びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  保育園の入園式 

4月1日は娘の第二子の保育園入園式、昨年に続いてカメラ係を兼ねて同伴した。
第一子と同じ保育園に入園できたのはラッキーだが、生後5ヶ月で早々に預けられる方も預かる方も大変だ。

新宿御苑 二度の大雪の被害は酷かったようだが、桜は例年通り見事な花を楽しませてくれた
1.ハクモクレン

2.枝垂れ桜

3.
4.ヨウコウ

5.
6.エドコヒガン

7.
8.シュゼンジカンザクラ

9.タカトオコヒガン

10.五重奏
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんばんは。
さすがにこの時季になると御苑の桜も終盤かも。
これからは賑やかな八重桜がシーズン入りしますね!

2014/04/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

御苑は、遅咲きもあるので、まだまだ楽しめるようですね。
気候も良くなって、出かけて見ようと思います。

2014/04/10(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
待ちに待った桜もあっという間に終了して、
すっかり落ち着いたというかちょっと寂しげな感じになりました。
新緑は清々しい雰囲気が楽しめますね。

2014/04/09(水) |URL|biigle [edit]

No title

お孫さんの入園式に桜満開!最高のウキウキ気分でしたね。これからは新緑季節か~!心はますますワクワクですね。

2014/04/08(火) |URL|rollingwest [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
たしかにこれだけ大きくて鈴なりのキブシは珍しいですね。
さすがにこれだけ個性派揃いの名手たちが奏でる
妙なる調和は見事な調べでございました!

2014/04/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

思いっきりの良い見事なキブシですね~。
ここまでのはあまり見たことありませんよ。
これだけ集まって何を奏でてくれるのでしょうか?
差し詰め、沢山のタクトを持って居るキブシが
コンダクターね。

2014/04/07(月) |URL|kakioan [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
おや!ほとんど同じタイミングで新宿御苑に行かれたんですね。
せかせかと落ち着かない性質なので、6枚目は
人が写らないように苦肉の策でした・・・
じっくり待っていれば必ずシャッターチャンスが来るんですけどねぇ。
それにしても御苑はネタが尽きることがないので楽しいです!

2014/04/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんにちは。
新宿御苑には見事なハクモクレンが何本かありますが
新宿門近くのこの木はプロポーションも良くて見甲斐があります。

2014/04/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

鍵コメさん、こんにちは。
花の命は短いですが特に桜はあっという間ですから
いつも何度も行っている場所以外では運任せですね。

2014/04/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

shata3438さん、こんにちは。
御苑はとにかく近いし花の種類は多いしのびのび広いし
安全だしとこれ以上言う事がありませんね!

2014/04/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
うわ~ 新宿御苑だ!!!
もしかしたら、理彩也が写ってないか・・・と
マジマジと見ちゃった!!!
なぜか同じ視線で撮影できてて驚いたり嬉しかったり・・・
特に6枚目は、理彩也もこんな感じで撮っています♪
きっと、同じ日に撮影してたのかな? (笑)
別々に撮影してても、こう言う共通点を見つけると
撮影も楽しいですよね^^ (^^)v
 

2014/04/06(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

こんばんは
色々な桜が満開で
まさに見頃ですね
それにしても白木蓮がすごいです
立派な木ではなが沢山さいてる木蓮見たことないです

2014/04/06(日) |URL|yuta [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/05(土) || [edit]

No title

こんばんは。
今年の春も私は新宿御苑に何度も行っています。やはり最高ですね!

2014/04/05(土) |URL|shata3438 [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
この時季が一番きれいで鮮やかな季節かもしれませんね。
でも桜も今週末で終了、次は派手な八重桜の出番です。

2014/04/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
デジカメはいくらでも撮れますからあっという間に貯まります。
編集ソフトのライトルームはスグレモノなので助かります!

2014/04/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
新宿御苑は造られた自然という雰囲気ですが
これほど手近なところで多彩な桜を楽しめるのは稀有かも。
桜以外にも必ず何かがあるのが良いと思います。

2014/04/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

きれいな春の風景ですね。
ピンク、黄色、白、なんとカラフルな季節です。

2014/04/04(金) |URL|London Caller [edit]

No title

こんばんは^^カメラマンお疲れさまでした。
アルバム作り頑張ってくださいね^^☆

2014/04/04(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんにちは!

新宿御苑は いろんなサクラが楽しめるのですね~
近いのにあまり行ったことありませんです。
ラストの5重奏 見事です!
キブシ すごいですね。

2014/04/04(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1078-fa537113

back to TOP