びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  バックアップ 

一年前に外付けHDDの画像が飛んでDVD-RAMに変更したが、一覧性がなく不便なため外付けHDDを追加した。
ゴールデンウィーク特売につられて外付けHDD250Gをゲット、画像は外付けHDD2台体制としCドライブ全体のバックアップも完了して一安心。(左端がDVD-RAM)


人なつこい放し飼いの孔雀
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、こんばんは。
パソコンによってはIEEE端子がないのもありますからよく確認が必要です。

2006/05/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちわ
よく分からんけど・・・下記をコピーして、店員さんに見せます
               ↓
パソコンと外付けHDDをUSBまたはIEEEケーブルでつなぐだけ

2006/05/12(金) |URL|mama [edit]

No title

テレジアさん、こんばんは。
久しぶりですね、体調はもう大丈夫なんですか?気をつけてください。
孔雀は庭の一角で放しています、ってわけじゃあなくて動物公園におります。(*^_^*)

2006/05/11(木) |URL|biigle [edit]

No title

ご無沙汰しています。体調崩していました。
 で、孔雀 お宅で飼ってらっしゃるのですか?

2006/05/11(木) |URL|テレジア [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
信頼性ではDVDのほうが高いのでしょうが、4G単位のディスク交換なので一覧性に不満がたまります。
新しいHDDはUSBオンリーなので厳密な比較ではありません、ドライブの性能差があるかもしれませんし。
この孔雀は人を恐れていないので穏やかな目をしているのかも。(*^_^*)

2006/05/11(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ。
うちはDVDだけのバックアップなので、やはり少し不安です。
”IEEE1394の方がUSB2.0よりかなり速い”というのは、いい事を教えてもらいました。参考にさせていただきます。
孔雀は、目が優しいですね。鳥類は結構目がきついですが、この鳥はまったくそんな風ではないですね。

2006/05/11(木) |URL|j_capacity [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
CDは容量が小さいのでなおさら面倒ですよね。
XPなら外付けHDDを自動的に認識するので電源コードをつなぎ、パソコンとHDDをUSBまたはIEEEケーブルでつなぐだけ。
特別に無料にしときます。(*^_^*)

2006/05/11(木) |URL|biigle [edit]

No title

私も CDでごちゃごちゃになって 困っています(T_T)
外付けHDDを考えているのですが・・・むつかしくない?
XPは 無線ランで使っているのですが・・・
びーぐるさ先生様 外付けHDDを使えるようにご指導下さい(無料で)

2006/05/11(木) |URL|mama [edit]

No title

east_bredさん、こんにちは。
やはりHDDのほうが使い勝手がよいのでDVDは完全に控えになってしまいました。
新入りのHDDはすぐスリープ状態になるのでややかったるい気がしますが、気が短すぎるのかな?

2006/05/11(木) |URL|biigle [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
RAWで撮っているのでどうしてもファイルサイズが大きくなります。あまり整理せずろくでもないのを保存しているのですぐ増えててしまう。(^_^;)
孔雀は私がそばに来たので「なんだ、こいつは?」と思っているのです。

2006/05/11(木) |URL|biigle [edit]

No title

アリャ?、私と同じDVDの様ですネ。私も外付けHDDとDVDを使い分けています。HDDは1EEEでDVDがUSB2です。似てますネェ。USB2ってホント大して早くないので、1EEEの方が使い勝手は良いようですネ。

2006/05/11(木) |URL|east_bred [edit]

No title

外付け250gとはすごいですね。たくさん撮って、たくさん保存できますね。
孔雀、大きなお目目でなにをみているのでしょう。。。。

2006/05/11(木) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
CDは容量が小さいのでRAWの画像などは手に負えません、早く外付けHDDを買いなさい。
WINDOWS XPなら外付けHDDを自動的に認識しますからケーブル一本つなぐだけ、簡単です。

2006/05/10(水) |URL|biigle [edit]

No title

写真は1月ごとにCDに保存しているのですが外付けのHDDって聞いてはいますがPCの事は全然分からないので何もしてません
CDもたまるばかりで考えないとダメですね

2006/05/10(水) |URL|ゆき [edit]

No title

酒仙爺さん、こんばんは。
外付けHDD2台になってIEEE1394の方がUSB2.0よりかなり速いというの分かりました。HDDのメーカー差かもしれませんが・・・
門は開いているのですが、孔雀も逃げてもろくなことはないと分かっているのでしょうね。(*^_^*)

2006/05/10(水) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、こんばんは。
たとえば、あの画像を取り出したいなどと思うときにCDやDVDだと面倒なんですよね。
その点HDDだと一発でオーケーですから、ただしいつ昇天するか分かりませんが。(^_^;)

2006/05/10(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
画像ファイルは溜まる一方ですから、外付けHDDを有効に利用しないといけませんね。
私もDVDに保存しなければと思うのですが、思うだけで終わってしまい、HDDが悲鳴を上げています(笑)。
放し飼いの孔雀とは、めずらしいですね。今度は羽を広げたところも見せてくださいね。

2006/05/10(水) |URL|酒仙爺 [edit]

No title

やはり外ずけは必要かな~、今のところ残したいのは映像だけなのでCDで間に合わしてますが、即効性には欠けるので・・どうしょうかな、一度UPしたら、振り返って見ることはないから、いらないかな!

2006/05/10(水) |URL|五郎 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/103-4070348b

back to TOP