びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  初夏の軽井沢 

1.軽井沢町植物園

2.
3.
4.
5.
6.
7.室生犀星記念館

8.旧軽銀座通り

9.猫の店
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんばんは。
季節の移り変わりは早いと最近とみにかんじます。
この植物園はすごく凝った感じで面白かったです!

2013/06/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

4月下旬に、軽井沢へ行ったときは、雪が降りました。
すっかり、春になりましたね。
クリンソウがきれいです。

2013/06/12(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
新緑に包まれて、初夏の雰囲気満点で爽快でした。
この植物園は珍しい植物が多くクリンソウだけでも
様々の色のが10種類ぐらい有り、その見事さにおどろきました!
再度じっくり訪問したい所です。

2013/06/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
新緑に包まれて、綺麗な花が多くて最高の時季
を満喫してまいりました!

2013/06/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
植物園は綺麗で珍しい花が多くとても楽しめました。
室生犀星記念館はとても落ち着いた雰囲気で風情満点です。
猫の店は入りませんでしたが、猫グッズ専門店かも!

2013/06/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、こんばんは。
軽井沢は20年振りでしたが、新緑に包まれて快適でした!
季節の移り変わりは早いですよね。

2013/06/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
私は軽井沢はいつも通過だけで、20年振りの訪問でした。
さすがにまだ人が少なく、ゆっくり散策出来ました。
この植物園は個人で育てられたそうで、天皇皇后も見学されたとか。
とにかく珍しい植物に満ちて壮観でした!

2013/06/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
みずみずしい緑がいっぱい☆
軽井沢は夏がよく似合う地域ですよね!!!
サスガに植物園には、いろんなお花が咲いててステキ☆
クリンソウも咲いていた?
このお花は可愛いので撮りたいですよ^^
でも、軽井沢ってなかなか行けなくて残念!!!

2013/06/08(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

こんにちは
緑と花がきれいですね
さわやかで
一番いい頃でしょうか^^

2013/06/08(土) |URL|yuta [edit]

No title

カラフルなツツジがたくさんあるので、とてもきれいですね!
室生犀星記念館もすばらしい場所ですね。
緑のコケ、いっぱいです。
ねこの店の中にいったいなにがいるんですか?^^

2013/06/08(土) |URL|London Caller [edit]

No title

軽井沢も完全な初夏風景となりましたね!2ケ月前の鼻曲山登山が懐かしいです。あの時は雪が降っていたのだからなあ・・、今は想像もできません。

2013/06/07(金) |URL|rollingwest [edit]

No title

軽井沢 懐かしいです~ もうずいぶんと行っていないので 変わってしまったことでしょうね。
新緑のなか 夏とは違った落ち着いた雰囲気がいいですね~ 夏は 人が多いのでごめんです!
植物園があるのですね~ たくさんのツツジが咲いていて見事です。ラショウモンカズラ クリンソウ コツクバネウツギでしょうか・・・
懐かしさと爽やかさとをありがとうございます。

2013/06/07(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1034-e81d3ec4

back to TOP