びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  生田緑地 ばら苑 

川崎の生田緑地ばら苑が期間限定オープンしたので早速自転車で様子見、5分咲きくらいだがなかなか綺麗だった。
ここはかつて小田急向ヶ丘遊園のばら苑であったが時代の波に押されて閉園後は、春秋のばらの時期だけ川崎市により無料で開放されている。

向ヶ丘遊園時代は入園料1000円ぐらいだったばら苑は相当広く、花の種類もまあまあ豊富で期間限定にしてはよく管理されておりお薦めである。

芝生の上でお弁当

ばら 赤

ばら ピンク

ばら 黄色

ハナムグリも食事中

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

akebimamaさん、こんにちは。
相変わらず大活躍のご様子を拝見していますが絶好調でなによりです。
谷津のバラ園ってかなり有名でしたよね、やはり動物園のように採算をとって維持するのは難しいんですね。

2006/05/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

早々、谷津のバラ園もやめたし・・(大分前・・)京成バラ園に行こうとしたんですが混みそうで水元のバラの公園でお茶濁しです・・
向ヶ丘遊園地も昔子供のころ行った記憶がありますが・・大分昔ですね。

2006/05/20(土) |URL|akebimama [edit]

No title

おはようございます、久しぶりです(覗いているんだけど)最後の写真の昆虫の名前覚えました(前に撮った)ありがとうございます。
薔薇が綺麗です・・・(次は動物だね・・催促)

2006/05/20(土) |URL|akebimama [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
ここはすごく広いのと期間限定なので十分な手入れが出来ませんが、無料だしリラックス出来るいいところです。
花の写真は何にも考えないでのっけていますが、考えると難しいですね。
花菖蒲がそろそろ咲き始めましたね。

2006/05/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

とてもきれいなバラ園のようですね。
バラが美しい頃となり、色々な方のグログでバラが登場します。皆さんとてもお上手で・・・・ためいきだけです・・・

2006/05/19(金) |URL|mimi [edit]

No title

五郎さん、おはようございます。
管理上から入り口は一箇所ですが広さは以前のままです。花の数は神代に比べるとはるかに少ないですがゆったりとしているので寛げます。
6月4日までですので是非どうぞ!

2006/05/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

見た感じ、雰囲気は昔の侭ですね、よかったあ!きっと縮小されてるのかと心配してました、バラがきれいなうちに行ってみます。

2006/05/19(金) |URL|五郎 [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
今頃時差ぼけが出たのかと心配しました、ぼらと読まれなくてよかった。(^^♪

2006/05/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
開放期間は一ヶ月弱でボランティアの皆さんがかなり協力しているようです。
バラにかぎらず花の写真は難しいですね。(^_^;)

2006/05/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

酒仙爺さん、こんばんは。
向ヶ丘遊園は4年前に75年の歴史に幕を閉じ閉園し、モノレールも撤去されました。
バラ苑の広さは東京含めて最大規模で期間限定で開放されますがいつまで続くやら・・・くつろげていい雰囲気です。

2006/05/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

ばら ピンク・・・・ これを  ほら ピンク って読んでしまい
びーぐるさんは 何を言ってるんやろ? 
ほら ピンク って言わなくても分かるのに~~って思いました(^^ゞ
勘違い&読み違いでした(^^ゞ 相変わらずのmamaです

2006/05/18(木) |URL|mama [edit]

No title

こんばんわ。
手入れが行き届いた感じで、どの花も綺麗ですね。
ピンクの花の写真が、なんともいい雰囲気ですね。

2006/05/18(木) |URL|j_capacity [edit]

No title

こんにちは。
え~っ、向ヶ丘遊園って閉園してたんですか!!
うわ~ぁ、知らなかった。ショックです。。。
でもこんな素敵なバラがあるんですから、よしとしましょう。
想い出の場所だったのに。。。

2006/05/18(木) |URL|酒仙爺 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/107-69d3f3f9

back to TOP