びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  三浦半島西海岸 

極力荷物を少なくしたい旅行用にパナの14-140ミリズームレンズ(35ミリ換算で28-280ミリ)をゲットした。解像度はパナの12-35や35-100は勿論45-175にもまるで及ばないが、265グラムと軽量で10倍ズームはとにかく便利で旅行やお散歩に活躍しそうだ。

1.秋谷海岸 立石  あいにく富士山は見られず残念!

2.
3.
4.久留和海岸

6.長者ヶ崎 面白そうな景観だが崖崩れがひどくて登るのは勿論近づく事も出来ず残念

7.
8.
9.美味しい海鮮丼
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

rollingwestさん、こんばんは。
以前は変わった珍しげな光景だなぁと眺めていましたが、
地層のさわりだけでも学んで見てみると興味が倍加します!

2013/11/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

見事な海岸風景ですね。ここも日本列島形成のレアな地質、見事な景観、歴史の深さにも触れることができる世界的に価値の高いジオパークのような気がします。指定登録申請すればもっと観光客が増えると思います。

2013/11/15(金) |URL|rollingwest [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
前から行きたいと思って場所なんですが、
予想以上に寛げる雰囲気で大満足でした。
撮る前はたまには工夫して撮らにゃあと思いますが
シャッター押す時にはすべて忘却の彼方です・・・

2013/11/12(火) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
おお、これは見事な風景ですねー♪
とっても写欲をそそられるナイスショット☆ (^^)
旅は身軽なのが一番。。。
工夫して撮る…には、良いチャンスかも知れませんよ♪
とかくカメラ&レンズに頼りがちですものね!!!

2013/11/12(火) |URL|risaya-827a [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
晴天でも朝方を除いては富士山が見えない時が多いですよね。
また、狙って撮りに行く時に限って姿を見せてくれません・・・
富士山をテーマにされているとはとても楽しそうですね!
三浦半島の海鮮ものはやはり三崎が一番のようです。

2013/11/11(月) |URL|biigle [edit]

No title

shata3438さん、おはようございます。
高倍率レンズは初心者向きだという偏見がありますが、
shata3438さんのような名手がお使いとは心強いです!
と言うか、以前所属したカメラクラブで先生が
普段は10倍ズームを使われていました。
また「もっとPモードを使いなさい」と言われ、
確かに私よりはマイコンの方が正確だと思いました。

2013/11/11(月) |URL|biigle [edit]

No title

天気が良いのに、富士山が見えなかったのは
残念でしたね。
油壺に去年行きましたが、やはり富士山は
見えませんでした。
わたしの富士山というテーマで、富士を
追っかけています。
三浦半島に行けば、美味しい海鮮丼が食べられる
のは楽しみですよね。

2013/11/10(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんばんは。
高倍率のレンズは便利です。私も多用していま
す。解像度なんてあまり関係ないですね。やはり
携帯に便利が一番です。

2013/11/10(日) |URL|shata3438 [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ここは前から行ってみたいと思っていた所で、やっと行けました。
本当に絵に描いたような光景でチョットびっくりでした。
長者ヶ崎の浜辺でボート管理しているおじさんに先まで行けないのかと聞いたら
「先週も大きな崖崩れがあって立入禁止、誰も助けに行かないよ!」と言われました・・

2013/11/10(日) |URL|biigle [edit]

No title

北斎の富嶽36景など、かなり誇張して描かれて
いて、こんな所に具合良く松などある訳ない・・・、
と思っていましたが、それは誤りで実際にこうした
絵師の心を揺り動かす景色があるのですね。
”ごめんなさい”です。

過ぎ去った夏の日、どれだけの人たちがこの
浜辺を訪れたのか、その足跡から夏のざわめき
が聞こえて来そうですね。

2013/11/09(土) |URL|kakioan [edit]

No title

yutaさん、こんにちは。
三浦半島の東側は割とよく出かけるのですが、
秋谷海岸あたりは初めてなのでとても良かったです。
私の得意なお手軽お散歩写真にこのズームはぴったりでした!

2013/11/09(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
立石も2500面年前の地層だそうで興味深い所です。
秋が深まる海岸風景はとても良かったですよ。
それにしても、長者ヶ崎の崩れぶりはすごかった・・・

2013/11/09(土) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんにちは。
この辺は前から一度行きたいと思っていて
やっと行けたのですがとても気持ちの良い場所でした。
次回は富士と夕景に出会ってみたいです。

2013/11/09(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
マイクロフォーサーズ機はデジタル一眼に比べて
半分以下の重量ですから軟弱な私には最適です!
先生には富士のX-E2などがぴったりかも。

2013/11/09(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは
細長く伸びた岩に松
その向こうに白い帆船が通るところを思い浮かべました
砂浜の手前にはすすきがある秋らしい素敵な風景です
OM-D+パナ14-140mmの組み合わせいいですね
機動性増して散歩写真が楽しくなりそうです^^

2013/11/09(土) |URL|yuta [edit]

No title

おはようございます!

とても素晴らしい景色の海岸線ですね~
地層のつくりがよくわかって面白そうです。
人もいない秋の海岸 なんだか物悲しさを感じてセンティメンタルな気持ちになりました~
海鮮丼 最高ですね。

2013/11/09(土) |URL|fairy ring [edit]

No title

とても美しい海岸線ですね。
富士山は見られないけれど、立石も海湾もすばらしい景色です。
波とススキはよく合っています。

2013/11/09(土) |URL|London Caller [edit]

No title

めちゃ軽い^^♪カメラですね^^
これだと旅行先でも重宝しそうです。
最近は体力不足なのでカメラの持ち運びはコロコロが必需品です^m^

2013/11/08(金) |URL|ryonouske [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1056-f9e21229

back to TOP