びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ボダムのコーヒーミル 

微粉が盛大に飛び散って閉口していた電動コーヒーミルが故障したので、個性的なデザインのキッチンウェアで知られるbodumのミルをゲットした
bodumは受け容器がガラス製のため微粉が飛散せず機能も万全の優れ物、デザインもお気に入りでコーヒータイムが格段に快適になった。

庭のギボウシ
1.
金魚椿の若葉
2.
生田緑地 日本民家園
3.
4.
5.
6.
7.
8.民家園蕎麦
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

rollingwestさん、こんばんは。
生田緑地民家園はこれほどのスケールの所はあまり無いし
素朴で落ち着いた雰囲気が良いですね。
ファミリー向けにかなり改造されたので、休日はかなり賑わっているようです。

2014/06/08(日) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
前のミルが酷すぎたせいか、ミルによってこんなに違うのかと思いました。
古民家園はよく行くのですが素朴で落ち着いた雰囲気がたまりません。
鳥さんたちは民家園を出たところにある池でくつろいでおりました。

2014/06/08(日) |URL|biigle [edit]

No title

生田緑地 日本民家園は過去3回行きましたが、いつ訪ねても心が癒されますね。昔はちょっとした穴場でしたが、今は藤子不二雄記念館ができたから結構人気のSPOTになっているのでしょうね。

2014/06/08(日) |URL|rollingwest [edit]

No title

おはようございます
これは洒落たコーヒーミルですね
あたしも最近買い換えましたが
普通のものです
機能も普通の(笑)
古民家をすてきに撮られましたね
古民家園というより実際にひとが住んでいる古民家という感じがします
この鳥たちは古民家園にいたのですか?

2014/06/08(日) |URL|yuta [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
この時季は金魚椿が一番威勢のよい時ですね。
ただし、これからはチャドクガの発生に細心の注意が必要です・・
カワセミは都会で見られる野鳥の中では最も美しい部類ですが、
警戒心がなくてすぐ傍で観察できるのが嬉しいです。

2014/06/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
カワセミは最近ますます行動範囲が大胆に
広がって目前3メートルぐらいでも平気みたい。
柴犬の撮影にも丁度良いかも、ただし狸を脅かさないようにね!

2014/06/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

オヤ?噂をすれば影、の金魚椿ですね。
新幹線のモデルになったカワセミの口ばしは
ご本家だけあって身体の割には立派なもの
ですね。
こんな近くで色鮮やかにさ~~すが!

2014/06/06(金) |URL|kakioan [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
この民家園には全国の特長ある古民家が25軒もあって壮観です。
自然豊かで鳥を探しながらの散策も楽しみの一つです。
お蕎麦は素朴そのもので懐かしい味が嬉しい!

2014/06/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
ここの民家園に来ると現実離れした懐かしい雰囲気に浸れます。
ボランティアの方々が丁寧に施設の整備や来場者の面倒を見ています。

2014/06/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
生田緑地の民家園は毎週何箇所かの民家で
床上公開があるし、鳥も多いので結構面白いです。
金魚椿は特に若葉の頃が可愛らしいです!
実を育てようとすると大体は失敗するくせに、
自然に落下したのが育ったりするんです。

2014/06/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
民家園には各地域の特長ある古民家がズラリと
揃っているのでとても興味深いですよね!
石仏に興味がある人って結構多いのでたまらないかも。

2014/06/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんなに近くにカワセミ!!
日本民家園って自然豊かな場所なのですね。
柴犬連れて撮影してみたい^^♪

2014/06/06(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

日本民家園はほんとうに美しい場所なんですね!
鳥さんもたくさんいるんです。
そして、そばもおいしそうです。

2014/06/06(金) |URL|London Caller [edit]

No title

おはようございます^^
古民家って本当に良い☆彡
昔はこのような家がいっぱいあって、それぞれに工夫しながら
楽しく過ごしていたのでしょうね^^
5枚目、ほのぼのとした感じがナイスショット☆彡

2014/06/06(金) |URL|risaya-827a [edit]

No title

おはようございます!

古民家いいですね~
おっ! カワセミ コサギ さんをゲットですね。

キンギョツバキの若葉っておもしろいんですね~
頂いた果実では出ませんでしたが・・・

2014/06/06(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

民家園には撮影会で行きましたが、作品造りより
歴史的見地から、じっくり建物を見学しました。
たいへん興味深かったです。なぜか石仏に
惹かれました。

2014/06/06(金) |URL|kohtyan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1087-bdcc0e61

back to TOP