びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  泉の森 

しばらく行く気が起きなかった泉の森へ2年ぶりに出かけたが、相変わらず可憐な山野草が咲いていて爽やかなミニ森林浴を楽しめた。

初めて訪れたのは2年前の3月11日、多彩な山野草を楽しんだ帰途電車が大和駅に着いた途端に大地震が発生し電車内と駅構内で7時間すごした。
1.
2.
3.
4.可憐な山野草が豊富

5.
6.
7.
8.
9.厚木基地が近いので軍用機が頻繁に飛来する

10.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
最寄りの駅は相模大塚だから先生のお宅から近いかも。
特にジェット戦闘機の爆音はすごいですよね・・・
山野草が多くてとても癒される所ですからぜひ一度!

2013/05/10(金) |URL|biigle [edit]

No title

泉の森って行ったことがないけれど...案外うちから近場かも?
今訓練中かな?毎日早朝結構な騒音ですよ。
まじかでみられる分まだ撮影したことがないのですが^^

2013/05/10(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
おお!無事快復のご様子でなによりです!
7時間足止めをくったぐらいは軽いものですが
普段ぐうたら生活の身には気分的にこたえます。
この場所はとても寛げるので、また通う事になりそうです。

2013/05/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、おはようございます。
エビネランですか、一つでも知っているだけ偉い!
空気が良くて山野草の種類が多いのでのんびり楽しめます。
軍用機は普段見る事が無いのでたまには興味深いのですが。

2013/05/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
のどかな光景と爆音はあまりにも対象的ではあります。
写真のネタとしては結構面白いのですが。

2013/05/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
最近の情勢ではますます米軍頼みにならざるを得ないでしょうね。
まあ、寄生虫行政というのも安易ですが選択肢の一つかも。

2013/05/06(月) |URL|biigle [edit]

No title

ご無沙汰していました。
余り行きたくなかった事、記事を拝見して分かりました。思い出してしまうのでしょう。
2年前、仙人さまは帰宅困難者になられていたのですね。
山野草、綺麗に撮られています~。
軍用機も直ぐ頭の上を飛んでいるという感じで迫力ありますね。

2013/05/05(日) |URL|EMA [edit]

No title

こんにちは^^
あ、エビネランだ!!!
って、これだけしか分かんない^^;
一枚目、青空の白い雲が写り込んで爽やか~☆
その爽やかな空には軍用機ですか^^;
サスガに凄い飛行機ですね!!!

2013/05/05(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

静かな佇まいの新緑の森と草花を愛でるのは、いいですね。
軍用機の爆音にぶち壊されるの残念。
でも、写真には、見事にとらえましたね。

2013/05/05(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

びーぐる様、厚木・座間もこれからは日本防衛の要になる場所かもしれませんね。座間も日産工場が撤去して財政も苦しいだろうにバブル時代にあんな立派な市役所庁舎を建ててしまい、これからは米軍支援で生きていくも一つの方向性の様な気もします。あまり過激な意見を言うと周辺住民の方から反発食いそうなのでこの辺でやめとこ・・(苦笑)

2013/05/04(土) |URL|rollingwest [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
泉の森は最高に寛げる所ですが、ジェット機の爆音には困ります。
3.11の後はしばらく海辺に行くのが恐怖でしたし、
被災地の悲惨さには愕然とする日々でした。

2013/05/04(土) |URL|biigle [edit]

No title

泉の森、憩いの場所が近くにあっていいなと思ったら、米軍機が飛び交って・・・
それはちょっと残念です。
3.11地震はこちらでも揺れを感じましたから
距離的に考えてもすごい巨大地震だったのですね。
地震の後に来た津波の怖さも知りました。

2013/05/04(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

yutaさん、こんにちは。
色々な山野草やバードウオッチングや森林浴が楽しめる所です。
2年前の記憶が鮮烈だったので、しばらくご無沙汰でした。

2013/05/04(土) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんにちは。
ここはかなり広い上、山野草の種類が多いのでのんびり寛げます!
この隣にある厚木基地は日本の自衛隊と米軍が使用しています。

2013/05/04(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
静かな湖畔ですね
いいところですね
厚木ですか
前回は東日本大震災の時ですね
たいへんでしたね

2013/05/04(土) |URL|yuta [edit]

No title

もうきれいな新緑の季節になりましたね!
緑の森に囲まれている湖はとてもすばらしいですね。
珍しい花もたくさんあるんです!

ええ、米軍の基地なんですか?!
戦闘機にアメリカの星が見えますから〜

2013/05/04(土) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1029-b8183c2e

back to TOP