びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  根府川散歩 

みかんの収穫時期になると出かけたくなる根府川、駅前で真鶴まで歩くという人と少会話の後こちらは手軽な漁港ルートでのんびり散歩を楽しんだ。

1.素朴な木造駅舎

2.根府川鉄橋

3.
4.みかんの丘から

5.
6.
7.
8.江之浦漁港

9.海を見下ろす丘のレストランで生ビールとランチ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんばんは。
ここはミカンだらけですから取り放題でも関係ないって感じです。
真鶴は手頃な観光地ですから海鮮料理の店が多いですよね。
一つ手前ですが根府川はまるで素朴です。

2013/12/18(水) |URL|biigle [edit]

No title

ミカンの産地ですね。ミカンの取り放題というのが
ありましたね。
先月、真鶴半島に行きましたが、目につくのは
海鮮料理のお店ばかりでした。

2013/12/18(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
ここはとにかく素朴でとても懐かしい感じがするので
毎年この時季に訪れたくなります!

2013/12/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

studionowさん、こんばんは。
皆さんと行ってからもう3年が経つんですねぇ!
ここはそれ程きつい登りは無いから私でも大丈夫です。
三島散歩も見どころが多そうで楽しそうですね!!

2013/12/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは
ミカン畑と青い海そして青い空
なんと美しくのどかな風景でしょう
ゆったりといい日を過ごせましたね^^

2013/12/15(日) |URL|yuta [edit]

No title

お、お、お、おー、昨日三島に散歩に行く電車から見た根府川駅、降りたいと衝動的にかられました。歩くのがきついですよね。

2013/12/15(日) |URL|studionow [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
ここのランチは新鮮で美味しいお刺身にコーヒーとみかんで大満足!
ついでに生をひとつ行っときました。
根府川鉄橋はマニアも喜ぶ存在感が十分で結構風情も有ります。
私も鄙びた漁港が大好きなんですが、
これがなかなか見つからないのですよねぇ・・・

2013/12/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
ここは漁港が直ぐそばなので新鮮で美味しい
お刺身がいただけます!
ここ二年ほどお猿さんと遭遇しましたが、
今年はにゃんこ含めて全然お姿拝見できませんでした。

2013/12/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
うわ~、新鮮なお刺身~♪  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
さぞかし、美味しかったことでしょうね^^
それにミカンも。。。
と、食べ物の話から入る理彩也、、、
お刺身もミカンも大好きです♪ (^▽^)マンメンノエミ☆

緑の中で赤い鉄橋は見事な彩りですね♪
絵になっています^^
今、漁港撮影に憧れているので、漁港の風景ももっと見たいなぁー♪

2013/12/14(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

新鮮なお刺身おいしそう^^
海辺近くでいただくお味は格別でしょうね!
自由猫ちゃんとかはみかけましたか?
なんだかひょいと現れてきそう。。。^^

2013/12/14(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
根府川駅は東海道本線で3つしか無い無人駅で、
木造のシンプルな造りが懐かしい雰囲気です。
この鉄橋は鉄道マニアには大人気のようです。

2013/12/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
ここはいつも変わらない素朴な光景が全てで、
特段変わったものはありませんがそれが良いのかも!
今回はお猿さんには出会えませんでした。

2013/12/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

shata3438さん、おはようございます。
ここは極めて素朴な光景が特徴で、街の喧騒を
はなれてホット一息するにはぴったりです。

2013/12/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

木造駅舎はシンプルでとてもきれいですね。
うわ、高い鉄橋なんですね!
車窓から下を見ると、怖いでしょうね。^^;

おいしそうな刺身です〜

2013/12/14(土) |URL|London Caller [edit]

No title

こんにちは!

毎年行かれていらっしゃる根府川! 行かれるたびに新しい発見がありますでしょうか。
いい景色! に心洗われるようです。
ゆったりと過ごされたお散歩コース いい景色を切り取られましたね。

2013/12/13(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんにちは。
懐かしい風景ですね!童謡の世界のようです。
幼い時に今年亡くなった母に手を引かれて伊東
のミカンの山に登った頃を思い出します。

2013/12/13(金) |URL|shata3438 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1061-a85b18e7

back to TOP