びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  春が来た 

今年の冬はとても寒かったが桜の開花はほぼ例年並みで東京・横浜は今月末らしい。
来週は好天気が続く見通しで気温も上がって絶好のお花見シーズンがやって来る。

総持寺
1.
2.
3.カンヒザクラ

4.百間廊下

5.大祖堂

6.お花見

7.
8.
9.ヒレカツとエビフライ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
急に暖かくなって、やっと春がきたって感じですね。
御苑の枝垂れ桜は早くも満開でしたよ!
私も年々花粉症がきつくなって、今年も目が痒くてうんざり・・・

2014/03/28(金) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、こんにちは。
桜は咲き始めると早いですから忙しくなりますね!
私の定番はやはり三ツ池公園になりますが
今年はちょっと遅れているようでタイミングが難しいです・・

2014/03/28(金) |URL|biigle [edit]

No title

一足早目のお花見を堪能されましたね。
日に日にあたたかくなるのを感じてます。
ただいま花粉症ピーク中~デス^^;

2014/03/28(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

ついに桜も咲きましたね!この週末がまさに見頃って感じですかね。二ケ領用水か平和記念公園あたりに行かれるのでしょうか。それにしても毎回、素晴らしい食事での締め・・。でかい海老フライですね~。食べてみたいです。

2014/03/28(金) |URL|rollingwest [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
おお!久しぶりですねぇ。
本格的な春の到来とともに復活して良かった、良かった!
いよいよ今週末から桜も見頃になるようで、
デジカメ散歩がいっそう楽しくなりますね。

2014/03/25(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
おお、春らしいお写真がいっぱい☆
なんか、心ウキウキ~♪
この時期は家に閉じこもって居たくないですね^^
それにしても百間廊下って凄い☆
お掃除が大変そう^^; (笑)

2014/03/25(火) |URL|risaya-827a [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
なるほど!鶴見の事故は遠い記憶になっていましたが、
百間廊下はそんな経験をしていたのですね!
百間廊下の水の撒き方は全然知りませんでした。
貴重なお話をありがとうございました。

2014/03/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

shata3438さん、こんにちは。
派手目で明るい早咲きの桜が序盤を飾り
今週末からはいよいよお花見本番開始でしょうか。
月末頃はお天気がちょっと心配ですが・・

2014/03/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんにちは。
寒かったけど今年の桜の開花は平年並みのようです。
やはりソメイヨシノが咲き出すと本番って感じですね。

2014/03/24(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~。
この百閒廊下には約50年程前に発生した鶴見多重脱線事故での犠牲者遺体の一部をここに一時安置したそうですね。
遺族の方の気持ちを考えると、この廊下がそんな悲しい事に役立った事に何とも言えない気持ちで拝観したものです。
今でも線路に見立てて二本の線になる様、水を
撒き、皆さんの霊を弔っているそうです。
お花見で賑わう事でも、その人たちの霊が慰められるのではないかと思います。

2014/03/23(日) |URL|kakioan [edit]

No title

こんにちは。
早咲きの桜が一斉に咲き出しましたね。やはり
今年は急に暖かくなったので一気に咲き出した
ようです。このままソメイヨシノまで続いてくれる
でしょうね。

2014/03/23(日) |URL|shata3438 [edit]

No title

こんにちは
お花見ですか
今年はソメイヨシノも例年通り見られそうで
楽しみにしてます^^

2014/03/23(日) |URL|yuta [edit]

No title

London Callerさん、こんにちは。
東京横浜は今早咲きの桜が咲き誇っており
来週末にはソメイヨシノ開花で賑やかになりそうです。
木蓮も来週には見頃になりそうです。

2014/03/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
総持寺のカンヒザクラは今満開ですがなかなか見事な眺めでした。
かなりの規模でエドヒガンザクラの育苗をやっています。
裕次郎のお墓には線香が絶えないようです。

2014/03/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
早咲きの桜が派手に咲き誇っていますね。
好きなオカメザクラはそろそろ終盤のようです。
来週末にはいよいよソメイヨシノのお出ましで楽しみですね!

2014/03/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

きれいな春の風景なんですね!
ピンクの桜と青い空はよく合っています。
今のロンドンは水仙とか木蓮などが見頃です。

2014/03/21(金) |URL|London Caller [edit]

No title

鶴見の総持寺ですね。
久しく訪ねていませんが、ヒカンザクラが
見事です。
裕次郎のお墓があるそうですね。

2014/03/21(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんばんは!

ウメはそろそろ終わりですね。
今はカワヅザクラ カンヒザクラと派手目のサクラが満開!
サクラはやっぱり 淡い色のいわゆる桜色がいいですね。

百閒廊下 ぴっかぴっかですね~
お掃除の光景が目に浮かびます。

2014/03/21(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1076-dff9d101

back to TOP