びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  昭和記念公園 

娘の第二子が誕生して早くも一ヶ月半が経過、一歳八ヶ月の上の子は自分も抱っこしてほしいと母親にせがんでこじれる事が多く当分大変そうだ。

1.立川口カナールの銀杏並木

2.
3.かたらいの銀杏並木

4.こもれびの丘横

5.蕎麦の赤花 高嶺ルビー

6.
7.日本庭園

8.
9.
10.松茸とキノコの焼きそば
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

shata3438さん、こんばんは。
都心の銀杏はいまいち色あせていますが
昭和記念公園は例年見応えがあります。
それでも今年はイマイチ黄色に鮮やかさがないような・・

2013/11/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
昭和記念公園の紅葉はかなり早く、すでにピークを迎えている感じです。
深大寺の紅葉は未経験ですが興味津々です~

2013/11/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
まだ赤ちゃんですから自分も抱っこと大変な騒ぎです・・・
立川口カナールは昭和記念公園の立川からの入口入った所です。
整備され過ぎている感もありますが、この銀杏並木はかなり見事です!
三箇所の銀杏並木はそれぞれ雰囲気が違って面白いです。
蕎麦畑は見るのは初めてでちょっと驚きました。

2013/11/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
まだ赤ちゃんですが下が出来て赤ちゃん返りで大変です・・
カナールの銀杏並木はやはりかなりの魅力があります。
この場所で蕎麦の花を見たのは初めてでしたが結構綺麗でした!

2013/11/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
銀杏の黄葉が始まりましたね!やはり綺麗ですね!

2013/11/16(土) |URL|shata3438 [edit]

No title

紅葉の季節になりましたね。近郊は、今月下旬か
来月初めでしょうか、深大寺に行く予定にしています。
昭和記念公園のイチョウ並木は、見逃せないですね。

2013/11/16(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

お孫さん、かわいい~☆
上の子ちゃんはチョット焼き餅を焼いているのかな? (^^)

立川口カナールって昭和記念公園ですか?
西立川からしか行った事がないので、ここは知りませんでしたが
見事な銀杏並木があるのですね? \(@-@)/ ビックリ!!! 
ここでは赤花蕎麦が見られるし、来年は行って見たいです♪
日本庭園や9枚目の木はお馴染みなので知っていますが
撮影者が違うと別な風景にも見える、、、凄いなぁー♪

2013/11/16(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

こんにちは
お孫さん可愛いですね
成長楽しみでしょう
立川口カナールの銀杏並木は奥に古城があるヨーロッパのようですね
銀杏並木をゆっくり歩きたくなるような風景です
そばの花が一面にまっ赤に咲いてきれいですね^^

2013/11/16(土) |URL|yuta [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
この前生まれたかという感じですが、もうすぐ2歳、早いものです!
東京都内の銀杏は排気ガスで殆どぱっとしませんが、
昭和記念公園は物凄く広くて環境が良いので銀杏も綺麗なのです。
松茸なんて超久しぶりでしたがとても美味でした!

2013/11/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ここはとにかく広いので歩きでがありますねぇ。
おや!珍しく行かれますか、銀杏も今日あたりが見納め時季かも。

2013/11/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
特に熱を出したりして体調が悪い時は更に甘えて大変です。
昭和記念公園は都心から離れている上、
直接排気ガスをかぶらないから少しは生きが良いのかも!
ここの銀杏も例年よりは色が冴えませんでした。
松茸ですかぁ、家では超久しくいただいていません・・

2013/11/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

お孫さんはもうこんなに大きくなりましたか?
ええ、時が経つのははやいもんですね!

うわあ、黄金の世界はほんとうにすばらしいです!
イチョウならやっぱり東京なんですね。

松茸とキノコの焼きそば、おいしそうです!
山の幸〜幸せです。

2013/11/16(土) |URL|London Caller [edit]

No title

結構歩かれましたね^^
私も明日は昭和記念公園へ行ってきます^^♪

2013/11/15(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんは!

年子というのは何かとたいへんですね。
やきもちを妬きやすいようです。

昭和公園のイチョウ 美しく色づいていますね~
都内のイチョウはまだこんなに黄葉していません。
お写真ではきれいに見えるのですが 今年の紅葉はあまり美しくないとか・・・
赤いソバ畑 すごいですね~
そそ! 今日松茸ご飯をたべました~

2013/11/15(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1057-1079ac85

back to TOP