びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  X-E1再登場 

昨年末にオリンパスのE-M5と富士フイルムのX-E1の2台体制にしたが、レンズが8本にE-M5が1台では効率が悪いのでE-M5の2台体制に変更した。
しかしX-E1は大きさと形が手にピッタリ馴染むしJPEGの色調が好みであるため再びゲット、俊敏なE-M5とは対照的なおっとりタイプだが実に楽しいカメラだと再認識。

みなとみらい
1.パシフィコ横浜 39,000年前のマンモス ユカの模型

2.
3.臨港パーク

4.
5.コスタ・ヴィクトリア(75,166トン)が出港

6.
7.

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、おはようございます。
おお!ついにミラーレスも使い始められましたか!
私はEOS MがEVF内蔵でしたらキヤノンユーザーのままだったかも。

2013/09/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

天気が良いので、客船とベイブリッジの眺めが
最高ですね。
カメラは、最近、ミラーレスのEOSMを使って
います。ファインダーがなく、タッチ式なので
少し戸惑っています。

2013/09/26(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
臨港パークは度々ふらりと散歩に出かけます。
このストラップは滑りが良いので使いやすいですよ。

2013/09/24(火) |URL|biigle [edit]

No title

今年も臨海パークのお写真を拝見出来ました。
こちらにお出かけはお一人ですか~?

赤いストラップ、素敵ですね。

2013/09/23(月) |URL|EMA [edit]

No title

shata3438さん、おはようございます。
次々とレンズを揃えたものの実際に使うのは5本程度とお粗末状態です。
X-E1はとても手に馴染むので、すっかりお気に入りになりました!
夕景撮りと中華街とは楽しみな組み合わせですね。

2013/09/23(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
レンズ8本とは凄いですね!富士フイルムのX-E1
は評判が良いですね。
横浜港の夕景を狙っていますが、今週は天気が悪
くなりそうなので
来週辺りに行く予定です。本当の目的は中華街で
すが最近少し味も戻ってきそうです。楽しみです!

2013/09/22(日) |URL|shata3438 [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
臨港パークは何となく大好きで何度も足が向いてしまいます。
カメラも確かに相性があるようで、買い直したのはX-E1が初めて。
やはり持って愛着が感じられるものは良いですよね!

2013/09/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
このストラップは少々お高いですがとても使い心地が良いですよね!
Pro1はさすがにこだわりのカメラですよねぇ!!

2013/09/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
塚さんはあまりの行列ぶりに戦意喪失して
模型だけで我慢いたしました!

2013/09/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、こんばんは。
ユカ特別展は残り期間が少なかったのですが、
相当な大行列で行列嫌いとしては結局パスしちゃいました・・・

2013/09/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
横浜ベイブリッジはレインボウブリッジよりスッキリした形のようです。
両方共渡っても見ても楽しめる橋ですよ~!

2013/09/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
富士のX-E1が忘れがたしというわけで、出戻りをお願いしました!
評判の良いレンズを見ると欲しくなりますが、
結局は使いこなせず冬眠状態です・・・
ユカさんは再行列なので模型だけで我慢しました!

2013/09/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
おお~ 忙しくて忘れていた横浜、、、
思い出したら海が見たくなっちゃった!!!
カメラもスペックに関わりなく、自分好みってありますよね♪
相性ってあると思いますよ^^
俊敏も良いけれど、おっとりも捨てがたいし~
大いに楽しみましょう!!!

2013/09/21(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

こんにちは
黒いボディに赤いA&Aのストラップがいいですね
偶然ですがあたしもX-Pro1のA&Aの赤いストラップです
"人生”は楽しくにアップしてます

2013/09/21(土) |URL|yuta [edit]

No title

ユカ展いかがでしたか??
39,000年前の匂いもしてきそうですね^^

2013/09/21(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

ユカの特別展は鑑賞に行こうかなと迷いましたが、TV特集番組を見て行った気になり済ませてしまいました。地球温暖化のスピードは数々の先史時代発掘が増えて行くのでしょうが異常気象を考えると・・考えちゃいますね。

2013/09/21(土) |URL|rollingwest [edit]

No title

ええ、レインボーブリッジとよく似ていると思いますね。
そうですね。先週とか東京五輪のためにレインボーブリッジは特別なライトアップがあったそうですね。NHKで見ました。
そして、スカイツリーもカラフルになりました。

2013/09/20(金) |URL|London Caller [edit]

No title

またまた カメラ体制を変更されたのですね。
レンズ8本もお持ちなんですか~ すごい!
ユカ ちゃんに会いに行かれたのですか~
いいですね。
横浜の海はいつ見てもいいですね~
スケールの大きさを感じます。
お船の出向をいつまでも見送られるびーぐる さんを想像してしまいました~

2013/09/20(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1049-083eefe7

back to TOP