びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  シューベルト ミサ6番 

シューベルトのミサ6番は31歳で亡くなる4ヶ月前に作曲されたもので、シューベルトの作品中最も崇高で美しい音楽だと思う。
特に第3曲クレドにおけるテナー→テナー二重唱→ソプラノと歌われる調べは天国的な美しさで疲れた心を癒すのに最適だろう。
クーベリック指揮のディスクにおけるヤノヴィッツ(ソプラノ)とラインスドルフ指揮のディスクでのヴンダーリヒ(テナー)の歌唱が比類なく美しい。

総持寺 名物の緋寒桜が満開で境内が突然華やかになった
1.緋寒桜

2.
3.
4.メジロが来た

5.ヒヨドリも来た

6.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
今年の桜はあっという間に終了という感じでしたね!
オリの75-300をゲットして手軽な望遠600ミリを修行中です。
永く生きれば良いというものでもないけど、31歳じゃねぇ・・・

2013/03/28(木) |URL|biigle [edit]

No title

メジロのアップ迫力あります!!
今年は鳥+桜というシーンも狙ってみたかったのですがなかなか外撮影にご縁がなく桜の季節が過ぎてしまいそうです^^;
シューベルトって31歳で亡くなってしまったのですね。早すぎます。

2013/03/27(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
緋寒桜は1本でも目立つのに、これだけ集まると華やかそのものです。
たしかにメジロは可愛いけど、ヒヨドリはイマイチですよね。

2013/03/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
色鮮やかな緋寒桜が両側に20本もあるのですから
とても華やかな雰囲気です。
メジロもヒヨドリも早い開花に大喜びでした。

2013/03/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

緋寒桜の色鮮やかさに惹きつけられますね。
遠くからだと紅梅のよう・・・。
メジロはかわいいけど、
ヒヨドリは鳴き声もうるさいですね。

2013/03/24(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

おはようございます^^
いやぁー 見事な風景ですねー♪
一段と鮮やかな緋寒桜ですが、染井吉野とは対照的な感じですよね^^
メジロちゃんもヒヨちゃんも、楽しくアチコチ吸密していたでしょ?
いい絵になってくれてナイスショット☆ (^^)

2013/03/24(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
梅じゃなくて緋寒桜ですが、ちょうど満開でした!
能登半島に総持寺の本家があるとは知りませんでした。

2013/03/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
染井ほどではありませんが曇り空だとさえませんからねぇ。
超望遠は結構慣れるのが大変です・・

2013/03/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
やはり桜は青空じゃないとパットしませんよね。
ただしこの時季って意外に快晴の日が少ないので困ります。
ロンドンはまだ雪なんですかぁ、春が早く来ると良いですね!

2013/03/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

素晴らしい梅の咲きっぷりですね!メジロ・ヒヨドリも嬉しそうう。
小生の実家は曹洞宗ですので、永平寺や鶴見・総持寺には何回か行きましたが、本家でもある能登半島の総持寺をいつか訪ねてみたいです。

2013/03/24(日) |URL|rollingwest [edit]

No title

緋寒桜、春の色ですね。
一枚目の青空との対比が素晴らしいです。
鳥たちもこの色といい感じで合ってるようです。

2013/03/23(土) |URL|よ~かん [edit]

No title

青い空と華やかな桜はすてきな組み合わせですね!
ロンドンはまだまだ寒いんですよ。
今日は雪がたくさん降っています〜
もう3月下旬なのに...

2013/03/23(土) |URL|London Caller [edit]

No title

yutaさん、こんにちは。
緋寒桜は形が特徴的で色が鮮やかですから存在感がありますね。
メジロを枝にとまらせるのに苦労しました。
なんちゃって、本物ですよ〜!

2013/03/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
お寺に見事な花があると気持ちがやすらぎますね。
鳥たちも束の間のご馳走をいただくのに大わらわです。

2013/03/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
濃いピンクの緋寒桜きれいですね
メジロ本物ですよね
なにか作り物のように見えます

2013/03/23(土) |URL|yuta [edit]

No title

仏事の後の、来たついでお花見見物の雰囲気
が良く出てますね。亡くなられた方の心掛けが
良かったのでしょう。

モデルと分かって、しっかり白のアイラインを
引いたメジロ君も少し緊張気味ですね。

2013/03/22(金) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1023-349c3343

back to TOP