びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  東高根森林公園 

華やかな桜があっという間に過ぎ去り清々しい新緑の時季が到来、適度な自転車散歩で森林浴と野草や鳥たちの様子を眺めるのが楽しい。
1.
2.
3.
4.
5.
6.オオアラセイトウと鴨さん

7.カタクリ

8.レンゲソウ

9.イカリソウ

10.オドリコソウ

11.ミツガシワ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、おはようございます。
カワセミはさかんに池にダイブしていましたが
長いクチバシで器用に小魚をゲットしていました。

2014/05/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

カワセミはアップで見ると、くちばしが長いですね。
小魚を捕えるには、武器になりますね。

2014/05/01(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

shata3438さん、こんにちは。
最近カワセミは町中でもよく見られるので楽しいです。
この時は目前3~4メートルだったので、換算70-200の200㍉でトリミングでした。

2014/05/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
今は新緑の盛りで5月いっぱいは野草や花を存分に楽しめますね。
冬眠中のマクロもこの時ばかりはと活躍させないと・・・
デジカメ散歩の出勤日は原則平日なのです!

2014/05/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
やはり春の感じが良いですね。カワセミは見事に撮れましたね。長尺レンズを持って行かれたのですか!

2014/05/01(木) |URL|shata3438 [edit]

No title

biigleさん こんにちは^^
桜が過ぎるとあっという間にグリーンですね。
それでもまだまだ被写体にはこまらないくらい
お花もみれて楽しめそうです。
GW中は私とは逆でbiigleさんの方はおうちでまったりかな?

2014/04/30(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
東高根森林公園は自転車で40分弱と丁度良い運動の距離なのです。
水辺やシラカシ林や古代広場など変化があるので大のお気に入りです!

2014/04/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
新緑の時季には野草たちも元気で爽やかな光景が楽しめますね。
水辺があって水生植物を見ながら木道を歩くのも楽しいです。

2014/04/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは
ご帰宅から近いのですか
自転車で行ける距離に大きい公園があるのはいいですね
ちょっと暑い日も木陰にはいればひんやりして気持ち良さそうです^^

2014/04/27(日) |URL|yuta [edit]

No title

おはようございます^^
緑がいっぱい☆
この時期は、一体何種類の緑が見られるのだろうー?
そんなことを考えさせる緑の濃淡が美しいです♪
それぞれに野に咲く花も可憐でステキ☆
良い時期になりましたね^^

2014/04/27(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

atofujiさん、おはようございます。
東高根は愛車をとばして35分なので運動と
デジカメ散歩両方を楽しめるお気に入りスポットです。
30分を達成したいのですが、信号が多いし足腰は弱体化しているし・・

2014/04/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
ここはシラカシの林があってかなり自然あふれる
造りになっているのでゆったり散歩が楽しめます。

2014/04/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
東高根森林公園はかなり広い湿生植物園があり、
花や鳥などを眺めながら木道を散歩するのが快適です。
キバナカタクリは4/17ですがほんの数本だけ残っていました。
11番はミツガシワですか早速追加、ありがとうございました。

2014/04/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

うららかな日差しの時候、この様な新緑の風情の中を漫ろ野歩きがしたいなぁ~と。レンゲ、キバナカタクリにうっとりしています。

2014/04/25(金) |URL|atofuji [edit]

No title

ああ。新緑の季節になりましたね!
とてもきれいな景色なんです。

2014/04/25(金) |URL|London Caller [edit]

No title

こんばんは!

いいところですね~ 新緑がとても眩しいです。
カワセミ ばっちりですね。
キバナカタクリ まだ咲いていましたか~
ここは湿地帯?
9番は イカリソウ 今アップしようとしていたところです。
11番は ミツガシワだと思います。
いいものをご覧になられましたね~

2014/04/25(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1081-549160aa

back to TOP