びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  真鶴半島 

9月になって里山ウォーキング再開第一弾は真鶴半島、巨木の生い茂る原生林の森林浴と名勝三ツ石を眺めながらの爽快な海辺散策を楽しんだ。
1.樹齢350年に達する巨木の林を進む

2.番場浦海岸

3.名勝 三ツ石

4.
5.
6.
7.
8.琴ヶ浜

9.
10.海の幸も新鮮で美味

11.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

rollingwestさん、こんにちは。
ほんとに過ごしやすい時季になって爽やか散歩が楽しめますね!
真鶴はじっくり落ち着いた風景が楽しめるので大のお気に入りです。

2013/09/20(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
三ツ石はいつも満潮気味の時なので、一度渡ってみたいものです。
根府川散歩ならおしゃれなコーヒーと新鮮な海の幸で両得ですよ~!

2013/09/20(金) |URL|biigle [edit]

No title

真鶴半島、久しく行っていません。伊勢の二見が浦の様な神の岩があったんですね!目からウロコ、今度是非とも行ってみたいと思います。昨日は中秋の名月が本当に素晴らしかったです。心地よい夜の空気に満月を見て癒されました。今はいい季節ですね~

2013/09/20(金) |URL|rollingwest [edit]

No title

三ツ石の写真は、しめ縄が張ってある所為か
5.の角度で見る事が多く”何で三ツなの?”と
いつも思っていましたが、な~る程ね。
海の色がきれい~。

お魚も新鮮で美味ですが、オシャレなコーヒー屋
さんとセットなら尚良いのにな~。

2013/09/19(木) |URL|kakioan [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
真鶴は森林浴と海辺ウォーキングが楽しめる
貴重な所なので度々訪れます。
台風は特に被害はありませんでした。

2013/09/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
秋のウォーキングは爽快で楽しいのですが、
この日はかなり暑く大汗かきました・・・
普段運動をまるでしていないので、ウォーキング頼みです!

2013/09/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

真鶴は拙宅の方が近いですが、こうした景色の処には行った事がありません。
江の島と又違った感じですね。
新鮮な海の幸が楽しめたようで良かったです。

今日の台風、大丈夫でしたか?

2013/09/16(月) |URL|EMA [edit]

No title

この時期のハイキングはどこまでも歩けそう??
夏と違って足どりも軽やかになるのでは??
最近運動不足でもっと歩かないと...と思っています。万歩計を購入したのですが..そこから先がななかな進めず(苦笑) biigle さんこれだけ歩いていると足腰鍛えられますね!

2013/09/16(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
真鶴半島は海は当然として、原生林のような巨木の林が圧巻です!
お祭りの時期も特徴があってよろしいかと。

2013/09/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
真鶴は海の光景も変化があって散策が楽しいです!
明日の真鶴海岸はまさに大荒れでしょう。

2013/09/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

真鶴半島は、自然が豊かですね。
お祭りも人気があるようです。
ぜひ、訪ねたいですね。

2013/09/15(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんにちは
穏やかな綺麗な景色ですね
これから台風の接近で大荒れになるのでしょうか?

2013/09/15(日) |URL|yuta [edit]

No title

London Callerさん、こんにちは。
ここは森林浴と海辺の光景が楽しめる貴重な場所なのです!
海の幸も最高、そういえばさんまがおいしい時季になりました。

2013/09/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
真鶴は大のお気に入りで、毎年何度か行ってしまいます。
今回は新鮮な海の幸が楽しめたので満足でした!

2013/09/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

うわ、とてもきれいな海ですね。
心を癒やす風景なんです。

海の幸もおいしそうですね。
今はさんまの季節でしょう。
さんま〜大好きですよ。^^

2013/09/14(土) |URL|London Caller [edit]

No title

こんばんは~!
良い眺めですね~
ハマカンゾウとハマユウでしょうか・・・

やっと涼しくなったと思ったらまたまた暑さがぶり返しです。
真鶴っていいところですよね~
もう何年も行っていませんが・・・
海の幸 満足されたことでしょうね。

2013/09/13(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1048-d4f54fbc

back to TOP