びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  無線LAN再開 

調子が最悪だった無線ルーターが2年ももたずに壊れてしまい、二階のパソコンとiPadでのネット閲覧が出来なくなった。
次はまともな機械をと検討中に以前AUから無償貸与されたWiFiルーターを思い出し、ルーター機能の設定をしたら簡単に無線LANが開通。
通信状況は極めて良好で7センチ角の正方形だから置きやすく見た目も可愛い、何よりも余計な出費が不要になり大助かり!

WiFiルーター

千葉 館山の海
1.沖ノ島

2.
3.
4.
5.特徴ある地層

6.
7.
8.
9.たまには天ぷら
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

shata3438さん、おはようございます。
壊れたバッファロのルーターは一日一度はネット接続が切れて
その都度電源を切るという酷い状態でした。
これに変えて一週間ですが一度も切れることがなくて大満足です!

2014/07/17(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
私の無線は時々ダメになります。電源を抜いて
放置をしておくと治ります。どうも機会は苦手で!

2014/07/16(水) |URL|shata3438 [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
沖ノ島は割と広い砂州で陸地とつながっています。
まだまだ知らない興味深い所が色々あるものだと思いました。
天ぷらはたしかに油が気になりますよね・・

2014/07/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

沖ノ島へは、歩いて行けるようですね。
天ぷらは、揚げたてが美味しいですが、
食べたいけれど、油ものは控えなければと
ジレンマにおちいっています。

2014/07/14(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
ipHone5契約時に無償貸与されてその時は
使い道がなかったのですが、今回思わぬ役立ちで大助かりでした!
海辺は開放的で気分がすっきりするのでよく出かけます。

2014/07/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます
無償貸与のルーターがあるのですね
AUいいですね

広々した風景
夏はやはり海に出て大きく深呼吸したいです

暑いときにからっと揚げたテンプラおいしいですね^^

2014/07/13(日) |URL|yuta [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
沖の島は海岸に出る前に森とトキワツユクサの
群生があって対照的な光景がちょっと不思議でした。
火山活動による海底隆起はいつ見ても凄まじいです。
天ぷらもたまには嬉しいですよね、そう言えば築地にはず~っとご無沙汰・・

2014/07/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、こんばんは。
館山海岸は三浦海岸ほど荒々しい感じではなくて
ゆったりと寛げるような雰囲気でした。

2014/07/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
うわ~ 凄い地域ですね!!!
沖の島って良く耳にするけれど、こんなに険しい所なんだ?
特徴ある地層は、自然が成せる最大の芸術ですね^^
でも、そんな中でツユクサの群生はホッとするような、、、
なんとも不思議な気持がします♪
天麩羅大好き☆
エビはいらなくて、野菜の天麩羅オンリーですが。。。 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (笑)

2014/07/12(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

館山海岸も三浦海岸の様な火山噴火でできた形状ですね!天ぷら旨そう・・!

2014/07/12(土) |URL|rollingwest [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
この日は梅雨入りより若干前でしたが深く雲が垂れ込めておりました。
トキワツユクサと言うんですかぁ、群生のスケールが大きくて驚きました!
館山の海岸も三浦半島と同様に数百万年という大自然の鳴動が聞こえるようでした。

2014/07/11(金) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
この日は一日中深く雲が垂れ込めておりました。
4枚目の花はツユクサの仲間のトキワツユクサで
アメリカ原産の外来種だそうです。
久しぶりの天ぷらですが美味しくいただけました。

2014/07/11(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは!

梅雨の晴れ間だったのでしょうか?
今は台風一過 どういうことになっているでしょうかね。
トキワツユクサの群生 見事ですね~
お星さまがちりばめられているようだし 緑の葉とのコントラストで 白い花が引き立っていますね。

荒々しい波により浸食された地形 凄味があります。
遠いところまでお出かけだったのですね。

2014/07/11(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

ほら、イギリスらしい空なんですね。^^”
4枚目の花は初めて見ました。
とてもきれいですね。
名前はご存じですか?

天ぷら、たいへんおいしそうですね。

2014/07/11(金) |URL|London Caller [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1092-1331b528

back to TOP