びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  セツブンソウ 

毎年律儀に節分の時季にあわせて小さい花を咲かせるセツブンソウ、今年も昭和記念公園で寒さにめげず可憐な姿を楽しませてくれた。

1.セツブンソウ

2.
3.
4.スノードロップ

5.フクジュソウ

6.スイセン

7.白梅

8.木漏れ日の丘

9.水鳥の池

10.立川で遅い昼食 オムライス+ハンバーグ 美味!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ねこみゅうさん、おはようございます。
セツブンソウは2センチにも満たない小さい花で
更に赤や黄色など目立つ色ではないので見落とされがちです。
でもとても可憐なのでこの時季の人気者です!

2014/02/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

すいません。
非公開にするつもり、なかったんですけど、変なとこを押しちゃったみたいです…。
すいません…。

2014/02/12(水) |URL|ねこみゅう [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
とても小さい可憐な花ですが、さすがに今回の雪は厳しいかも。
でも来年はしっかり咲いてくれるでしょう!

2014/02/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
セツブンソウは直径2センチにも満たない小さい花で
毎年一番寒い時期に咲きますが、この雪が心配です。
この時季は人が少ないので尚更リラックス散歩です!

2014/02/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

可憐な花が、寒さにめげず、咲いていますね。
この大雪で、埋まってしまったでしょうが
でもまた、顔を出してくれるでしょう。

2014/02/09(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

おはようございます
寒さにもめげず可憐な花が咲いているのを見ると元気をもらえますね
木漏れ日の丘と水鳥の池いいところですね
日頃の忙しさや騒音を忘れそうです

2014/02/09(日) |URL|yuta [edit]

No title

rollingwestさん、こんばんは。
天気予報を上回ってどんどん雪が降りつもり
明日はどうなってしまうのか心配ですねぇ!
けが人も多数発生しているようですから、お互い気をつけねば・・

2014/02/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
いやはや、まさに久しぶりの大雪には困ったものです。
セツブンソウは残念ながら多分全滅かもしれませんねぇ・・
フクジュソウは結構丈夫そうだから持ちこたえるかも。
マクロはパナライカの換算90ミリで結構綺麗に撮れます。

2014/02/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

しかしよく積りましたね~!柏崎・曾地オリンピック(冬の運動会)が一昨日から話題になっていますがの雪景色は同じくらいの積雪量かも・・。関東はまだまだ降っており夜には吹雪になるらしいですが、お気をつけください。

2014/02/08(土) |URL|rollingwest [edit]

No title

おはようございます!

昨夜からの雪 降り積もっていますね~
せっかく咲いたセツブンソウたち 大丈夫でしょうかね。背丈が低いので 完全に雪に埋もれてしまっていることでしょうね。
ミラーレスのマクロ?きれいですね~

2014/02/08(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1070-49aa7a82

back to TOP