びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  季節の写真 

昼ごろNHKテレビを見ていたら季節の写真投稿募集というのがあり、富士山と菜の花の写真を投稿したら放映されたらしい。
妻の友人が見て連絡をくれたのだが、メールアドレスを書かせるのに前にも後にも一切連絡なし、さすが天下のNHKは違うと感心した。

大倉山梅園は例年より若干早く3月初めに満開になり子供たちも大喜び
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.大倉山記念館で恒例の写真展を拝見

9.美味しい酢豚
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

rollingwestさん、おはようございます。
この冬はとても寒かったですが、桜は例年並みに咲きそうですね。
今は早咲きのカンザクラが満開ですが、
ほどなくソメイヨシノがお出ましになりますね!

2014/03/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

大倉山、満開ですね~!来週はいよいよ桜の便りが聞こえてきそうです。2月は豪雪や寒さに何度も襲われましたがいつも通り3月下旬に桜が咲くのは驚きです。春が来るのはやはり嬉しいことです。

2014/03/17(月) |URL|rollingwest [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
たまたま投稿募集というのを見て初めて投稿したものですが、
いわゆるビギナーズラックというやつですね!
これに味をしめても無駄な努力なのは自覚しておりまする。

2014/03/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
平日のお昼にやっている番組の話の種的コーナーですから
再放送などはまずありえません。
たまたま季節感が丁度合ったということでしょう。

2014/03/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
NHKですか!!すごいですね。
おめでとうございます☆
友人さんの情報ありがたかったですね^^
1度あることは2度あるかも??
ぜひまた応募されてみてくださいね^^

2014/03/16(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんにちは
biigleさんの写真がNHKで放映されたのですか
見られませんでした
残念!!
それは生番組ですよね
再放送があれば見たいです
大倉山の梅は紅白とも見頃のようですね

2014/03/16(日) |URL|yuta [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
大倉山梅園に行かれたんですね、たしかにあの急坂はキツイです・・
記念館の写真展は毎年寄っていますが、場所が良いから一層引き立ちますね。
常連の某氏の写真も拝見しましたよ!

2014/03/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
吾妻山の写真は出来はともかく、タイミングはぴったりだったかも!
今年の梅は寒さにもかかわらず咲き始めは早めでしたが
もう終わりで派手な早咲きの桜の時季ですね。

2014/03/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

私も、大倉山記念館での写真展と梅園を
見に行きました。駅からの急坂が、堪えました。
年はとりたくないですね。

2014/03/15(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんばんは!

あら~ 吾妻山のアブラナと富士山の画像でしょうか?
それはおめでとうございます。
残念ながら 拝見はできませんでした。

ウメももうすぐ終盤ですね~
シダレウメ とっても素敵です。
我が家のシダレウメも咲き出しています。
いつも素敵なお写真を楽しませていただいています。

2014/03/14(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1075-675debd7

back to TOP