びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  湘南散歩 

藤沢というとほとんど海のイメージだが自然あふれる里山が予想外に多い。

1.湿生植物園

2.
3.自然散策路 シダ類が生い茂る

4.クマガイソウの群生

5.
6.タイワンリス

7.とても美味しい天丼
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
豪華な天ぷらコースはお呼びじゃないのでせいぜい天丼ですが、
この天丼はかなりのお味で大満足でした!
そう言えば器が良いですね、って今頃気がついたりして・・・
クマガイソウの群生には驚いたし、とてもラッキーでした(^^)

2013/04/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

天丼、おいしそう。
今日は器も素敵ですね。

クマガイソウ 自生しているのですね。
こんなにたくさん…見れて良かったですね。

2013/04/23(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
湘南でもこの辺りはかなり深い里山があるので驚きました。
まさかこの辺りでクマガイソウが見れるとはとびっくり!
リスも元気で、野鳥は声ばかりでしたが癒やされます。
さらに美味しい天丼まであるんですからたまりません!

2013/04/22(月) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
一般的には湘南=海ですよね♪
でも、こう言う湿性植物も見られる地域があったのですね^^
覚えておこうーっと。。。
クマガイソウは面白い形ですねー♪
理彩也も一度だけ、群生しているのを見ましたが、壮観です!!!
あれ以来、出会いがないので残念ですが、ここで葉見られるのですね^^
やっぱり、覚えておかねば。。。 〆(・・*) メモメモ・・
あ、運が良ければリスにも出会いがあるのですね^^ るんっ☆彡

2013/04/22(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
クマガイソウは珍しく、じっくり見たのは初めてでした。
アツモリソウとよく似ているような感じです。

2013/04/22(月) |URL|biigle [edit]

No title

よく歩かれていますね。
クマガイソウ、初めて見ました。
鳥や昆虫に見えました。珍しいですね。

2013/04/21(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

shata3438さん、おはようございます。
海のイメージばかりでしたが、鎌倉から藤沢の
間は里山が続いているんですよね。
クマガイソウの群生を見るのは初めてだったのでラッキーでした!

2013/04/21(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
藤沢と言えばやはり海ですね。里山もあるのですね。クマガイソウの季節でしたね。

2013/04/20(土) |URL|shata3438 [edit]

No title

Lndon Callerさん、おはようございます。
湿性植物園はとても気持ちよく散歩出来ましたが
その先の山道はアップダウンが厳しかったです〜
クマガイソウはとても珍しいもので見ることが出来ラッキーでした!
この天丼は味付けがよく、ベスト3に入ります!

2013/04/20(土) |URL|biigle [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/20(土) || [edit]

No title

湿生植物園はほんとうにすてきな場所なんですね!
緑で広いです〜
クマガイソウ、初めて見ました!
かなり珍しい花でしょうね。

日本のリス、かわいいですね!

天丼、おいしそうです!
うん〜〜〜食べたい〜〜〜〜

2013/04/20(土) |URL|London Caller [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
ほんとに意外や意外という感じでしたが、
鎌倉から藤沢までの地域は大きな里山が多いんですよね。
天丼は江ノ電藤沢駅ビルのレストランフロアのお店で
とても美味でございました!
やはり専門店の味付けは一味違うと実感でした。

2013/04/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
私にとって藤沢は江の島に行く時の通過点
というイメージなのでとても意外な感じでした。
リスが可愛かったですが、クマガイソウの群生には驚愕!
途中で出会ったご夫婦に「クマガイソウ撮られましたか?」
と教えていただいたので見逃さずラッキーでした!

2013/04/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
藤沢というとどうしても湘南の海というイメージが強いですね
湿生植物園があることを知りませんでしたよ
よく管理されたすてきなところですね^^

2013/04/20(土) |URL|yuta [edit]

No title

藤沢にリスが飛び回りシダが群生するこのような里山自然があったとは・・!今度行ってみたいです。またも美味しそうな天丼、これはモトスミではなく藤沢の名店のものですか?

2013/04/19(金) |URL|rollingwest [edit]

No title

エエッ~、これが藤沢?
本当にイメージが違いますよね。
クマガイソウがこんなに群生して居るのを見る
のは、初めてです。
こんな花の形は他に類を見せんね。
リスは、すばしっこいのによく捉えられました!
折角お出で頂いたと思ってモデルをつとめた
のでしょう。


2013/04/19(金) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1027-a58542da

back to TOP