びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  梅雨空の鎌倉散歩 

今週は孫が40度の熱を出したと保育園から呼び出しがあり、引き取って小児科で診察の上わが家でお預かり。翌日も静養のため終日わが家で預かり、元気になったので一安心だが育児支援も楽じゃない。

1.浄智寺

2.
3.
4.
5.
6.海蔵寺

7.
8.夏野菜とズワイガニの焼きそば
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんばんは。
浄智寺は小さいけれど、とても風情豊かなお寺ですね!
布袋様に行く手前の洞窟は恐ろしげな感じです。

2013/07/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

浄智寺の布袋尊は、ユーモラスですね。
あそこで待ち構えて、何枚も写真を撮りました。

2013/07/04(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

rollingwestさん、こんにちは。
いやはや、6時間も鎌倉めぐりをされましたか、健脚ですね〜!
鎌倉は見どころが多いから、ついでに彼処もという事になりますね。
ハードウオーキングの後の反省会は盛り上がった事でしょう。

2013/06/30(日) |URL|biigle [edit]

No title

小生も昨日、大学時代の仲間6人で鎌倉を歩いておりました。9時から15時までフルに6時間(北鎌倉⇒明月院⇒東慶寺⇒浄智寺⇒葛原岡神社⇒源氏山公園⇒海蔵寺⇒化粧坂⇒鎌倉弁財天⇒佐助稲荷神社⇒寿福寺⇒薬王院⇒鎌倉小町通り⇒鎌倉駅と2万歩以上を歩きまいした。その後は16時から居酒屋で大反省会!週の初めは雨や雷の予報で悲観しておりましたが、実際に出かけたら素晴しい晴天に恵まれ、また紫陽花もまだまだ見頃が続いており最高の一日となりました。

2013/06/30(日) |URL|rollingwest [edit]

No title

shata3438さん、こんばんは。
あらま!そうです、浄智寺です、何度も行っているのに・・・
ご指摘ありがとうございました、早速訂正です~
長寿寺はまだ行ったことがありませんでした。

2013/06/29(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
この時季の鎌倉も捨てがたい良さがあります。
ただ紫陽花の有名所だけは避けないと人ばっかり・・・
男の子は弱いというけど、たしかにすぐ熱を出します。

2013/06/29(土) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
梅雨どきの鎌倉は明月院とか長谷寺とか成就院など
特定の所に観光客が集中するようです。
比較的空いているところを探して徘徊しています!

2013/06/29(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
長寿寺ではなく浄智寺ですね。長寿寺は普段は
拝観禁止で年に何度か公開されます。一度だけ
行った事がありますが見事な庭園でした。来週
北鎌倉へ行く予定です。もっとも夜に横浜で友人
と飲み会なのでその前にチョット散歩をしてくる予
定です。

2013/06/29(土) |URL|shata3438 [edit]

No title

おはようございます^^
この時期の鎌倉散策、、、羨ましいです^^
今は何処へ行っても人間がいっぱいだと思うけれど
これだけの緑やお花に癒やされたら、何回でも行きたくなりますよね♪
清々しい素敵な風景です^^

お孫ちゃん、元気になって良かったですね^^

2013/06/29(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

こんばんは
緑がきれいですね
そしてあじさいも
あたしも鎌倉に行こうと思ってはいるのですが、
なかなか時間がとれなくて行けずじまいです
この時期はあじさい夏は海水浴と込みますね

2013/06/29(土) |URL|yuta [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
梅雨の時期に入って紫陽花もやっと元気になったようです。
2枚目の長寿寺の庭は自然のままをイメージしていてお気に入りです!
1年ぶりのこの焼きそばはちょっと高めですが美味でした!!

2013/06/28(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
お寺に紫陽花はやはり似合うものですね!
素朴な感じのお寺にガクアジサイやヤマアジサイはぴったりでしょうか。
季節限定のこの焼きそばは1年ぶりでございました!

2013/06/28(金) |URL|biigle [edit]

No title

もうきれいなアジサイの季節になりましたね。
2枚目:ええ、森みたいな庭ですね。^^;
うん、やっぱり焼きそばはグッド・チョイスですね。

2013/06/28(金) |URL|London Caller [edit]

No title

緑とガクアジサイとお寺と・・・いい雰囲気ですね~
アジサイは セイヨウアジサイよりもやっぱりガクアジサイ ヤマアジサイの方がいい感じですね。
おいしそうな焼きそば! 
これで夏バテ解消ですね。

2013/06/28(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1037-6a0803f9

back to TOP