めです。

2006/05/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ 今頃 目覚めました(^^ゞ
これが時差ボケというヤツでしょうね
椿の葉は 頑丈過ぎて可愛くないから この若葉は新鮮に見えます
可愛いですね 写し方がいいのかな?(よいしょ こらしょ どっこいしょ)

2006/05/09(火) |URL|mama [edit]

No title

お、おっ。スタンフォードですね。ブラームスぽいところもあって親しみやすいですよね。私は全集を買ってしまったので、交響曲のみで付録の作品が入っておりませんでした。アイルランド狂詩曲、いかにもよさげですね。探してみます。

2006/05/09(火) |URL|yokochan [edit]

No title

純之助さん、こんばんは。そのままドロップアウトとか(*^_^*)

2006/05/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ。
山下公園は、皆さん楽しそうですね。
混んでるのはかないませんが。
私は休みボケで社会復帰できません。

2006/05/08(月) |URL|j_capacity [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
この日はみなとみらいも赤レンガもここも大混雑、中華街などまともに歩けないぐらいでみやげを買って早々に退散しました。
連休疲れを早く治してどんどん働いてください(*^_^*)

2006/05/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

酒仙爺さん、こんばんは。
人出が少なくなるのは大いに結構ですが、レンズが濡れるので雨は困りますね。^_^;

2006/05/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

GWは比較的天気がよかったから、行楽地は人がいっぱいでしたね
山下公園でのスナップ子供さんの楽しそうな仕草が印象的です
仕事中の時間の長いこと長いこと、体が完全になまってます

2006/05/08(月) |URL|五郎 [edit]

No title

こんばんは。
GWも終わりましたね。今週は連日曇天の予報。おとなしくしてろ!ってことでしょうか。私には声が届きませんが・・・笑。

2006/05/08(月) |URL|酒仙爺 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/102-f3def611

back to TOP