びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  孫の引き取り 

今週は孫が高熱を出したので引き取るよう保育園から連絡があって二度出動、幸い軽い胃腸炎と風邪程度で元気だから一安心だが当方はやや疲れ気味の一週間だった。

スマホとテレビのリモコンいじりが大好き

小石川植物園
1.
2.
3.オオアマナの群生

4.ハンカチの木

5.
6.
7.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
滅多やたらに触りまくっているだけなのですが
スマホって習うより慣れろという点がありますよね。
CDプレイヤーの電源ボタンとプレイボタンを別々に押して
音楽を出しちゃうので「オイオイ、お前はまだ一歳三ヶ月だろ!」と驚きます・・・

2013/05/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
小石川植物は大好きなところなので毎年必ず数回は行くのですが、
この時季がこんなに素晴らしいとは初めての体験でした!
ぜひ一度訪れてくださいませ!

2013/05/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

お孫さんすごいね^^
私まだスマートフォン扱えないよ~^^
将来が楽しみ☆
biigleさんお疲れでした!

2013/05/17(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

おはようございます^^
この子石川植物園は一度も行ったことがないけれど
ズーッと気にかかっている場所なのですよ^^
緑がたっぷりで、この時期はお花と共に楽しめて良いですね♪
1枚目の新緑が秀逸~☆ (^▽^)マンメンノエミ☆

お孫ちゃんはお元気になられましたか?
お孫ちゃんもbiigleさんも、どうぞお大事にm(_ _)m

2013/05/17(金) |URL|risaya-827a [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
この時季の小石川植物園はあまり行った事が
なかったのですが、素晴らしい眺めに大感激でした!
のんびりリラックス出来て最高だと思います。
孫は可愛いのですが、私は疲労破壊が心配です〜

2013/05/13(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
お久しぶりです、ご無事でなによりです!なんちって。
小石川に行ったのは先月末でしたが、この頃は
あまり行った事がなかったので素晴らしい景観に感激ものでした!
それではハナショウブの時季に致しましょうか?

2013/05/13(月) |URL|biigle [edit]

No title

小石川には、久しく行っていませんが、百花繚乱ですね。
ハンカチの木は珍しい、藤の花も綺麗です。
天気にも恵まれましたね。
可愛いお孫さんも居て、絶好調ですね。

2013/05/13(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

ご無沙汰いたしております。
小石川にいらしたのですね。
私も6日に行っていましたよ。
いつかおデートできたらな~ と思います。

2013/05/13(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
一歳の時からこういうものを弄っているんですから
さぞかしITに強くなる事でしょう!

2013/05/12(日) |URL|biigle [edit]

No title

お孫さん、今からITを駆使して将来が楽しみですね~!目が真剣です。(笑)

2013/05/12(日) |URL|rollingwest [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
ほんとに一歳二ヶ月でスマホいじりとは時代が変わったものですよね!
記憶力がだんだんしっかりしてきたので、手が抜けません。

2013/05/11(土) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
今週は3回引取りでわが家に一泊だったので疲れました〜
38.5度の熱でしたが割りに元気なので一安心でした。
小石川はよく行きますがこの時期は爽やかで楽しめます!
ハンカチの木はほんとに面白いですよね。

2013/05/11(土) |URL|biigle [edit]

No title

可愛いイケメン君、スマホで彼女に電話?(笑)
スマホもこの頃の子供にとってはおもちゃです。
これからも日々の成長が楽しみですね。

2013/05/11(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

お孫さん、大きくなられましたね。
ママの代わりに引きとり、ご苦労様です~。
仙人さまのお疲れのご様子が手にとるように分かりますよ。
真剣なまなざしで夢中でいじっていますね。
将来はどんな仕事をされるのかしら、楽しみですね。
小石川の緑とお花が綺麗です。
まだ実物を見たことが無いのですが
今年はお友達の処でハンカチの樹のお写真を見る機会が多いいです。
真っ白でハンカチらしい大きな花らしいですね。

2013/05/11(土) |URL|EMA [edit]

No title

yutaさん、こんにちは。
男の子だから機械好きなのか、こういうのに夢中です。
私も自然教育園で寛いでこようと思います!

2013/05/11(土) |URL|biigle [edit]

No title

Lodon Callerさん、こんにちは。
勝手にいじりまわして、設定を変えてしまうので要注意です。
この時期は新緑が綺麗なので楽しく散歩できます。

2013/05/11(土) |URL|biigle [edit]

No title

shata3438さん、こんにちは。
小石川植物園はなるべく自然のままにしているので好きです。
これからは木陰でのんびりするのも良いですね。

2013/05/11(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは
お孫さん夢中になってますね
小石川植物園緑がきれいですね
あたしは先日自然教育園に行ってきました
こちらも緑がきれいでしたよ^^

2013/05/11(土) |URL|yuta [edit]

No title

今の子どもたちはスマホやテレビや漫画などに夢中ですね〜
近くで見ると目が悪くなるでしょうね。
でも緑に囲まれている小石川植物園に見に行くと、目によいです。^^

2013/05/11(土) |URL|London Caller [edit]

No title

おはようございます。
小石川植物園、良いですね!久しくご無沙汰をしています。これから日差しが強くなると植物園の中の木陰で休むのも良いですね!

2013/05/11(土) |URL|shata3438 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1030-a65547df

back to TOP