びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  シャコバの鉢替え 

毎年見事な花を咲かせるわが家のシャコバサボテンなのに、昨年は放置しっぱなしでかなり衰弱してしまった。
暖かくなるのを待って浅鉢から用土たっぷりの深鉢へ鉢替えてだいぶ回復、今年の冬は以前のように華麗に復活してくれるのを期待!

さわやかな春が駆け足で過ぎてゆく
1.弘法山

2.
3.
4.泉の森

5.
6.
7.東高根森林公園

8.
9.
10.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

rollingwestさん、こんばんは。
弘法山は二度目ですが、めん羊の里という牧場は初めてでした。
とてものどかな光景で「こんな所に羊が!」とビックリでした。

2014/05/28(水) |URL|biigle [edit]

No title

弘法山って秦野鶴巻温泉の近くですよね!こんな羊の沢山いる牧場があったなんて初めて知りました。実にほのぼのとした風景ですね~

2014/05/27(火) |URL|rollingwest [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
弘法山は桜の名所でもあり、行った時は山頂の桜が見事でした。
野草やのどかな風景が清々しいところです。

2014/05/27(火) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます
弘法大師が修行したという所なのですね
桜も有名なところのようで
奇麗なのでしょうね
今は山野草が楽しませてくれますね^^

2014/05/26(月) |URL|yuta [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
この羊は秦野市の弘法山でのんびり暮らしています。
桜の時季には山野草も多くて気軽に散歩できますよ。

2014/05/25(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
この羊さんはどこでみられるの?
のどかな感じがでてますね^^

2014/05/25(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
シャコバサボテンの栄養補給を怠ったばかりでなく、
寒風にさらしていたのであわや凍死寸前という状態でした。
これからは日照管理も真面目にやらなければ!
当たり前ですが手入れもそこそこやらないとと反省。

2014/05/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
春は色んな種類の山野草が次から次へと咲き誇るので
デジカメ散歩がとても楽しいです!
ただし名前は何度聞いても覚えられないものが大半ですが・・・

2014/05/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
シャコバサボテン、、、
やっぱり、チャンとお手入れしないと・・・ですね^^;
自分ばかり、美味しいものを食べないで~と言われそうよ? (笑)
でも、今回は、チャンと栄養補給したから大丈夫よね♪
モコモコ綿羊?さん、かわゆい^^

2014/05/24(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

山にさまざまな花がたくさんあるんですね!
これだけで満足です。

2014/05/24(土) |URL|London Caller [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
春は色んな花が次から次に出番を競いますから
慌ただしいままに過ぎてしまいましたね。
つぎの季節があまりにも対照的で年々きつく感じます・・
毎度お手数をお掛けして申し訳ありません、厚く御礼申し上げまする!

2014/05/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは!

おっしゃるように春は駆け足で通り抜けて行きましたね~
たくさんのお花をゲットされましたね。例によって 名前がないのが・・・
長閑な眺めがまたいいですね~
フデリンドウ? クサノオウ ヤマシャクヤク イカリソウ キンラン エビネ キンポウゲにヤブキリ? ベニバナトチノキでしょうか・・・

2014/05/23(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1085-093a146f

back to TOP