びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  長池公園 

久しぶりの里山歩きは唐木田から長池公園までの往復、18,000歩とは予想外に多かったが梅雨の晴れ間で締めの生が最高!
1.
2.
3.ベニシジミ

4.
5.ムラサキシジミ

6.ネジバナ

7.オカトラノオ

8.クサレダマ

9.トモエソウ

10.クララ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

鍵コメさん、おはようございます。
ほんとに可愛らしい花ですよね!
windows8でしょうか?結構気難しいみたい。
私はあえて7を選びました。

2013/07/17(水) |URL|biigle [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/16(火) || [edit]

No title

risayaさん、おはようございます。
この時は梅雨の晴れ間のタイミングでしたが、
思ったよりカラっとして爽快な森林浴でした。
散策していて意外な花や生き物に出会うのは楽しいですよね!

2013/07/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
知らないお花もありますが、緑が濃くなってステキな風景ですね♪
でも、暑かったでしょうね!!!
そんな中で出会ったムラサキシジミ、、、メッチャ綺麗☆彡
こう言うことの出会いは嬉しいでしょうね、やっぱり^^
羨ましい~☆彡
〆の一杯、 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (笑)

2013/07/15(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
緑が一番綺麗な時季の快適な散歩でした!
きれいな蝶は多いですが、このブルーは格別でした。

2013/07/13(土) |URL|biigle [edit]

No title

すごく緑ですね!
なんか熱帯雨林みたいな感じです。
ムラサキシジミ、とてもきれいですね。
それは電子ブルーなんですね。

2013/07/13(土) |URL|London Caller [edit]

No title

yutaさん、こんにちは。
ミニ森林浴をしながらの散策はとても気持ちが良いです!
ここに来て連日猛暑なので、しばらくは用心が必要です・・

2013/07/13(土) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
普段より多い歩数でしたが、割に平坦なので締めの生が絶妙でした!
46000日のご利益ですかぁ、万全ですね!

2013/07/13(土) |URL|biigle [edit]

No title

shata3438さん、こんにちは。
鎌倉で21,000歩ですかぁ、かなりハードでしたね!
最近はますます軟弱化して、2日続きはお手上げです・・

2013/07/13(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
長池公園は近い割にはかなり自然に恵まれていて、
珍しい動植物も多いので楽しく散策出来ます。
植物の専門家が多いので右の耳から左ですが勉強になります!

2013/07/13(土) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます
里山は日本の原風景が見られますね
色とりどりの山野草も楽しみです
暑いので気をつけて里山歩きを楽しんでくださいね^^

2013/07/13(土) |URL|yuta [edit]

No title

18000歩とは、よく歩きましたね。
熱中症には、充分気を付けてください。
自然の昆虫や草花にお詳しいですね。
熱中しすぎないように。
私は、46000日のご利益があるほおずき市に
行きました。

2013/07/12(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんばんは。
18000歩ですか。先日、北鎌倉で21000歩を歩いて膝が再び痛くなってきました。無理が出来ない年になりました。

2013/07/12(金) |URL|shata3438 [edit]

No title

長池公園ですね。オカトラノオをご覧になられたと言っていらしたのは。
ムラサキシジミもご覧になられたなんて うらやましいです~
クサレダマもオカトラノオと同じ仲間のようで 可愛らしい花が咲きますね。昔 箱根の湿生花園で見たことがあります。
クララは 先日すでに果実になっていましたよ。
長池公園 行ってみたい場所です。

2013/07/12(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1039-11f8f47d

back to TOP