びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  スターバト・マーテル 

スターバト・マーテルはキリストの死を嘆くマリアを描いたものだからペルゴレージのように深く悲しみに沈んだ曲が多い。
しかしロッシーニは正反対でまるで歌劇のように劇的、怒りを叩きつけるような表現がかえって深い感動を与える。

ケルテス指揮のディスクは豪華な歌唱陣が魅力で、とりわけパヴァロッティ、ローレンガー、ゾーティンが素晴らしい。

梅雨どきの花
1.イワタバコ

2.ビヨウヤナギ

3.アジサイ

4.ハナショウブ

5.ハンゲショウ

6.ホタルブクロ

7.八重のドクダミ

8.お刺身定食

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんにちは。
ハンゲショウは緑色の葉っぱが白く変色するのが面白いです。
お刺身定食は美味しくててんこ盛りで1,150円という嬉しいバーゲンプライスです。

2014/07/02(水) |URL|biigle [edit]

No title

ハンゲショウは、テレビで見ましたが、葉が白く
なるそうですね。
お刺身定食、お刺身の内容がいいです。
美味しそうです。

2014/07/01(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
この時季の花はしっとりした感じが好みです。
ひんやり感のあるお刺身は美味いですよね!

2014/06/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
この時期の鬱陶しさを吹き飛ばすような
鮮やかなそして爽やかな花ですね

暑いときは刺身うまいですね^^

2014/06/30(月) |URL|yuta [edit]

No title

rollingwestさん、こんばんは。
美味しいお店を見つけるのは嬉しいですよね!
私の場合は格安が絶対条件なので見つけるのが一苦労です・・・

2014/06/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
梅雨が明けて真夏になると大味な花が多くなりますが
この時季の花は可憐で繊細でいいですよね!
このお刺身定食は魚屋さんが経営するお店だから美味しくて格安なんです。

2014/06/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

花を愛でた後はいつものように最後は美味しい食べ物で締めておりますね。本当にグルメでいいお店をご存知だと感心します。

2014/06/28(土) |URL|rollingwest [edit]

No title

おはようございます^^
梅雨時のお花ってそれぞれにステキで良いですね♪
ズーッとスクロールして来て・・・
一番好みは「お刺身定食」だ♪  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
なんてたった昼食前だもの^^; 
あ、理彩也も八重のドクダミを撮ったので近々アップしまーす♪

2014/06/28(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
今こちらは梅雨の真っ最中で、あと2週間ほどは続くかと。
なるほど、イギリスでは梅雨が無いのですね。
雨のイギリスって風情満点でしょう!

2014/06/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
今年の梅雨は豪雨になったりしてかなり例年と感じが違いますが
この時季の花も結構楽しめますね。
たしかにそろそろ食中毒への用心が必要かもしれません。
中華・洋食に乗り換えようかな・・・

2014/06/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

もう梅雨の季節になりましたか?
イギリスでは梅雨という季節はないので、
いつでも雨が降ります。
毎日梅雨らしいです^^;

2014/06/27(金) |URL|London Caller [edit]

No title

こんにちは!

梅雨時のお花を上から下へと拝見していて 最後 笑ってしまいました~

梅雨時 そろそろお刺身も控えた方がいいかもですね~食中毒が恐ろしいですから。

ビヨウヤナギと八重のドクダミは 私もアップしました~
梅雨時にきれいですよね。

2014/06/27(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1090-70762562

back to TOP