びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  地曳網 

パソコンのアウトルック予定表とiPhone5予定表の同期が突然不可能になった。アウトルック2010バージョンからアップルのicloudに非対応との事でユーザー無視も甚だしい。
そこでグーグルの予定表に切り替えてiPhone5と同期復活、グーグルの方が使いやすいが継続性やデータ保存の確実性で一抹の不安が残る。

iPhone5の予定表 新規予定を作るとパソコン及びiPadとの間で瞬時に同期できて便利

大磯 こゆるぎの浜で地曳網 生憎の天気だったが滅多に体験できない面白いイベントだった
1.船が地曳網の先端を浜に引いてくる

2.
3.力を合わせて

4.はたして成果のほどは?

5.お目当てのシラスが大漁

6.これはホウボウ

7.サメは要らない

8.後片付け

9.
10.アジフライとシラスとおにぎりの昼食
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

shata3438さん、おはようございます。
私は写真を撮る合間にちょっと触った程度ですが
なかなか貴重な面白い体験でした。
まさに新鮮そのもので、シラス好きな人はたまらないでしょう。

2014/05/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
地曳網は小学生の時に臨海学校で房総半島で引
いたことがあります。面白い体験ですね。獲れた
てのシラスは美味しいでしょうね!

2014/05/08(木) |URL|shata3438 [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
撮るのに専念していたのでほんの少し縄に触った
だけでしたが珍しい体験でした。
やはり獲れ獲れは結構なお味と食感でした!

2014/05/04(日) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
私も地曳網なんて子供の頃にやった記憶しかありませんでした。
どうもクラウドというのはいまいちセキュリティの面で不安な感じがします。
アウトルックの予定表はそれ以前にicloudに対応していないのです・・・

2014/05/04(日) |URL|biigle [edit]

No title

いい体験でしたね。
獲れたてのシラスにアジのフライ、大満足ですね。

2014/05/04(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんにちは
地引き網大量でしたね
子供の頃外房勝浦で見ました

i cloudがいまいちわからないので活用していないのですが・・
以前mac.comdeはデータを保存できたのですが、
i cloudでは出来なくなったのでしょうか?

2014/05/04(日) |URL|yuta [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
まさか大磯で地曳網が行われるとは思いませんでした。
デジタルは突然消失の危険性もあるし、
アナログの手帳が一番確実かもしれませんね。

2014/05/04(日) |URL|biigle [edit]

No title

地引網楽しそうですね!大磯こゆるぎの浜はキスの船釣り発祥の地らしいですね。大磯照崎海岸は海水浴の発祥地だし・・。小生は日程管理はいまだにアナログで手帳に書き込んでおります。

2014/05/03(土) |URL|rollingwest [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
地曳網は撮影に専念いたしましたが、貴重な経験でした!
とれたてそのものは格別に新鮮で美味でございました!!

2014/05/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
ホウボウてじっくり見たのは初めてですが、かなり特長的でした。
色んな食べ方が出来る美味しい魚だそうです。

2014/05/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
まさにとれたてで新鮮そのものでございました。
色んなイベントがあるものだと感謝です!

2014/05/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
なかなかこういう機会は無いので貴重な経験でした。
私は金と力は無いのでもっぱら撮影に専念致しました。
やはりこういう場所でいただく食事は格別ですねぇ!

2014/05/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

お! シラス☆  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
美味しいよね^^
大勢の人々が力を合わせて網を引く、、、
良いところへ遭遇してナイスショットをものにしましたね♪
しかも、それを食したの???
羨ましい~☆

2014/05/02(金) |URL|risaya-827a [edit]

No title

ホウボはかわいいですね!
緑の「つばさ」もあるんです。
こんなにきれいな魚も食べられるんですか?

2014/05/02(金) |URL|London Caller [edit]

No title

とれたて新鮮最高ですね!!
こういうイベントもあるんだ。。。^^♪

2014/05/02(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんにちは!

これはまた いい出会いがありましたね~
びーぐる さんも引っ張られたのでしょうか・・・
それとも写真を撮るだけ?

浜で獲れたてのお魚で作ったお昼はさぞおイシことでしょうね。
今 シラス漁まっさかりですものね~

深海魚はいませんでしね。

2014/05/02(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1082-8c4730b9

back to TOP