びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  御岳渓谷 

紅葉の時季の御岳渓谷は素晴らしいが、新緑の時季には清楚なヒメウツギやシロヤマブキなど豊富な草木を見つけながらの散策が楽しい。

1.レトロ調の待合室

2.多摩川

3.ヒメウツギ

4.
5.ヤマブキ

6.澤乃井で一休み

7.
8.シロヤマブキ

9.
10.タチツボスミレ

11.澤乃井で買ったキャラブキが美味!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

rollingwestさん、こんばんは。
澤乃井の新種味わいハイキングとは最高ですね!
澤乃井のお酒はとても美味しいです。

2014/05/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

小生の山仲間は毎年「澤乃井」の新酒味わいハイキングの会(年の瀬時期)をやっています。飲むことが9割目的のようですが・・(笑)

2014/05/15(木) |URL|rollingwest [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
御岳渓谷はちょっと遠いけれど、特に春と秋は素晴らしいです。
あまりアップダウンがないから、気楽にお散歩できるのもお気に入り!

2014/05/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^♪
御岳...ずっと前に撮影会で行ったきりだけど
なんだか懐かしい場所です^^
このシーズンは川のせせらぎ聞いてるだけでも
ほっと癒されますね。

2014/05/14(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
御岳渓谷は risayaさんにとって未踏の地でしたか!
四季折々の楽しさがあるので絶対のおすすめですよ。
同じ地区の御岳山の滝めぐりと違ってアップダウンが
殆ど無いから気楽なお散歩が出来ます!

2014/05/11(日) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
レトロ風の待合室って気が利いていて楽しくなりますね。
この時季の御岳渓谷は新緑と水辺の雰囲気が最高です。

2014/05/11(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
うわ~ 爽やかな緑がいいですねー♪
思わず深呼吸してしまいますよ^^
御岳渓谷って、まだ未踏の地なので行ってみたいなぁ~♪
爽やかな風を感じるステキな渓谷ですね^^

2014/05/11(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

こんにちは
レトロな待合室にいると旅気分満開ですね
新緑と多摩川の水が爽やかなで
暑さをしばし忘れそうです

2014/05/11(日) |URL|yuta [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
御岳渓谷はいつ行っても爽快に散策できるのが素晴らしいですね。
御岳山の滝めぐりは最近ちょっとしんどくなりましたがこちらは快適です。
紅葉の時季の散策が楽しみです!

2014/05/11(日) |URL|biigle [edit]

No title

御岳渓谷は四季人を引き付けるものがありますね。川井玉堂さん、吉川英治さんなど、ここに居るだけでその感性は研ぎ澄まされ、名作が生まれたのでしょう。

また訪れて見たい所が一つ増えました。

2014/05/10(土) |URL|kakioan [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
大河多摩川もここまで来ると、まさに清流そのものです!
澤乃井は仰るとおり東京の酒造会社で、嬉しい事に
ここでかなり広い無料の休憩どころを提供してくれています。
この日は自重して美味しいキャラブキを買い求めるだけにしました!

2014/05/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
今はこちらでは新緑が一番きれいな時季になりました。
涼し気な川辺りを色んな草木をみながら歩くのはとても爽快です!

2014/05/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは!

多摩川も山奥にあると 風情が違いますね~
新緑が眩しいです。
澤乃井って 確か酒造メーカーですよね?
東京でできるお酒の。
お水がきれいだから美味しいお酒ができるのでしょうね。
一休みされて 利き酒とかは されなかったのでしょうか・・・
伽羅蕗 美味しそうです~

2014/05/09(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

もうきれいな新緑の季節になりました。
川もきれいです。
ゆっくり深呼吸したい〜〜ああ〜

2014/05/09(金) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1083-56bcc407

back to TOP