びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  新宿御苑の春 

このところの気温急上昇により一気に春が到来、新宿御苑もすっかり春らしい雰囲気になった。
今年の桜の開花は例年より大幅に早いようだが、新宿御苑のカンザクラも今週半ば時点でほとんど終了しており日本庭園の一本だけが満開だった。

1.日本庭園のカンザクラ 右側のは既に散っていた

2.
3.
4.ハクモクレン

5.
6.オカメザクラ

7.カンヒザクラ

8.新宿天丼
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんにちは。
全く早すぎる開花に面食らいますよね!
すでに鮮やか系の桜はほぼ終了ちかいです。
6日では葉桜も終了でしょう。

2013/03/22(金) |URL|びーぐる [edit]

No title

こんなに早く満開になるとは、想定外でした。
予定がすっかり狂って、3月中には、桜を
撮りきらないといけませんね。
御苑には、6日に行き予定でしたが、完全に
散り終わってしまいますね。

2013/03/22(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
御苑も今年は異例に開花が早いので明るい色の桜はほぼ終了、
残るはソメイヨシノだけになりそうです。
枝垂れ桜とエドコヒガンは今週火曜日時点で見頃でした。

2013/03/22(金) |URL|びーぐる [edit]

No title

おはようございます^^
おお、サスガに新宿御苑は素晴らしい~☆
早めからいろんな種類の桜があって、ここは飽きませんね!!!
このお花の位置が分かるだけに、飛んでいって撮りたいです^^
枝垂れ桜も満開だったでしょうね!!!
今年は早く行かないと、桜も散りそうですね^^;

2013/03/22(金) |URL|risaya-827a [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ほんとに今年の開花は早いですね!
あざやか系の桜はほぼ終了間近ですが、
ソメイヨシノはこの1週間で満開でしょう。

2013/03/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
順調に回復の様子でなによりです。
今年は桜の開花が早すぎで大わらわです。

2013/03/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

今年はあっという間の開花でびっくりです。
御苑のさくらもう少し長く楽しめるかな??

2013/03/20(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

先日はコメントをありがとうございました。
声はまだ完ぺきに出ませんが大分良くなりました。
御苑に行ってこられたのですね。
暖かい日に一気に咲きだした春爛漫のお写真を楽しませていただきました。
オカメザクラ、好きです。

2013/03/20(水) |URL|EMA [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
今年の桜の開花は異例過ぎるほど早いので面食らいます。
今週末には満開を迎えるところが多いとは昨年とは様変わりで忙しいです!

2013/03/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

もう桜の写真が撮れていいな~~。
こちらはまだです。(>_<)
今年は遅れるのかと思いきや、例年より早くなるとか・・・花の時期は予想が難しいですね。

2013/03/19(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
今年の冬はすごく寒かったのに、桜開花は史上一番早いとか
最近はなんか変な感じですよね・・・
御苑の名物枝垂れ桜がもう開花し始めたとのことで驚きです!!
すでに終了しちゃいましたが日本庭園のカンザクラにはメジロ君が来ていましたよ。

2013/03/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
今年の冬は寒かったのですが、最近一気に気温が上がり
桜の開花は観測史上一番早くなりました!
ロンドンも早くにぎやかな春がくると良いですね。

2013/03/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
オカメザクラは色が鮮やかで、かなり早咲きのサクラです。
いつも粗食に耐えていますので、豪華版は皆無です!(^^)

2013/03/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
御苑のHPを覗いて見ますが、修善寺桜も咲いたとか、、、
さくらの種類も多い御苑なので、時間差でいっぱい咲いてきますね♪
とっても楽しみです♪
枝垂れ桜も楽しみな桜なので近々行ってみたいです^^
メジロ君も来ているかな?
オカメ桜はご近所にもあるのですが、まだまだ小さな蕾です!!!
咲くのが楽しみ~☆ (^^)

2013/03/16(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

桜らんまんですね!
今週ロンドンの天気はおかしいですね。
先日小雪が降ったんです!?!
まだまだ寒いかな〜

2013/03/16(土) |URL|London Caller [edit]

No title

こんばんは
オカメザクラという種類があるのですね
初めて知りました
ここへくるといつも美味しいものが見られるのがうれしいです^^

2013/03/16(土) |URL|yuta [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1022-66d56e49

back to TOP