びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  伊豆 北川温泉 

娘の職場復帰に伴い5月から毎日下の子の保育園迎えを担当、お礼の印と言うわけで伊豆の北川(ほっかわ)温泉に招待された。
と言っても現地でも二人の孫の相手で静養にはほど遠いが、久しぶりの温泉で気分転換にはなった。

1.源泉

2.
3.
4.海辺の露天風呂

5.
6-8.貸切温泉が優雅、ただし1時間だけ

7.
8.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
ご褒美にしてはいささかささやかだったけれど、
珍しい体験ではありました。
二歳半になったので自分で歩くのは良いけど
すぐ転んですりむくから危なくてしょうがない・・・

2014/08/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

貸切とは豪華ですね!!
日ごろのうれしいご褒美^m^
お孫さんのお迎えは大変そうだけど
足腰の運動にもなりますよね!

2014/08/06(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

yutaさん、おはようございます。
久しぶりの温泉でしたが気分転換も出来て寛げました。
貸切温泉は初めてですが、予想以上に優雅な雰囲気です~

2014/08/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは
温泉でゆっくりできてよかったですね^^
大きい温泉貸し切りというのもいいですね

2014/08/04(月) |URL|yuta [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
伊豆の温泉は山中の大滝温泉が素晴らしいですが、
海沿いの温泉も開放感があって良かったです。
たしかに孫相手に疲れるのも今のうちなんですよね~

2014/08/03(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
山の中の温泉もいいですが海沿いの温泉は
開放感があってリラックスできます。
貸し切りの温泉は初めてでしたが、まさに寛げる感じで良かったです!

2014/08/03(日) |URL|biigle [edit]

No title

北川温泉は、国道を走っていて、標識を見ましたが
ほんとに海岸べりにある温泉ですね。
貸切風呂は、いい感じのお風呂ですね。
お孫さん二人の相手は疲れるかもしれないけど
相手にしてくれなくなったら、これも寂しいから
今のうちですね。

2014/08/03(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

おはようございます^^
いいなぁー、温泉☆
特に伊豆地方は憧れですが、なかなか行けません^^
露天風呂からの風景は見事ですね♪
こんな所でノンビリ出来たら、また頑張れるのに^^; (笑)
せめて、一時間貸し切り風呂でもいいから、入ってみたい!!!

2014/08/03(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

shata3438さん、おはようございます。
たしかにわんちゃん連れだとのんびり温泉には入れませんね~
なるほど、北川にマグロがあがった時があるんですね。

2014/08/03(日) |URL|biigle [edit]

No title

rollingwestさん、おはようございます。
20年前にこの岩風呂に入られましたか!
今時は社内旅行なんて殆ど行われないのでしょうね。

2014/08/03(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
伊豆には先週行ってきました。何時もワンちゃんを2匹連れているので温泉には入れません。むかし時々北川漁港にマグロが揚がりました。

2014/08/02(土) |URL|shata3438 [edit]

No title

北川温泉、懐かしいです!20年前に職場旅行(今はもう死語に近い?)でこの海が見える温泉に入りましたね~!

2014/08/02(土) |URL|rollingwest [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
いえ、いえ、温泉に一時間以上入ることはありませんから丁度いいんです!
次の時間を予約してまたのんびり入れますから。

2014/08/01(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
今まで高級旅館なんて無縁でしたから、
たまには贅沢も良いかもって感じでした。
貸切温泉はのんびり寛げて大いにリラックスでした!

2014/08/01(金) |URL|biigle [edit]

No title

1時間だけですか?><
足りませんですよ〜
もう少し長く温泉に入りたいですけど^^

2014/08/01(金) |URL|London Caller [edit]

No title

こんにちは!

それはよかったですね~
豪勢な温泉旅行でしたか~
海辺の露天風呂も素敵ですが 貸切温泉もいいですね~
冷たい飲み物が冷えていますね。^^;

2014/08/01(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/1095-6c1039da

back to TOP