びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎   クラウディオ・アバド逝去 

イタリアの名指揮者でベルリン・フィル、ウィーン・フィル、ミラノスカラ座など世界的なオーケストラを指揮して素晴らしい音楽を聴かせてくれたクラウディオ・アバドが他界した。カラヤンに抜擢された俊英というイメージが強かっただけに享年80歳とは意外、時の流れに感慨無量としか言い様がない。

ウィーン・フィルを指揮したシューベルトのミサ6番でありし日を偲ぶ

やっとしつこい風邪が治まって昨日から12日ぶりにデジカメ散歩再開、今日は菜の花富士見物後一週間ぶりの孫当番と徐々に復旧進行中。

冬の赤い実
1.カラスウリ

2.ツルウメモドキ

3.ヒヨドリジョウゴ

4.ピラカンサ

5.サネカズラ?

6.あまおう 甘くて美味!

7.食欲不振だが無理やり酢豚で栄養補給
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんばんは。
この時季はいろんな実を見ることが出来ますが、
鮮やかな赤い実が特に目を引きます。
やはり美味しくいただけるものは格別です!

2014/01/27(月) |URL|biigle [edit]

No title

赤い実でもいろいろあるのですね。
やはり、最後のイチゴに、酢豚にそそられます。

2014/01/26(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
まだまだ若いと思っていたのですが、80歳だったとは意外でした。
懐かしい顔が次々と消えていくのは寂しいですよね。
この時季はいろんな実がかなりお多いので鳥達も不自由しないようです!

2014/01/26(日) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、こんばんは。
しつこい風邪が二週間ぶりでやっと治まりました。
咳とハナで食欲が8割減退し体重が3キロも
減ったので無理やり栄養補給でした・・

2014/01/26(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます
クラウディオ・アバド亡くなりましたね
あたしもCDを持ってます
きょうの午後にゆっくり聴いてみようと思ってます♪
赤い実は鳥たちのえさになりそうですね
酢豚おいしそうです
こちらは人間の大好物です^^

2014/01/26(日) |URL|yuta [edit]

No title

>食欲不振だが無理やり酢豚で栄養補給・・、すごい!RWは最近だんだん脂っこい物が食えなくなり草食系です。でも体重があいかわらず減らず情けなし・・です。(苦笑) 早く元気になるといいですね!

2014/01/26(日) |URL|rollingwest [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
しつこい風邪にはコリゴリなので、何とかこのまま行きたいです。
この時季は花はなくてもいろんな実が豊富なので楽しめますよね!
風邪謹慎中にいちごが食べたくて、沢山頂きましたが
種類によって甘さが随分違うのを実感しました。

2014/01/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
この時季に里山を歩くと赤い実や黒い実がたくさん見られます。
カラスウリはこちらでは大変ポピュラーなものですが
イギリスでは見られないんですね。
夏の夜に白くて幻想的な花を咲かせるのでも有名です。
カラスにかぎらず鳥達の好物のようです。

2014/01/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは!

風邪の治りかけ お大事にされてくださいね。
この季節 赤い果実がよく目だっていますね。
どれも素敵に撮られていらっしゃいますが ラストが一番おいしそう~
まだまだ赤い実 たくさんありますよね。

2014/01/24(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

ええ〜また収穫の季節ですか?!^^
カラスウリは初めて見ました。^^
イギリスでは見られないと思います。
名前のとおり、カラスだけ食べる瓜でしょうか?

2014/01/24(金) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1068-df867ebf

back to TOP