びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  PCライブラリー完成 

昨年夏にPCオーディオを開始しお気に入りのCDをハードディスクへ取り込み始めた。音が良く快適なイージーリスニングに大満足で、もうCDプレイヤーの出番は無いだろうと総てのCD約800ギガ分の取込みが完了した。

お気に入りのディスクやCD情報がパソコンに読込めないケースがあったが、外付けDVDドライブや有料リッピングソフトの活用でほぼ完全なライブラリーがやっと完成。

新春鎌倉散歩
1.東慶寺

2.蝋梅

3.浄智寺

4.素心蝋梅

5.鶴岡八幡宮

6.神苑の牡丹

7.
8.甘酒

9.腰越で刺身定食

10.新年だからシラスのかき揚げ追加

11.腰越漁港からの富士山
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

rollingwestさん、こんにちは。
やはりこの時季ですから蝋梅と寒牡丹は貴重です。
富士山はすぐ雲に隠れてしまいますから、狙っていくとチャンスが少ないです。

2014/01/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

この時期の鎌倉もボタンなどが咲き始めて花を楽しめるのですね。富士山絶景を海越しに楽しめるのはまさに今ですね!美味しい海の幸も満喫されて何よりでした。

2014/01/17(金) |URL|rollingwest [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
補正の効果が出ましたかぁ、とりあえず良かったですね。
オーディオはスピーカーが総てですが、音は千差万別なので
ある程度の機種を絞ってから店で視聴したほうが良いです。
私はイタリアのソナス・ファベール社のトールボーイ型を使っています。
安物だけど結構優しい音が出てお気に入りです!

2014/01/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

biigle さん 赤目から白目へようやく復帰しました。今年もどうぞよろしくね^^
音のいいスピーカいいですよね。 biigle さんのところはどんなスピーカを使っていますか?今ちょっと検討中なのですよ~。。。

2014/01/15(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

shata3438さん、こんばんは。
年明けには毎年鎌倉へ行きたくなります。
今年の鶴岡八幡宮の牡丹はかなり出来が良いようでした!

2014/01/13(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
鎌倉へ新春に行こうと考えていましたが、色々と
忙しくなって行けませんでした。鶴岡八幡宮の
冬牡丹も行きたいですね!

2014/01/13(月) |URL|shata3438 [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
東慶寺は小さいお寺ですが花が多いし魅力的ですよね!
富士山はすぐ雲に包まれちゃいますが、
この日は辛うじて拝むことが出来ました。

2014/01/12(日) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
クラシックは圧縮なしのwav形式、ジャズやポップスはmp3で
保存したのですが1,400枚ぐらいだと思います。
クラシックの場合は約700メガ/枚で平均5分/枚位です。
やはり海辺でいただく海の幸は大満足でした!

2014/01/12(日) |URL|biigle [edit]

No title

東慶寺は、正面に阿弥陀様が迎えてくれて
有り難いです。
腰越から、綺麗に富士山が見えたのですね。
7日に富士山浅間神社をお参りしましたが
午前中は、綺麗に見えましたが、午後からは
雲に隠れてしまいました。



富士山が綺麗に見えたのですね。

2014/01/12(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんにちは
CD約800ギガ分ていうと何枚くらいでしょうか
期間はどのくらいかかりましたか?
全部終わって鎌倉散歩ですね
天気もよく爽やかな新春でしたね
海に行ったら刺身にしらす欠かせませんね^^
富士山はいつもながら堂々たる姿です
白い雲が浮かんでるのがいいですね^^

2014/01/12(日) |URL|yuta [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
鎌倉は観光客が多いのでここを通れるようにすると
すぐ崩壊しちゃうんです。
この牡丹は寒牡丹と言って1月に咲くように調整されています。
むふふふ、このかき揚げは広島の牡蠣ではなく
イワシの稚魚のシラスと野菜を天ぷらにしたものです。
淡白な味ですがなかなか美味しいですよ!

2014/01/11(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
さすがに5日を過ぎると大混雑は緩和されていますが
それでもとても混雑していました。
まあ、鎌倉は四六時中人が多いですからねぇ・・

2014/01/11(土) |URL|biigle [edit]

No title

>浄智寺

ええ、竹の欄があるので、入らないんですか?
残念ですね〜

>牡丹

寒い冬に咲けますか?!
イギリスでは5月の花ですよね。

>かき揚げ

おいしそうですね!
カキなら広島の名物の1つでしょうね。^^

2014/01/10(金) |URL|London Caller [edit]

No title

こんばんは~!
鎌倉は人でいっぱいではありませんでしたか?
でも富士山もご覧になれたようで新年早々よかったですね。
名物?のトンビがいっぱい飛んでいますね~

2014/01/10(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1066-41955338

back to TOP