びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  しおさいの道 

ついに今シーズン初めての風邪をひいて一週間の引き篭もり、幸いインフルではなかったが鼻づまりと咳で不快指数100%と最悪。デジカメ散歩も出来ないので有料CDコピーソフトの21日間無償を活用してCDライブラリーをセットし直し38ドルの節約!

三浦半島の荒崎から長浜まで磯づたいの「しおさいの道」は手頃で楽しい
1.荒崎をスタート

2.波の高い日は無理かも

3.素朴な漁港

4.
5.
6.アオサギ

7.長浜海岸

8.名物三浦大根の広大な畑

9.ラーメンの美味しい季節
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

shata3438さん、こんばんは。
インフルエンザではないので熱が出ないだけマシとはいえ、
しつこい咳にうんざりですがやっと快方に向かいました。
今年の風邪は長引くようですから、お気をつけ下さい。

2014/01/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
風邪ですか!今年は咳の人が多いですね。
私も毎年今頃風邪を引くのですが、幸いここのとこ
ろ順調に過ごしています。

2014/01/24(金) |URL|shata3438 [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
三浦半島は地殻変動の宝庫なので珍しい光景が楽しめます。
海岸べりではよく大根を干しているようですね。
あまりにも広大な大根畑、やはり日本では大根は欠かせない食材ですね!

2014/01/23(木) |URL|biigle [edit]

No title

海と岩礁の織り成すいい風景ですね。
海岸べりに、三浦大根を干している風景を
撮ったことがあります。

2014/01/22(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

ねこみゅうさん、こんばんは、コメントありがとうございました。
なるほど、風邪がぶり返すパターンが有るんですね。
私は一度ひくとしつこくズルズル続くタイプなのでうんざりです・・

2014/01/20(月) |URL|biigle [edit]

No title

いつも、ブログを楽しみに拝見しております。
風邪ひかれていたとのこと、お大事になさってください。
風邪は、熱が出て回復して下がったときに、平熱より下がる時があるようです。その時に大事にあたたかくしていないと、ぶり返すそうです。
荒崎からの散歩道、良いですね~。

2014/01/20(月) |URL|ねこみゅう [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
咳とはなが治まってきたので10日ぶりに孫の顔を
見に行ったらぶり返しちゃいました・・・
薬服用中はアルコールを控えるよう今日から禁酒です。
トールボーイ型はそこそこ値段が張りますが、
手軽な小型スピーカーではKEF社に良い物があります。
値段もペアで10万円以下で良い音がしますよ!

2014/01/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
荒崎に行かれたことがあるんですね。
人が少ないし爽快な海辺の散策が出来ますよね!
今年の冬は特に寒いから熱々のラーメンはホッとします。

2014/01/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
体調いかがですか??
この時期の風邪は少々厄介ですよね。
じっくり完治させてくださいね。
この前はスピーカ情報教えてくださってありがとうございました。調べてみたけれどなかなか手に出せないお値段^^;しばらく購入に迷ってしまいそうです。

2014/01/19(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんにちは
荒崎の風景懐かしいです
大分前に行ったことがあります
ここです雄大なこの景色そして畑
これはチャーシュー麺でしょうか
あたしも好きで食べますよ
寒いときおいしいです
体が温まりますね^^

2014/01/19(日) |URL|yuta [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
気をつけていたつもりではあるのですが、
ついに風邪にやられていまいました~
私の場合は一旦風邪をひくと長引くのでウンザリです・・・
磯づたいの散策はさわやかな光景が豊富で楽しめます。
ラーメン屋さんも色々趣向を凝らして個性的な店が多いです。

2014/01/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
さすがの仏もこの冬の寒さには勝てませんでした!
三浦半島は地殻変動で海底が隆起している
所が多く興味深い光景を楽しめます。
海が荒れている時は全く通行不可能なのでお天気には敏感です。

2014/01/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

もう大丈夫ですか?
まだまだ寒い日が続きますがどうぞお体にはお気をつけください。

4枚目:うわあ、海のじゅうたんなんですね!
とてもきれいな風景です。

らーめん〜たいへんおいしそうですね。

2014/01/17(金) |URL|London Caller [edit]

No title

こんにちは!

おやおや風邪を引かれましたか~
鬼の何とかというやつでしょうかね?^^;
穏やかな海岸線が続いていていいですね~
でも波の浸食はかなり激しいですね~
おっしゃるように波の高い日は怖そうです~

あらら~ チャーシューのたくさんなラーメンだこと!

2014/01/17(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1067-2c988810

back to TOP