びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  枝垂れ桜 

真鶴半島はお気に入りで毎年出かけており荒井城址公園も何度か通り抜けていたが、今年は天気と開花時がぴったり合ったので枝垂れ桜を見に行った。
荒井城址公園は今から1000年前の平安時代末期に源義家の配下であった荒井実継の居城跡を公園に整備したものだが、今では城跡と感じさせるものは殆ど無い。

有名な22本の枝垂れ桜がちょうど満開に近く、周囲のロケーションにも恵まれているため優雅な眺めを満喫できた。
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.まさに白一点
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

atofujiさん、こんばんは。
今まで何度も好天と開花のタイミングが合わずじまいで
悔しい思いをしましたが、やっと念願がかないました!
おなじく訪れてみたかった福浦漁港へ行きましたが
こちらは予想したほどの鄙びた漁港ではありませんでした。

2014/04/17(木) |URL|biigle [edit]

No title

好天と、枝垂れ桜の開花、絶好なチャンス到来でしたね。純白なオオシマサクラ綺麗ですね。
竹林とのコラボ、この様な所を時間を気にせずに散策したいものと思います。

2014/04/16(水) |URL|atofuji [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
桜や野草は開花期が短いしお天気とのマッチは
なおさら難しいけれど、今回は珍しく大当たりでした。
月曜日だったので混雑もなくバッチリでございました!

2014/04/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
小高い場所である以外は殆ど城跡の雰囲気は
感じられませんが、枝垂れ桜と竹林は良い感じでした!

2014/04/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
まさに見ごろバッチリ!
お天気と開花のタイミングってなかなか難しいと思うのだけど、見事な桜を楽しめましたね。
平日かな??うらやましい~ぃ^^

2014/04/13(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんにちは
見事ですね
しだれ桜だけでなく、まわりは色々な花や竹林があって
いいところですね
平安時代のお城の跡とは歴史を感じます

2014/04/13(日) |URL|yuta [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
これだけの数の枝垂れ桜があって背景が邪魔
にならないというケースは案外珍しいのかも!
前から一度行ってみたかった場所ですが、やっと念願が叶いました。

2014/04/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

shata3438さん、こんばんは。
真鶴は通過地点的な場所でその割に都心から遠いのでマイナーな存在ですね。
是非来年幻の水族館とセットで訪問してください!

2014/04/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
22本の枝垂れ桜とは見応えがありナイスロケーションですね♪
真っ直ぐに伸びた若竹とのコラボも素晴らしい!!!
近くにこのような場所があったら嬉しいなぁー♪
ステキな紹介をありがとうございましたm(_ _)m

2014/04/12(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

おはようございます。
真鶴にこんなに素晴らしい公園があったとは知りませんでした。そばを何度も通っているのですが気がつきませんでした。来年行ってみようと思います。

2014/04/12(土) |URL|shata3438 [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
ロンドンでは枝垂れ桜は珍しいんですね。
こちらでもソメイヨシノに比べたら圧倒的に少ないです。
4枚目の赤い花はツツジではなく 大きなシャクナゲなんです。

2014/04/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
真鶴は大好きな場所でこの公園の枝垂れ桜は是非一度見たいと思っていました。
ところが毎年天気と開花と私の都合のタイミングが合わず今回やっと実現で大満足でした。
枝垂れ桜群の中に一本だけ純白のオオシマザクラがあって目立っていました。

2014/04/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

ロンドンに枝垂れ桜もあるけれど、なかなか珍しい木ですよね。私は一本しか見たことがありません。
ああ、ピンクのツツジも咲いていますね。

2014/04/11(金) |URL|London Caller [edit]

No title

こんばんは!

22本の枝垂れ桜は圧巻ですね~
すごい!
これだけ堪能できれば言うことなしですね。
若竹とのコラボも素敵です。
ラストのオオシマザクラ? きれいですね~

2014/04/11(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1079-d08c87a7

back to TOP