びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ESOLA 再開 

寒い冬の間は空き部屋で冬眠していたわが愛車ESOLAに半年ぶりで空気を入れて散歩に連れだした。
バルブを英式から米式に変えたためか、半年ぶりなのに以前より空気の減りが少なかった。
このところ里山歩きが毎回雨にたたられていることもあり、大した距離じゃないのに足腰の弱体化を実感・・・
桜の下で小休止

早咲きの桜たち
1.
2.
3.
4.オカメザクラは色鮮やかで可愛い

5.
6.
7.
8.お刺身定食
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kakioanさん、こんにちは。
明るい菜の花は桜によくマッチして爽快ですね!
魚屋さんが経営するお店だけに種類も量もお値段も抜群です。
前日と翌日はおもいっきり晴れるのですから何ともはや・・・

2014/04/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

目の覚める様な色!と言うのはこんな色の事を
言うのでしょうね。

(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-、真鶴以来こんなプリプリ
な、お刺身食べてないな~。

でも思いっきりの雨の一日で逆にスッキリですよ。

2014/04/04(金) |URL|kakioan [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
ほんとにあっという間に満開になりましたねぇ!
今年はソメイヨシノの満開を是非ゲットしたいのですが・・
やはり魚屋さんのお刺身定食はお味もお値段も大満足です。

2014/03/30(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
これからの時季が一番華やかで楽しくお散歩できますね!
と言っているうちに都内はあっという間に満開ですね。
この後は晴れが少ないようですから頑張らないと・・・

2014/03/30(日) |URL|biigle [edit]

No title

shata3438さん、こんばんは。
平坦な道は良いのですが、アップダウンがあると完全にお手上げですよね。
足腰の衰えを何とか先延ばしすべく歯を食い絞っています。

2014/03/30(日) |URL|biigle [edit]

No title

ソメイヨシノも満開になりました。
菜の花と桜のコラボ、綺麗です。
お刺身たっぷりの、定食ですね。

2014/03/30(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

おはようございます^^
春ですねー♪
さくらの種類も色々あり、早咲きからソメイヨシノまで時間差で咲いてくれる。
とってもスグレモノのさくら☆彡
それに春咲のお花たちが寄り添って、良い風景がみられますね^^

2014/03/30(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

おはようございます。
私も折りたたみ自転車は持っていますが物置に置
いたままです。やはり体力の衰えでしょうか?持ち
出す気がしません。

2014/03/30(日) |URL|shata3438 [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
愛車ESOLAは一枚目の桜の下で休憩しています。
足腰弱体化で電動アシスト車がうらやましくなってきました。
早咲きの中ではオカメザクラが特長的で可愛かったです。

2014/03/30(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
1枚目の桜の下に止めてあるのが愛車ですか?
スマートですね
オカメザクラはあざやかなピンクの綺麗な花ですね^^

2014/03/30(日) |URL|yuta [edit]

No title

London Callerさん、こんにちは。
やはり春になると途端に明るい雰囲気になりますから嬉しいですね。
ロンドンはお天気が曇りがちですかぁ。
こちらも今週は桜が満開になりそうなのに、お天気は曇の日が多いようです・・・

2014/03/29(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
愛車のESOLAは脚力維持目的のクロスバイクで半年ぶりの外出です。
絶好のシーズンなので鈍りきった足腰を鍛えなおさなきゃ!
早咲きの桜たちはとても個性的で派手目ですよね。
桜はとにかく時期が短いから大変です、御苑の枝垂は昨日満開状態でした。

2014/03/29(土) |URL|biigle [edit]

No title

atofujiさん、こんにちは。
やっと春らしい陽気になって桜が楽しめるのは嬉しいですが
里山散歩予定日に限って雨が降るのは困ったものです。
桜が満開に向かう頃なのに何やら天候不順のようで気になります。
このお刺身は地元の魚屋さんがやっている店でお味お値段ともバッチリです!

2014/03/29(土) |URL|biigle [edit]

No title

きれいな春ですね。
ロンドンでもだんだん暖かくなっていきますが、
最近ずっと曇った日ばかりです。^^”

2014/03/28(金) |URL|London Caller [edit]

No title

こんばんは!

愛車ってお写真に写っているクロスバイクのことでしょうか・・・
早咲きのサクラは どれも片親がカンヒザクラということもあって 色が派手目ですね~
ソメイヨシノはこの暖かさで一気に開花していますね~
早くに散ってしまいそう~

2014/03/28(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

日毎に暖かさが増して、愛車も冬眠から覚めましたね。桜、菜の花の黄色、児童の可愛い後ろ姿。景色が鮮やかに染まっていく様子を目にすると、晴れやかな明るい気持ちになりますね。
お刺身美味しそう、どこのお店かしら?

2014/03/28(金) |URL|atofuji [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1077-4a146e91

back to TOP