びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  また雪が! 

東京・横浜地方は先週の土曜日に大雪に見舞われたが、今日も朝から断続的に雪が降り続いている。
先週ほどの積雪にはならないようだが明朝は交通機関の混乱が予想され、足元には細心の注意が必要だ。

小石川植物園
1.桜林

2.スズカケノキ

3.シマサルスベリ

4.梅が開花

5.
6.カンザクラも開花

7.カンザクラ

8.先ず咲くシナマンサク

9.名古屋コーチン親子丼 美味!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

rollingwestさん、おはようございます。
大雪も2週連続で打ち止めのようで、ホット一息でしたね。
それにしても大雪の被害が如何に甚大であるかつくづく思い知らされました。
法要も延期とは思わぬ災難でしたねぇ。
それでもさすがにそろそろ春近しでしょう!

2014/02/20(木) |URL|biigle [edit]

No title

恐れている3回目の雪ですが何とか大雪にはならないようなのでちょっとほっとしました。しかし先週末は本当に大変でしたね。我が家も埼玉東松山で義母一周忌だったのですが、大雪の影響で関越道が通行止め、地元駅(元住吉駅)では電車衝突の事故があり東横線は不通、外出するのは身の危険も感じて法要は延期にした次第です。ジェット気流異変のせいなのでしょうかね。車や電車・空港に1日以上閉じ込められるなんて勘弁ですね。

2014/02/19(水) |URL|rollingwest [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
2週連続で大雪とは驚いちゃいますよね。
今週はどうやら雪の心配はないみたい。
やっと混乱もおさまりつつある状態ですが、
当面近場のデジカメ散歩が無難なようで。
昨日御苑に行ったら雪で至る所の枝が折れっぱなしで
真ん中の原っぱ以外は殆ど立入禁止だったよ。

2014/02/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

ドカ雪が降りましたね!!
梅とか咲き始めた花たちもびっくりでしょうね。
今週あたりも降るかな??
撮影に出かけたいけど自宅に戻れなくなりそうで...なかなか遠方へは躊躇しちゃってます。

2014/02/18(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
小石川植物園は自然が豊かでじっくり楽しめますよね。
大雪の影響が少々心配ですが、カンザクラも見頃じゃないかと思います。
本場名古屋コーチンの親子丼は格別でした!

2014/02/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

小石川の梅園は、撮りに行く値打ちがあります。
ひかん桜もありますし、近々に行って見ようと思います。
親子丼も食べたいですね。

2014/02/17(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
小石川植物園は普通の綺麗に整備された平坦な
配置の植物園ではないところが特徴です。
自然を極力あるがままにして配置も起伏
に富んでいるので散歩しても楽しいです。

2014/02/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは
都心と思えないような景色ですね
東京近郊の山が近いあたりのように燃えます
”すずかけの道”と言う曲を思い出しました♪

2014/02/16(日) |URL|yuta [edit]

No title

shata3438さん、おはようございます。
2週連続で大雪が降るとは驚きましたね。
湿った重い雪の除雪は重労働ですからお大事に!
寒い冬ですが小石川では早くも梅が開花して明るい雰囲気でした。

2014/02/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
浦和は8日よりも雪が多かったです。おまけに重い
雪で雪掻きが大変でした。お隣は先日亡くなり無
人となりその隣は大学の大先輩なので私が雪掻き
をしました。少し腰が重いです。
小石川植物園の梅も咲いていますね。近々行って
みたいと思います。

2014/02/15(土) |URL|shata3438 [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
先週に続いて今朝も20-30センチぐらい雪が積もっています。
滑るし危なくて外出もできません・・
この冬は寒いのですが梅がぼちぼち咲き始めました。
この親子丼は味が良いので有名な名古屋コーチン
という鶏の肉を使っているのでとても美味しいです!

2014/02/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
今朝は予想を上回る大雪になりましたね。
これでは雪景色撮りどころではありません。
小石川今年すでに3回ですかぁ、そのうちバッタリかも!
親子丼はラゾーナ川崎のフードコートにある人気店です。

2014/02/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

たいへんですね。
東京で雪がたくさん降ったんですね。
ロンドンでは雨です〜
ずっと雨です><

梅はきれいに咲いているんですね。

親子丼はとてもおいしそうです。

2014/02/14(金) |URL|London Caller [edit]

No title

こんばんは!

小石川へいらしたのですね~
私も今年になって3度ほど行っています~
いつかごいっしょしたいですね。
親子丼 どちらのでしょうか?
おいしそうです。

2014/02/14(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1071-f3f288d8

back to TOP