びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  モーツァルトのレクイエム 

久しぶりにモーツァルトのレクイエムを聴いた。レクイエムは死者の安息を祈って追悼する音楽だから、そういう時に聴くと痛切に心に染み入るようだ。

ディスクはベームが71年にウィーン交響楽団を指揮したこの曲の代表的な演奏で、冒頭の入祭唱におけるヤノヴィッツのどこ迄も澄み切った歌唱の美しさは比類がない。

四季の森
1.
2.広がる芦原

3.菖蒲田

4.元気な子供たち

5.カワセミが居た!

6.
7.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

studionowさん、こんにちは。
カワセミは綺麗ですよね!
ズラリと並んだ大砲の後ろで慎ましく撮ったのでこんな程度です〜

2013/06/25(火) |URL|biigle [edit]

No title

おー、素晴らしい、カワセミさん。私はいつも逃げられちゃいます。それにしてもいい感じです。

2013/06/25(火) |URL|studionow [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
カワセミを撮ったのは5-6年ぶりでしたが
かなり遠いうえ手持ちなのでブレブレのオンパレードでした。

2013/06/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

さすが宝石バード「かわせみ」!美しいですね~。よくぞ素晴しい瞬間を捉えました。

2013/06/23(日) |URL|rollingwest [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
世界遺産に登録決定しましたね。
文化遺産というのがちょっと微妙ではありますが。
入山料を検討しているようで、7000円という案もあるとか!

2013/06/23(日) |URL|biigle [edit]

No title

きのうNHKニュースを見て、富士山は世界遺産になりましたね!
よかったですね!
日本の富士山はようやく世界の富士山になりました。^^
でも、世界遺産になった後もたいへんかもしれないと思いますね。
人が... ...^^;

2013/06/23(日) |URL|London Caller [edit]

No title

shata3438さん、こんばんは。
うわ!101歳だったのですか、凄い!
そういう機会のモーツァルトのレクイエムは
涙が止まらないので困ります・・・・

2013/06/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
モーツァルトのレクイエムはほんとに深くずっしり来ますね・・・
聴くたびに打ちのめされます。

2013/06/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
カワセミは飛ぶ宝石と言われるだけあって、
さすがに見事ないろですよね!
子供たちの元気な様子はほんとに微笑ましいです。

2013/06/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
明日は母の納骨です。101歳の長寿でした。無宗
教ですので親戚だけ集まります。モーツアルトの
レクイエムは名曲ですね!

2013/06/22(土) |URL|shata3438 [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
梅雨空にハナショウブは似合いますよね!
色数がちょっと単調だけど寂しい風情があるかも。
久しぶりにカワセミに会いましたが遠すぎて残念でした。

2013/06/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

モーツアルトのレクイエムは何度聴いても重みがありますよね。自分の世界にどっぷりハマりたいと思った時などに聴いたりしています。

2013/06/22(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

背中はヒスイの濃淡で、お腹はトパーズなんて
心憎い配色ですね~。
そして自然と子供たち、これだけ揃ったら言う事
ありませんね。

2013/06/22(土) |URL|kakioan [edit]

No title

こんにちは^^
梅雨なお今の散策、緑が目に優しいですね♪
そんな中で花菖蒲が美しいです^^
群生・・・と言うよりは、点在している感じがいいかも?
きっと、これから旬を迎えるのでしょうね!!!
あ、カワセミ、すごーーーい☆
まだ見たことがないけれど、ちっちゃい鳥でしょ?
上手く撮影出来て良かったですね♪

2013/06/22(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

yutaさん、こんにちは。
ここは自然が残されていて、四季折々の花が楽しめます。
のんびり散歩するのには絶好でよく出かけます。

2013/06/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんにちは。
ここはかなり広く、自然が残されているのでくつろげます。
日本は梅雨の真最中なので、雨か曇天が多いです。
久しぶりにカワセミに出会えました!

2013/06/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
換算600ミリの望遠ですが、やはり手持ちだと厳しいです・・・
そうかと言って昼間から三脚はごめんですし。

2013/06/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
ここは自然がかなり残されているのが素晴らしいです。
カワセミが出るので期待せずに望遠を用意したら居てくれてラッキーでした。
パナのボディーは処分して、オリに転向しました。
レンズは大多数パナのお世話になっています。

2013/06/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます
いいところですね
四季折々の花が楽しめるのでしょう
緑も濃くてさわやかな空気を吸ってリフレッシュできそうです

2013/06/22(土) |URL|yuta [edit]

No title

四季の森は広いんですね。
今日は夏至なのに、イギリスの空はまだ灰色です。2週間前からずっと曇りです。
日本も同じだと思いますね。
でもきれいなアヤメとかわいいカワセミくんを見ると、癒されました。

2013/06/21(金) |URL|London Caller [edit]

No title

カワセミを見事に撮りましたね。
ホバリングを撮るなんて最高です。

2013/06/21(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

緑が美しいですね~
ハナショウブも美しいです。
おや! これはまたこんなに近くでカワセミを!
望遠もお持ちでいらっしゃるのですね~
キャノンを処分されてからも ルミックスがご活躍のようで何よりです。

2013/06/21(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1036-ba9b8048

back to TOP