びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  三浦半島しおさいの道 

昨年の12月以来久しぶりにウォーキング仲間を案内して三浦半島のしおさいの道を歩いた。
この時季はもやっている日が多くこの日も富士山にはお目にかかれなかったが、好天に恵まれ爽やかな磯辺の散策ができた。
1.荒井漁港

2.
3.荒崎の岩礁

4.しおさいの道

5.
6.栗谷浜漁港

7.漁港の素朴な売店でシラスや佃煮を調達

8.
9.終点
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

rollingwestさん、こんばんは。
三浦海岸、城ヶ島、荒崎近辺の地層はダイナミックですごみがありますよね。
冬場は富士山がよく見えるので楽しく散歩できます。

2014/06/20(金) |URL|biigle [edit]

No title

観音崎・横須賀ウォークが懐かしく思い出されました。「三浦枕状溶岩」と呼ばれる約4千万年前に海底火山の噴出物がプレートの沈み込みによってつくられた景観はやはり圧巻ですね!

2014/06/19(木) |URL|rollingwest [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
三浦半島は何百万年も前の地殻変動による
海底隆起など不思議な地層が数多く見られます。
比較的近いのに自然あふれる素朴な光景にお目にかかれるのは嬉しいです。
趣味のカメラですからカメラ目線はまた楽しですよね!

2014/06/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
青さが目立つ海辺の風景・・・と思っていたら、ごっつい岩礁が現れて
ノンビリと良いなぁーなんて思っていられない風景ですね!!!
自然が作った厳しさがむき出しで襲いかかってくるようです^^;
でも、被写体としたらいいなぁーと♪ (^^)
最近は何でもカメラ目線で考えちゃう癖が。。。(_ _ )/ ハンセイ! (笑)

2014/06/16(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
たしかに漁港は食べる意外にも楽しみが一杯ありますね!
三浦半島は素朴な漁港が意外に多いのでデジカメ散歩に好適です。

2014/06/16(月) |URL|biigle [edit]

No title

shata3438さん、こんにちは。
三浦半島は近い割には意外に素朴な漁港や
爽やかな光景が多いのでお気に入りです。

2014/06/16(月) |URL|biigle [edit]

No title

漁港は、撮影ポイントが多いし、新鮮な魚が
食べられるし、お土産も買えるから、楽しいですね。

2014/06/16(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんばんは。
三浦半島らしい風景ですね!

2014/06/15(日) |URL|shata3438 [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
富士山は狙って出かけると殆ど外れなのが悔しいです。
ついでに行ってみるかというような時に大当たりなんですよね。
素朴な漁港のおみやげって、なかなか町ではゲット出来ないので貴重なんです!

2014/06/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
この時季には爽快なウォーキングが出来るのが最高です。
素朴な漁師おみやげをゲットするのも楽しみです。

2014/06/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

富士山のご機嫌。。この季節はなかなか厳しいですよね。
でも天気がよくて気持ちよさそうです!
現地で調達できる新鮮なお土産に財布の口もゆるんじゃいますね~^^

2014/06/15(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

おはようございます
天気が良く波もなく静かな海ですね^^
何より空気がおいしいでしょう^^

2014/06/15(日) |URL|yuta [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
この日は平日だしまだ海水浴シーズンではないので人が少なかったです。
磯にとり残された魚やカニを観察しながらのんびり散歩しました。
シラスがお好きですかぁ!とても美味しい出汁がとれますね。

2014/06/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
三浦半島のこの辺りは大好きな場所なので
ウォーキング仲間を案内して爽やかな散歩を楽しみました。
素朴な漁港はますます数が少なくなっているのが残念です。
漁師さんの作った佃煮はとても美味でございました!

2014/06/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

ええ、こんなにきれいな海辺は、人はあまり見えないんですね!
びっくりしました〜
でも、このようにもいいです。
シラス、大好きです^^
スープに入ると、もっとうまくなります。

2014/06/13(金) |URL|London Caller [edit]

No title

こんにちは!

お天気に恵まれてよかったですね~
ベテランガイドさんになられたのですね。
素朴な漁港には のどかさが感じられてこの景色がなくならないことをせつにせつに祈るばかりです。
直売所でのシラスなどはさぞかしおいしかったことでしょう。
のどかな景色に 心癒されました。

2014/06/13(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1088-8dbb386e

back to TOP