びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  iPadのリモコン化 

音楽再生ソフトfoobar2000をiPadで遠隔操作しようと3日間悪戦苦闘の末にやっと成功。
曲が変わる都度パソコンに向かう必要がなくなり、これぞまさにお手軽イージー・リスニング!

手元のiPadで選曲、再生、休止、中止が思いのまま、iPhone5でも操作が出来る

猛暑の時季はMJQ、エヴァンス、ペッパーなどのクール系ジャズがピッタリ

浄真寺 盛夏
1.
2.
3.
4.
5.サギソウ

6.
7.
8.蕎麦定食

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

shata3438さん、こんばんは。
浄真寺のサギソウはこの数年あまり元気がなくて残念ですが、
人が少なくて落ち着いた雰囲気がお気に入りです。
パソコンはとっつき難いのが困りますよね。
今回も無線LANの設定が元から間違っていたので大苦労しました・・・

2013/08/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
浄真寺の鷺草は綺麗ですね。真夏の寺院も静か
でいいですね!
PCで音楽を聴く時代ですね。私はもうすでに時代
遅れです。少し勉強を始めているのですが、書い
てあることの単語が理解できなくて!

2013/08/22(木) |URL|shata3438 [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
サギソウ目当てのカメラマンが時々来ていましたが、
この数年サギソウの元気が無いので残念です。
次回のお面かぶりの時は行ってみようと思います。

2013/08/20(火) |URL|biigle [edit]

No title

浄真寺は、サギ草の名所だからこの時期、
カメラマンが多いでしょうね。
一昨年でしたか、お面かぶりで浄真寺へ行った
ことがあります。

2013/08/19(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

atofujiさん、おはようございます。
パソコンのソフトはなかなか思いどうりにならないし
その後も不安定だったりして大苦戦です。

2013/08/18(日) |URL|biigle [edit]

No title

[音楽再生ソフトfoobar2000をiPadで遠隔操作しようと3日間悪戦苦闘の末にやっと成功]
成功おめでとう。他事ながら嬉しい。
居ながらにして境内の画像に、サギソウに涼を戴きました。

2013/08/17(土) |URL|atofuji [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
この酷暑の時期に純白の優美な姿は爽やかですよね!
ただし今年の酷暑のせいで、かなり疲れている感じでした・・

2013/08/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、こんにちは。
浄真寺はあの高級住宅街の中に広大な敷地で凄いですよね!
サギソウはほとんど終わりでしたが辛うじて楽しめました。

2013/08/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんにちは。
iPadは単なるリモコン機能として使うので大丈夫です!
おお!ハッチャーソンのヴァイブは良いですよね、一枚だけ持っています。
浄真寺は今年まで境内の大規模な改装をしていました。

2013/08/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんにちは。
イージーリスニングはやはり夜ゆったりとが良いですね!
気温35度の中ですから浄真寺はひっそりしていました。
蕎麦もカツ煮もなかなか美味でございました!

2013/08/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
人生を何倍も楽しむとはまるで縁がない慎ましい暮らしです・・
おや!美味しい魚料理ですかぁ、ご相伴いたしまする。
サギソウを見る度に不思議だなぁと思います。

2013/08/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
暑いのでもっぱら家の中でダラダラ過ごしています。
サギソウもこの暑さの中で辛そうでしたが
今年は既に終盤に入っていました。
お蕎麦だけと違って少々スタミナ補給が出来ました!

2013/08/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
サギが飛んでいます、飛んでいます♪ (^^)
飛翔姿がステキ☆
夏は原色系のお花が多いけれど
真っ白な鷺草は涼感があって可愛いお花です^^

2013/08/17(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

先週は夏休みで皆様のHPへお邪魔することなく大変ご無沙汰いたしております。お元気そうで何よりです。九品仏浄真寺は2~3度行きましたがこんな都心にこんな広大なお寺が・・といつも感動します。涼しげな松の木陰参道を歩いて行けば癒されますね。

送り盆 飛び立つサギソウ 魂の鳥

2013/08/17(土) |URL|rollingwest [edit]

No title

おはようございます
手前がi padですね
このソフトはwindows用となっていますが、
i padでも使えるのですか
暑い夏にクールなジャズがいいですね
あたしはBobby Hutchersonのビブラフォンの
クールな音色が好きです

九品仏浄真寺の境内は何年か前に変わりましたね
最近は行ってないですよ

2013/08/17(土) |URL|yuta [edit]

No title

イージー・リスニング、私も大好きですよ。^^
夜、ちょっと聞くと寝やすいですね。

お寺の中にだれもいないんです?!
暑いでしょう?
そば、おいしそうですね。

2013/08/17(土) |URL|London Caller [edit]

No title

biigleさんは人生を何倍も楽しめて良いな~。
サギソウに行く前に、この定食はメインディッシュの大集合!これも良いな~。
でも良いんだ良いんだ。近く、美味しいお魚食べ
に行くんだ~。

私サギソウはどうしても花と思えないんです。
サギが戯れながら乱舞している様にしか見え
ないんですよ。

2013/08/16(金) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは!

こう暑くてはどこへも出かける気になれませんね。
涼しいお部屋で 好きな音楽を聴くというのも いいものですね~

浄真寺の緑がしばし暑さを忘れさせてくれますね。
それにもうサギソウが咲く季節なのですね~
この白さ ホッとします。

ムム! お蕎麦の向こうには何やらボリュームたっぷりのものが・・・

2013/08/16(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1044-1fb496ba

back to TOP