びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  今年の桜 

あっという間に咲いて例年なら今頃がお花見のピークなのに、既に八重桜の時季に移行した。

1.三ツ池公園

2.横浜緋桜

3.ソメイヨシノ

4.こどもの国

5.
6.九品仏浄真寺

7.素朴な山菜そば
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

shata3438さん、こんにちは。
ほんとうに今年のさくらは忙しかったですね。
新宿御苑の八重桜は殆ど記憶が無いのですが
何と言っても御苑ですから見事なんでしょうね!

2013/04/10(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
今年は花の咲き方が早すぎて追いつけませんね!今日の午後に新宿御苑に行ってくる予定ですが八重の咲き具合はどうでしょうね?

2013/04/10(水) |URL|shata3438 [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
三ツ池公園は場所的にちょっと不便なせいか、
比較的人が少ないので時間を早めればのんびりお花見ができますね。
今年の桜は慌ただしく終わってしまいました・・

2013/04/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

三つ池公園はやはり横浜の屈指の桜名所ですね。過去何度か家族で花見を楽しみました。桜も昨日の暴風雨できれいさっぱりと散ってしまったようですが、次からは目に輝く新緑ですね。

2013/04/08(月) |URL|rollingwest [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
御苑は八重桜が満開でしたか〜、今年は早いですよね!
八重桜は豪華ですから見ごたえがあったでしょう。

2013/04/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
三ツ池はシーズンはかなり混むので自転車とばして9時出勤でした!
浄真寺の桜は優雅な枝垂れがだいぶ成長して見事でした。

2013/04/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

新宿御苑に6日に行きましたが、八重桜が素晴らしかったです。
八重に切り替わりましたね。

2013/04/08(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

三ツ池公園貸切状態ですね^m^
いいな~♪
八重重厚感あって背景のクロバックもいいですね!

2013/04/08(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
さくらの時季は天候不順なのか、雨風が多い厳しかったですね。
こどもの国は久しぶりでしたが、カワセミ撮りに失敗して残念!

2013/04/06(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
満開のさくらは幸せな気持ちにしてくれるから嬉しいですよね!
そう言えばキヤノンの大撮影会はこどもの国でしたね。
ちょっと遠いけどかなり広くて見どころが多い所です。
八重桜は雨の風情も合うかも!

2013/04/06(土) |URL|biigle [edit]

No title

shata3438さん、こんばんは。
三ツ池公園はわが家から自転車散歩の距離なので
この時季は一日おきにでかけます。
早くも八重桜の時季に移りましたね。

2013/04/06(土) |URL|biigle [edit]

No title

桜も春の嵐がきてかわいそうですね。
子供の国の桜、小さく人が入っているので
桜の規模がわかりますね。
山菜そば、健康的でいいのでは・・・・(笑)

2013/04/06(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こんにちは^^
良い風景がいっぱい☆
サクラ満開の風景って、見るだけでも幸せ~って思いますよ♪
こどもの国って、キヤノンの大撮影会があるところだよね^^
毎年行きたいと思っているのですが、チョット遠すぎて。。。
でも、凄く良い場所のようなので
次回、横浜方面へお泊まりがあったら行って見たいです♪ (^^)
八重桜もまたヨシ・・・ですね^^

2013/04/06(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

こんにちは。
凄く綺麗なところですね!
これから八重桜ですね。仕事が少し忙しくなって
いるので大忙しです。

2013/04/06(土) |URL|shata3438 [edit]

No title

London Callerさん、こんにちは。
さくらの満開と晴天がうまく一致しないのでこまります。
雪ですか〜、やはりロンドンは寒いのですね。

2013/04/06(土) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんにちは。
今年は例年にまして一斉開花だったので近場専門でした。
旬を捉えるのはやはり近場が便利です。

2013/04/06(土) |URL|biigle [edit]

No title

すてきな天気ですね!
青い空とカラフルな花はよく合っていますよ。
ロンドンはまだまだ寒いです〜
きのう雪まで降りました!><

2013/04/06(土) |URL|London Caller [edit]

No title

こんばんは
いろいろなところで撮られましたね
山菜そばおいしそうです^^

2013/04/06(土) |URL|yuta [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1025-30035848

back to TOP