びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  吾妻山 

今年も菜の花と富士山を楽しめる吾妻山へ、10時を過ぎると雲をかぶることが多いのだがこの日は昼前まですっきりした富士山を眺めることが出来た。
1.頂上の展望広場にて

2.
3.
4.
5.菜の花富士

6.
7.水仙も満開

8.帰りに二宮名産落花生をゲット、炒り方が絶妙で格別に美味!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
菜の花、富士山と海が見える爽やかそのものの
光景が大好きで、毎年来ちゃいます。
落花生は千葉産が有名ですが、今まで試した中では二宮産が最高です!

2014/02/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

富士山最高ですね!!
今年もいいことが目白押しの予感♪
みてる私もおすそ分けいただいちゃいます(^ー^)

落花生って香ばしくって美味しそう!
去年はじめて生落花生に出合って衝撃的でした(笑)

2014/02/04(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
二宮駅から頂上までは20分ぐらいで行けます。
なにせ海沿いの136メートルの山ですから!

2014/02/02(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは
二宮駅から近いんですね
富士山も見える素敵なところ
行って見たくなります^^

2014/02/02(日) |URL|yuta [edit]

No title

London Callerさん、こんにちは。
ここは横浜からも比較的近いのですが、
菜の花と富士山が見える貴重な場所なのです。
毎年この爽やかな光景を見たくて訪れています。
二宮特産の落花生は丁寧に炒られているのでとても美味!
ビールの友には最適ですよね、乾杯!

2014/02/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

shata3438さん、こんにちは。
ここの菜の花は例年12月下旬から開花し始め、
富士山がクッキリ見えやすい1月中旬以後が見頃になります。

2014/02/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
吾妻山の菜の花は年末から開花し始めますが
満開の見頃は1月中旬以後のようです。
ここに来るもう一つの目的は特産落花生をゲットすることで
千葉産に比べてもここのが一番美味しいと思います。

2014/02/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
ここだけは本当に春が来たような優しく
穏やかな光景が拡がっています。

2014/02/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
比較的近くでこういう爽やかな光景が見られるのは嬉しいです。
ただし富士山はすぐ雲に隠れてしまうのですが
この日はかなり長い間姿を見せてくれました。
二宮特産の落花生がまた格別に美味しいのです!

2014/02/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

すてきな場所なんですね!
黄色の菜の花、白い富士山、青い空は全部とても合っていますね。
絵みたいな風景です。

そうなんですか?
落花生は二宮の名産なんですか?
ビールの友だちですよ〜
かんぱい〜

2014/01/31(金) |URL|London Caller [edit]

No title

こんばんは。
今年の菜の花はどこも遅れているようです。こん
なに咲いているところもあるのですね!

2014/01/31(金) |URL|shata3438 [edit]

No title

富士には月見草が・・・、とおっしゃった方もあり
ますが、菜の花も中々のものですよね。
お正月頃よりも今の方が色が鮮やかでしょうか。

これをつまみ喰いすると止められないんですよ
ね~。見ただけで味がポリポリ来てしまいます。

2014/01/31(金) |URL|kakioan [edit]

No title

菜の花が咲いて、もうすぐ春のようですね。
5、の写真、いいですね。自分も撮ってみたいです。

2014/01/31(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんばんは!

吾妻山公園 いいですね~
いつか行ってみたいです。
スイセンとナノハナ いいですね~
どちらも香りがしますね。
富士山も見えて。
落花性 おいしそう!

2014/01/31(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1069-24408826

back to TOP